『デジタルオーディオプレイヤーの購入検討しています』 の クチコミ掲示板

『デジタルオーディオプレイヤーの購入検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」のクチコミ掲示板に
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)を新規書き込みデジタルオーディオプレーヤー(DAP)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP)

クチコミ投稿数:1件

こんばんは。
ソニーのNW-WS413 [4GB]を考えているのですが、操作性について教えてください。

本体(?)とイヤホンが一体化していてコンパクトなモデルのためか
ディスプレイ画面がないようですが、聞きたい音声が入っているフォルダを探すのは
簡単なのでしょうか?

たとえば、フォルダA、フォルダB、フォルダC・・・というように30個くらいのフォルダを入れる場合、
矢印ボタンで目的のフォルダまでたどり着けるような仕様ですか?

ご存じの方、教えてください。よろしくお願いします。


書込番号:22641140

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2019/05/03 06:09(1年以上前)

これに限らずこの手の製品はざっくり言うと[再生、停止]、[進む]、[戻る]、[音大]、[音小]の5つで操作しなきゃならないんだけど、[再生、停止]はいいとして[進む]を押せば次の曲、[戻るを押せば前の曲(今聞いてる曲を最初から)]ってのはまあ想像できるとおりで、フォルダを跨ぐっていうのは[進む]、[戻る]を二度押し(機種によっては三度押しとかもあるのかな?)で次のフォルダの一曲目、前のフォルダの一曲目とかにいく感じだね

なので出来るといえば出来るし、30もフォルダがあってとかだと現実的ではないとも言える感じだね

そもそもこの手の商品は運動しながら使うとかそういうものなので、頻繁に曲を変えるものじゃなくBGM的にずーっと流し続けるって使い方の製品だからボタンポチポチしてこまめに音楽を切り替えるとかだったらAシリーズとかSシリーズを買う方がいいと思うけどね

https://www.sony.jp/walkman/products/NW-S310_series/
https://www.sony.jp/walkman/products/NW-A50_series/

書込番号:22641791

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7242件

2019/05/03 07:12(1年以上前)

お早うございます。

ソニーストアでがっつりいじった事がありますが、ボタンを押す操作性に関しては不自由感はありません。フォルダーの移動に関してはそのままフォルダーを移動するのかアルバム単位で移動するのかプレイリスト単位で移動するのか選択する事が出来、その辺りの便利さについては使いこなす本人の仕込み次第でしょう。操作ボタンの位置については慣れるまでに多少の訓練は必要かと思います。

WS413の他にBluetoothレシーバー機能を内蔵したWS620や更にリモコンも付属しているWS625もありますから自分の使用シーンに応じた形で機種選択なさってはと思います。

書込番号:22641857

ナイスクチコミ!0


tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:487件

2019/05/04 23:35(1年以上前)

>じゃんぼっくりさん

こんばんは。

>ソニーのNW-WS413 [4GB]

の兄弟機 NW-WS414 [8GB]を、ほぼ毎日使っています。

>たとえば、フォルダA、フォルダB、フォルダC・・・というように30個くらいのフォルダを入れる場合、
>矢印ボタンで目的のフォルダまでたどり着けるような仕様ですか?

40フォルダほどを入れてますが、たどりつけないことはありません。ただし、面倒です。全40フォルダの場合、いちばん遠いと、20回フォルダ移動しないといけないわけですから。

面倒を嫌う結果として、近いフォルダばかりを聴いてます。具体的にいうと、アーティスト名の頭にフリガナをつける、下記のようなフォルダ構成にしていますが、実際に聴いているのは、乃木坂46と西野カナが9割を占めます。

つまり、どうなるさんのおっしゃる

>頻繁に曲を変えるものじゃなくBGM的にずーっと流し続けるって使い方の製品だから

という使い方に特化した製品ととらえたほうがよいでしょう。逆にいうと、その用途であれば、これに勝る製品はない、とも感じています。というのも、次の長所がありますので。

・これだけ持てばよい。(イヤフォン持って、本体持って…じゃない)
・聴きたいと思ってから、実際に聴けるまでが、超早い。
 ー 装着が早い。
 ー イヤフォンを接続して、とか、ペアリングして、とかの手間が一切ない。
・周りの音を聞きたい、と思ったとき、片手かつ一瞬で対応可能。
 ー 片耳のイヤーピースをちょっとだけずらせばよい。
 ー 左右分離型では、これができない。
 ー 首回りをケーブルで回すタイプでも、これができない。
 ー 後頭部を回し、かつ、耳掛けタイプだからこそ、これが可能。
 ー この長所、スーパーのレジなどで、超役に立ってます。

Anne-Marie - Speak Your Mind
Camila Cabello - Camila
Carly Rae Jepsen - Kiss
 …
Lorde
Sheppard - Bombs Away
Tove Lo - Queen Of The Clouds
 …
えSTU48 - 風を待つ
けやき坂46 - 走り出す瞬間
け欅坂46 - 真っ白 1
せ関取花 - ただの思い出にならないように
ちチャットモンチー - BEST + 1
の乃木坂46 - 今が思い出になるまで 1
の乃木坂46 - 今が思い出になるまで 2
に西野カナ - mint 2
に西野カナ - pink 2
ひ日向坂46 - キュン
ぶ舞祭組 - わっ!
ほ星野源 - Pop Virus
ま松たか子 - Favorites
ま松下奈緒 - Favorites
み三浦大知 - FEVER
み三浦大知 - HIT
 …
らRADWIMPS - ANTI ANTI GENERATION

書込番号:22645984

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アナログ音楽録音について 13 2025/11/29 23:04:52
他のケーブルだと認識しません。 2 2025/11/30 23:46:31
追記認識せず 4 2025/11/26 18:02:40
ファームウェア Ver1.1 にUPできません 0 2025/11/23 11:02:20
明日届くようです 1 2025/11/23 12:18:37
12月28日まで買い替えキャンペーンで20000円引き 0 2025/11/21 12:37:09
現在のDAP環境 2 2025/11/20 17:52:25
分解失敗 0 2025/11/18 15:36:40
おすすめのACアダプターについて 28 2025/11/26 21:10:55
src回避方法 6 2025/11/16 16:45:47

「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」のクチコミを見る(全 349471件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング