『米国と韓国では、5G通信サービスインしましたが』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『米国と韓国では、5G通信サービスインしましたが』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信15

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:291件

日本の衰退がここでも見られますね。
一人当たりのGDPは25位の衰退途上国なので我慢するしかないんですかね。

書込番号:22584357

ナイスクチコミ!1


返信する
・乙・さん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:3件

2019/04/06 20:55(1年以上前)

韓国ってこういうの国策でやっていて、
某有名企業の例にしても、特定企業に税金や補助金、規制緩めたりしてるんだよ。

韓国政府、5G推進に躍起 技術立国へ日米追う
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO41835530X20C19A2FFE000
>韓国政府は、スマートフォンを使った「5G」の商用サービスを世界で初めて手がけることに並々ならぬ意欲を燃やす。韓国で5Gを管轄する科学技術情報通信省は2019年に研究開発の予算が初めて20兆ウォン(約1兆9600億円)を超えた。
政府とサムスン電子は二人三脚で5Gを推進し、中国と欧州の3社が先行する基地局ビジネスや米クアルコムが強い通信用半導体事業で巻き返す構え。




ちなみに韓国の一人当たりのGDPは29位になってるから、
5G通信とGDPは関係ないね。
https://ecodb.net/ranking/imf_ngdpdpc.html

しかし、日本政府(総理)が通信会社に圧力かけたり、
通信キャリアの経営陣が、次世代技術を中韓に頼ってるようじゃ、
遅れるのも当たり前だよねぇ。

書込番号:22584426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


・乙・さん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:3件

2019/04/06 20:57(1年以上前)

>特定企業に税金や補助金、

訂正というか、書き損じ。

特定企業に税制優遇や補助金やったり、

書込番号:22584433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:291件

2019/04/06 21:04(1年以上前)

>・乙・さん

日本は土建国家なんで、リニアや原発やら道路やらの方に浪費してますね。

書込番号:22584452

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2019/04/06 21:06(1年以上前)

衰退というか意味がないですよね。。
過去のキャリアが各国へ先行して投資してサービス開始していい事ありましたっけ?
無駄に金掛けただけですよね。
標準化などでも多少は参加してますが結局外国勢が主流になって潰されるのにお金の無駄だと思います。
多少遅れても別の研究に投資してほしいと思います。

書込番号:22584457

ナイスクチコミ!2


・乙・さん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:3件

2019/04/06 21:13(1年以上前)

>日本は土建国家なんで、リニアや原発やら道路やらの方に浪費してますね。

まあ、それも良くないけどね。

韓国みたいに建物崩壊が続出で、5G通信に税金注入と、
日本みたいに土建に税金注入で一応は安全で、通信面はなおざりで遅れるのと、
どっちがいい?

書込番号:22584470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


・乙・さん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:3件

2019/04/06 21:17(1年以上前)

>結局外国勢が主流になって潰されるのにお金の無駄だと思います。

そうですね。
欧米には政治的圧力で劣り、
中韓には人件費→コスト・価格面(コスパ)で劣ります。
日本が外国勢に対抗するのはなかなか難しいでしょうね。

書込番号:22584475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:291件

2019/04/06 21:23(1年以上前)

デジタル知的情報産業への投資を怠ると他国頼りになって植民地化してしまう可能性がありますからね。
既になってると言ってもいいですが。

書込番号:22584484

ナイスクチコミ!0


・乙・さん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:3件

2019/04/06 21:31(1年以上前)

>他国頼りになって植民地化してしまう可能性

スレ主さんも、そういう危機感あるんですか?
外国製の高額simフリー端末押し(技適排除)かと思ってました。

書込番号:22584501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4791件Goodアンサー獲得:43件

2019/04/06 21:39(1年以上前)

GDP上げたいなら、まずは働かないとね。

書込番号:22584519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:291件

2019/04/06 22:09(1年以上前)

>・乙・さん

それは台湾支援のための意図があるんですけどね。

書込番号:22584618

ナイスクチコミ!0


・乙・さん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:3件

2019/04/06 22:43(1年以上前)

>それは台湾支援のための意図があるんですけどね。

「それ」とはどれ?
また、「それ」がどうして支援の意図になるのか?
教えてちょーだい。

書込番号:22584691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:291件

2019/04/06 23:42(1年以上前)

>・乙・さん

技適排除=台湾スマホを買う

書込番号:22584839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4791件Goodアンサー獲得:43件

2019/04/07 06:37(1年以上前)

直近の台湾スマホメーカーイメージ
→部品の間違えにすら気が付かない程度

書込番号:22585146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


・乙・さん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:3件

2019/04/07 09:17(1年以上前)

>働きませんさん

説明あんがと。

ユニコーンIIさんのご指摘の通り、
AS ○Sは、誤製造やおかしな端末が氾濫。

働きませんさん、台湾を支援したいなら、
zenfoneをいっぱい買って下さい。(・ω・)

書込番号:22585391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:26件

2019/04/11 16:07(1年以上前)

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/16296847/

書込番号:22594534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ロック画面からの 1 2025/10/06 5:57:20
本体が思いの外、傷付きやすい。 2 2025/10/06 4:40:58
Google Keep メモで… 3 2025/10/06 1:59:24
AQUOS sense8 電源ボタン 0 2025/10/05 23:32:21
画面ロック時(画面が黒くなっている時)の時計など表示。 1 2025/10/05 23:41:04
sense9 1 2025/10/05 23:46:28
モバイルバッテリーで30w以上の充電ができない 1 2025/10/05 22:46:24
アイドル論争で 3 2025/10/06 0:31:08
POCO X7 Pro 8G 12G違い 5 2025/10/05 22:24:07
長時間露光 1 2025/10/05 20:26:12

「スマートフォン」のクチコミを見る(全 1640291件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング