


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > Apple > AirMac Express M9470J/A
超基本的なことで、すみません。。。。
引っ越し先にはLANが来ているだけでした。
ルーターを買う必要がありますが、タンスの奥からこのAMEが出てきました。
10年以上前でどうやって使っていたのか記憶が定かではありません。
LANケーブルを接続して、何かしらすればルーターとして使える可能性があるのか、
それともバッファローなどのルーターは必要なのか、、、、
ご存知の方、ご教示ください。
ワイヤレスプロトコル は 802.11g です。
宜しくお願い致します。
書込番号:22655418
1点

AirMacExpressをコンセントに差し込んでLANケーブルを繋ぐ、後はPC、スマホから接続設定すれば使えるんだけど、いまさらAirMacExpressもないんだろうし、安いやつでいいから新しいの買った方がいいと思う
↓↓こういうやつ
https://kakaku.com/item/K0000869058/
https://kakaku.com/item/K0001030334/
書込番号:22655444
2点

使えるかどうかってことならばっすね、
「つかえます!」
ってお答えになるっす。
んでも、イマドキの11ac対応にしとかないと、そこのネットワークの性能が生かせない可能性があるっすよ。
WiFiだけでいーんであれば、「NEC WG1200CR \3,395」ぐらいだったらどーっすか?
書込番号:22655619
2点

あと、AMEにしても、ほかのルーターにするにしても、そのLANの口をどーゆーふーに使えばいいのかってゆー確認は必要っすよ。
たんに、アドレス自動取得のPCをつなげばインターネットできるのか?
個別に契約して、「PPPoE設定」などをしなければならんのか?
いまの情報では、そーいったところがワカンナイっす。
書込番号:22655638
1点

>LANケーブルを接続して、何かしらすればルーターとして使える可能性があるのか、
それともバッファローなどのルーターは必要なのか、、、、
引っ越し先の部屋でLANの口があるのなら、
少なくとも既にルータは存在しているでしょうから、
最悪はAirMac ExpressをAPモード(アクセスポイントモード)にしてでも、
インターネットに繋げること自体は可能かと思います。
>ワイヤレスプロトコル は 802.11g です。
11gは今となっては非常に遅くて、最大リンク速度が54Mbpsです。
最近の11acなら最大866Mbpsであることが多いので、
劇遅と言っても過言でないかも。
実際の最大リンク速度は子機の仕様にも依りますが、
新しい親機を買った方が良いと思います。
11ac対応無線LANルータも最近は価格が非常にこなれてきました。
WG1200HS3かWSR-1166DHP3辺りが無難ですが、
少しでも安い方が良ければ、WG1200CRやWF800HPと言う手もあります。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000519496_K0000970941_K0000960654_K0001095157&pd_ctg=0077
書込番号:22656121
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > AirMac Express M9470J/A」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2019/05/15 15:54:33 |
![]() ![]() |
0 | 2013/05/05 6:14:13 |
![]() ![]() |
1 | 2012/08/12 22:59:25 |
![]() ![]() |
1 | 2010/12/12 22:58:58 |
![]() ![]() |
0 | 2010/11/27 23:59:28 |
![]() ![]() |
4 | 2010/01/28 20:39:04 |
![]() ![]() |
5 | 2009/06/03 22:40:04 |
![]() ![]() |
2 | 2009/04/26 17:49:06 |
![]() ![]() |
0 | 2008/10/19 16:51:17 |
![]() ![]() |
2 | 2008/09/22 22:57:42 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)





