・・・
2020年1月14日。Windows 7のサポート終了まで約8ヶ月・・・(゚ω゚)・・・
もうすぐサポートが終わりに近づいています。。
MS-DOSですけどとうとう昨年までパソコンがありましたけど
XPパソコンも昨年・・・
現在、WIN7でXPですけどしのいでいます・・・
7のデスクも10年使用?過ぎようとしています
現在は新しくパソコン組み立てるか迷っています><
皆様はどうされていますか?
書込番号:22657515
0点
この続きどうなりましたか?
>画像処理って早いのでしょうか・・・
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001002089/SortID=22532797/#tab
自分は、現行使っているWindows 7 ノートPCは切り捨てて、パワーの有るノートPCを購入する予定です。
書込番号:22657546
![]()
1点
人に言われてどうこうすることでもないかと。
使い続けたければ使い続ければいいし。
作りたければ作ればいいし。
お好きなように。
書込番号:22657590
2点
>ぽちどらごんさん
Windows 7のサポート期間が終了したらWindows 7を使わなくて済む、ための準備は終えています。
そのために、パソコンを新たに組み立てるとか、買い替えることはしません。
もともと、デュアルブートにしていたので、Windows 7を起動の選択肢から削除するだけです。
書込番号:22657618
2点
去年の私と似た状況?
約10年前に組んだPCが、ブルーバックで再起動したり、ファンから異音がしだして去年の夏に組みました。
久々の自作だったので、ちょっと暴走してサブ機迄作っちゃいましたけど(^^;
元々Intel派だったのですが、調べてみると Ryzen の評判とコスパが良くて… 試しに組んだら予想以上に快適だったので、サブ機もその流れで2400Gで組みました。
問題無ければWindows10にして延命しても良いでしょうし、家電でも10年経ったら買い替え時なので、そろそろ替えても良いでしょうね。
その辺は予算や家族関係等もあるので、外野がどうこう言っても仕方ない気がします。
10年前のPCはファンとストレージ交換して、クリーンインストールしようと思いながら放置中です。
書込番号:22657630
![]()
1点
上記に書いてWindows 7のノートPCは1台だけなので、残りの3台のノートPCはWindows 10、1台の自作PCも既にWindows 10にアップグレード済み、残る2台のMacBook ProのBootCampのWindowsもWindows 10なので、Windows 7サポート終了日が来ても何ら困りせん。
また、Windows 7ノートPCも実は、何回もWindows 10にアップグレードしています。
書込番号:22657649
1点
>ぽちどらごんさん
こんばんは。
11年前?のdynabook Satellite K20が手持ち最後のWin7です。
ネット繋がずDY-UD200というおもちゃでTV観てます。
ぽちどらごんさんはAMD Ryzenにいっちゃいますか?
書込番号:22657651
1点
choco111さん様 キハ65さん様 kaeru911さん様 papic0さん様 けーるきーるさん様
こんばんわです。m(__)m
返信ありがとうございます。
もじもじ。。画像・・・(゚ω゚)・・・実はもじもじ。。ウインドウズ10はありりん・・・
MSDOSですけどようやく昨年終結になりました・・・(゚ω゚)・・・
XPの仮想空間はまだ必要なので思案中なのですが歳なので><
10年程持つので助かっていますが・・・
最後の自作で迷いがあり・・
なんと書かれている(○。○)
AMD Ryzenにいっちゃいますか?
実は4万以内でアカデミックなのでRyzen様が作れそうながわかりました^^;;;
いまだに迷える子羊なのです><
・・・
書込番号:22657957
0点
普段はWindows 10のPCとスマホの利用です。
現在、まだDell Vostro 3300 Win7 を持ってます。WiFiを遮断して、昔のアプリ専用として、使用してます。
1年に数回立ち上げますね。
書込番号:22665738
1点
定期的にアクティベーションしなければならないソフトが入っていれば難点という気はしますが、vista(sp2だと7に似ている)でも短時間アクセスするときもあるし、まぁー仕方なしかと。
まあ人それぞれの事情があることだしね。
書込番号:22667545
1点
そうは言っても、Windows 7のままでも大丈夫でしょ?
「Windows 7サポート終了! 「どうしたらいい?」を解決!」記事が書かれてます。参考になりますね。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/win7faq/1179490.html
書込番号:22688718
![]()
1点
>パソニックさん
>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
>choco111さん
>キハ65さん
>kaeru911さん
>papic0さん
>けーるきーるさん
返信ありがとうございます。m(__)m
書き込んでから時間がたってしまいましたけど
いつまで働くか?働けるかは?わからないのですけど
7は必要なのです。。ms dosは僕は終結してしまいましたけど・・・
現在ウインドウズ10の中の仮想空間で生かすのと
新しいAMDの中で生かそうとまだ思っています・・・
ようやく検討が終わりそうです・・・
残りもう7ヶ月ほどになってしまいました・・・(゚ω゚)・・・
あとですけどグッドアンサーですけどありがとうございます。
m(__)m
書込番号:22688763
0点
WIN10の中でWIN7の
HYPER V ですが
うまく行かずに3時間ほどかかりましたが^^;;;
画像の解像度の問題がありますけど・・・
なんとか完了しました。。
7が必要な方は早めに・・・
年内には^^
AMD Ryzen です^^;;;
・・・
書込番号:22698225
1点
windows 10 無料でアップグレード できます
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10ISO
書込番号:23094359 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OSソフト」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2025/11/15 11:01:39 | |
| 9 | 2025/11/13 18:53:48 | |
| 4 | 2025/11/12 13:39:05 | |
| 5 | 2025/11/10 17:34:20 | |
| 1 | 2025/11/08 8:25:50 | |
| 3 | 2025/11/08 8:56:00 | |
| 3 | 2025/11/08 15:26:18 | |
| 1 | 2025/11/06 14:08:49 | |
| 1 | 2025/11/06 3:40:48 | |
| 2 | 2025/11/06 5:05:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)


