『23日付のプレスリリース出ました!』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 lite SIMフリー

トリプルカメラを装備した6.15型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P30 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.15インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3340mAh HUAWEI P30 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『23日付のプレスリリース出ました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P30 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ128

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

23日付のプレスリリース出ました!

2019/05/23 22:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 lite SIMフリー

プレスリリースが19:35に掲載されたサイト
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000273.000024671.html

何故か22日付のツイッターやフェイスブックと違って「また日本で今回発表した」が追加になったので、また販売各社は発売になると思われますがどうでしょう?

書込番号:22687100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:17件

2019/05/23 22:32(1年以上前)

制裁解除が無ければ販売されないでしょう。
ファーウエイ側の希望を書いているだけでしょう。
ファーウエイ直販は販売させると思うけど。
その他は・・・
だって、ファーウエイ製品売ると、売った会社も子会社も含め全てアメリカの制裁対象になるんだよ。
怖くて売れないよ。

書込番号:22687125

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:29517件Goodアンサー獲得:4528件

2019/05/23 22:44(1年以上前)

Amazonは全Huawei製品に重大な懸念があることを説明した上で、質問はメーカーにするように記載しています。
https://www.amazon.co.jp/HUAWEI-20-MATE-PRO-TW/dp/B07KLFG8PN/
このような販売方法が取れるのはECショップぐらいだと思いますよ。

書込番号:22687160

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2019/05/23 23:52(1年以上前)

アマゾンはアメリカ企業ですので、アメリカの法律を尊重します。

楽天にある公式ストアや、一部の家電量販でしたらファーウェイの製品は引き続き購入可能になっています。
ただし、家電量販もサポートはメーカー直で行ってほしいということです。
(近くのノジマの店員さんのコメント)

書込番号:22687299

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:772件

2019/05/24 01:51(1年以上前)

リコール対象製品を放置している、とかならまだしも、
端末に何の不具合も無いのに「制裁」する方が変でしょ。
しかも、外国の、一人の『おれ様』の思い付きの発言に、
ポチとその取り巻きだけでなく、
日本の大手通信キャリアが振り回されているのが、
情けない…。

書込番号:22687398

ナイスクチコミ!41


クチコミ投稿数:29517件Goodアンサー獲得:4528件

2019/05/24 02:06(1年以上前)

日本がアメリカに逆らうことができないのは昔からのことです。今回は日本政府も企業に働きかけていると思います。Huawei機器に関する情報漏えいのあったイギリスもアメリカの強い圧力を受けています。
http://news.livedoor.com/article/detail/16502544/

書込番号:22687406

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:44件

2019/05/24 02:28(1年以上前)

日本はアメリカにも、村田・TDKなどの顧客である中国にも逆らえないダブルスタンダードは世界的に有名

韓国に・・・は価格様を考慮し割愛しますが
中国に対してはそのまま、今回アメリカは危険な国だ!を再認識するカタチとなしました(平成で忘れてたいた)
中国とアメリカはどっちもどっち

書込番号:22687424

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:43件

2019/05/24 04:38(1年以上前)

今回の件ではっきりわかったのは、日本とか日本企業は情けないなどと
言う馬鹿が一番情けないってこと。そもそもアメリカのポチだなんて言う連中は特亜のポチだし。

書込番号:22687456

ナイスクチコミ!13


銅メダル クチコミ投稿数:28250件Goodアンサー獲得:4181件

2019/05/24 10:44(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

別スレでも同じような内容書き込みしてましたが、自社製品として取り扱うキャリアやキャリアサブブランドの対応としてはごく普通でしょう。
この先どうなるかわからない状況では、発売延期、予約停止は現時点では当たり前の対応かと思います。
OSアップデートやソフトウェア更新、各種サポートは通常のSIMフリーと違い、メーカーではなく販売元の対応になりますからね。

通常のSIMフリー版を扱うMVNOは基本的に売るだけで、メーカー任せ、メーカー責任ではありますが、どうなるかわからない状況ではキャリア同様に延期の流れになってますね(昨日までに取り扱い予定MVNO事業者12社のうち8社は発売延期)。
残り4社のうちQT mobile、FiIMo、exciteモバイルの3社は延期発表してないけど製品ページが現時点でなし、NifMoのみ販売開始してる状況です。

最近よく思うのですが、そういう安易な自分の中だけの考えを書き込みされない方がいいのではないかと思いますけど...。で、そのスレには現れなくなりますし。

書込番号:22687828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


終電車さん
クチコミ投稿数:15件 HUAWEI P30 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P30 lite SIMフリーの満足度5

2019/05/24 12:01(1年以上前)

6月のG20の際に習近平とトランプが「お互いに少し冷静になろうや」と手打ちして、あっさり制裁解除とはならないのかな?

書込番号:22687948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:132件 HUAWEI P30 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P30 lite SIMフリーの満足度5

2019/05/24 12:56(1年以上前)

先程ビックカメラグループは24日発売とメール来ました。本日商品届くみたいです!
皆様ありがとうございました!
なお、グッドアンサーは論点から離れる前までの方にさせていただきました。

書込番号:22688049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2019/05/24 15:12(1年以上前)

いや、もうね、憶測しか飛び交ってないし、どっちかというと風評被害的状況でしょう。

今後、問題が起こるかどうかは二の次で、(発売されたとしても)普通の感覚ならとりあえず様子見しますよ。

早いうちにアメリカが「やっぱ制裁解除します」といわない限りは、ファーウェイがなんと云おうが、売れる訳がありません。

書込番号:22688250

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4635件Goodアンサー獲得:42件

2019/05/24 18:33(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

理解できなら書き込まない方がイイですよ。
ホント、情けないですから。

書込番号:22688536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


銅メダル クチコミ投稿数:28250件Goodアンサー獲得:4181件

2019/05/24 18:40(1年以上前)

毎回思うことなのですが、このスレに限らずモモちゃんをさがせ!さんのズレた考えの書き込みなどに、なぜかナイスが多く入るので不思議です。

書込番号:22688549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P30 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P30 lite SIMフリー

発売日:2019年 5月24日

HUAWEI P30 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <955

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング