先月買ったデスクトップパソコンの起動時に
背景真っ暗で『ASRock』のロゴがでる画面で
ずっと読み込みをしてしまい起動されません
自分で調べてみて
・USBを全て外す
・強制終了して、また点ける
・Windows10を初期化する
など試してみましたが改善されません
なおWindows10を初期化した時のみ
起動は出来るのですが再起動すると
またasrockのロゴで止まってしまいます
どなたか助けていただけませんか?
書込番号:22587281 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
初期化する度なら、Windowes Update絶賛進行中ではないでしょうか。
半日から1日程度放置して下さい。
書込番号:22587316
0点
買ったのはマザーボードじゃなくてパソコンそのものなんだよね?
ごく普通に購入した店なりなんなり(BTOだと思うから)に「動かねーぞ、ゴラア」とすごんでみせるのがいいと思うんですよ、先月買ったばかりなら。
書込番号:22587321
![]()
1点
>アカリ・アカザさん
まぁ 物は試しでボタン電池抜いて一晩放置とかやってみたら効果出るかも?
市販のPCならサポートなり、店舗に対応してもらうのが一番確かかも?
書込番号:22587385
0点
確かにAsrockってロゴが出るならAsrockのマザーを使ったPCなのだろうから、BTOなのでしょう。。
そもそも、保証期間内なら、購入店に相談するだけな気がします。
書込番号:22587439
![]()
1点
同じ型番のパソコンで、同じ不具合は起きていますか?
書込番号:22587461 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
買った店に電話で今の状況を連絡。
後は店の指示に従ってやってみる。
クールシルバーメタリックさんの
>「動かねーぞ、ゴラア」とすごんでみせる
のは店側がグダグダ言ってのらりくらりやったら、最後の手段としてでしょうねw
初めにやると面倒な客認定されるかも?
店が持ち込み可能な場所なら、電話して持ち込んでチェックしてもらうのが一番近道じゃないかな。
ショップブランドのBTO? みたいだから、自分であちこち弄ると保証が無くなる場合もあるので、先ずは店に連絡しましょう。
書込番号:22587599
![]()
0点
どういうストレージから起動しているのか?
BIOSではそのストレージは認識できているのか? Bootデバイスのリストに出ているのか?
まずこの辺から説明を。
分かる人に見て貰うのも手ではあります。
書込番号:22587754
0点
返信いただきありがとうございます
まずは皆さんの言う通り
店舗に確認してみたいと思います
書込番号:22588093 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
同じような症状があるかどうかは、せめて「同一仕様のPC」をリサーチしないとわからないのでPCのメーカーと型番を書いてご相談ください。
ASROCKはマザーボードのメーカーだからPC立ち上げの際にロゴが出るのだと思われます。
書込番号:22594468
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デスクトップパソコン > ASRock」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/09/26 10:18:27 | |
| 8 | 2024/08/31 14:56:52 | |
| 8 | 2024/08/31 14:55:07 | |
| 33 | 2024/06/09 18:43:37 | |
| 4 | 2024/04/27 20:54:08 | |
| 13 | 2024/04/24 21:10:28 | |
| 10 | 2024/02/09 23:34:51 | |
| 20 | 2024/02/02 7:53:11 | |
| 6 | 2023/12/31 22:17:48 | |
| 28 | 2023/06/23 15:48:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)






