『本機への4k動画の取り込みについて』のクチコミ掲示板

2018年 5月 発売

おうちクラウドディーガ DMR-BW1050

  • HDD容量1TBの2チューナー搭載ブルーレイレコーダー。無料スマホアプリを使えば、録画した番組をスマートフォンやタブレットで視聴できる。
  • デコードしたハイビジョン信号からダイレクトに4K信号に変換する独自の「4Kダイレクトクロマアップコンバート」方式を採用している。
  • 新番組、特番、映画の初放送番組がある場合は、番組表の下にポップアップで知らせてくれる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ おうちクラウドディーガ DMR-BW1050のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

おうちクラウドディーガ DMR-BW1050 の後に発売された製品おうちクラウドディーガ DMR-BW1050とおうちクラウドディーガ DMR-BCW1060を比較する

おうちクラウドディーガ DMR-BCW1060

おうちクラウドディーガ DMR-BCW1060

最安価格(税込): ¥59,800 発売日:2019年 5月17日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おうちクラウドディーガ DMR-BW1050の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-BW1050のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-BW1050のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-BW1050のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-BW1050の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-BW1050のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-BW1050のオークション

おうちクラウドディーガ DMR-BW1050パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月

  • おうちクラウドディーガ DMR-BW1050の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-BW1050のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-BW1050のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-BW1050のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-BW1050の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-BW1050のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-BW1050のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BW1050

『本機への4k動画の取り込みについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「おうちクラウドディーガ DMR-BW1050」のクチコミ掲示板に
おうちクラウドディーガ DMR-BW1050を新規書き込みおうちクラウドディーガ DMR-BW1050をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

本機への4k動画の取り込みについて

2019/05/27 00:27(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BW1050

スレ主 hidesanずさん
クチコミ投稿数:22件

みなさんこんばんは。
ドンキの令和記念セール29800円で本機を購入しました。
4K対応のマークがあったので、もっぱら動画撮影に使用しているFZ1000で撮影した運動会の4K動画を取り込もうとしたのですが、取り込めない形式との表示が出てしまいました。
同じPanasonic同士で、相性に疑いを持ってなかったのですが、なぜなのか分かりません。

取り込める方法をご教示いただければ幸いです。

よろしくお願い致します。

書込番号:22694041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:210件

2019/05/28 14:58(1年以上前)

どの様にして不可だったのか不明ですが。

4k mp4ファィルとして撮影したのであれば取り込み、再生できると思います。

取説p124のファィル共有機能を参照して下さい。
ファィルをPC経由でディーガに家庭内LANを利用して転送します。

再生メニューは番組録画の再生とは異なりますのでご注意を。編集はできません。

書込番号:22697359

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2019/05/28 15:32(1年以上前)

hidesanずさん

BW1050 は、USB接続での4k動画の取り込みには対応していない、
と思われます。
デジタルおたくさん が紹介された方法でも、再生可能かは懐疑的です。

UHD BD 再生対応機なら取り込めるはずですが。

書込番号:22697404

ナイスクチコミ!2


APC2さん
クチコミ投稿数:1037件Goodアンサー獲得:240件

2019/05/28 15:33(1年以上前)

偶然スレを見たので久々にちょっと調べてみました。m(__)m
(残念なお知らせです。)

FZ1000の4K動画の形式:
“3840×2160(4K/30p:約100Mbps)(センサー出力30コマ/秒)(30fps)”
https://panasonic.jp/dc/p-db/DMC-FZ1000_spec.html

DMR-BW1050で保存・再生できる動画の形式:
“解像度/フレームレート:1920×1080/120p、3840×2160/30p、4096×2160/24pまで”
https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/41900/hb_cd/DMR-BW1050/p/4947/c/1891

ってことで、フレームレートが問題のようです。

書込番号:22697407

Goodアンサーナイスクチコミ!1


APC2さん
クチコミ投稿数:1037件Goodアンサー獲得:240件

2019/05/28 16:06(1年以上前)

すみません。
自分で読み返していて、「これならいけるのでは?」ということに気がつきました。
時間があったら後でもう少し調べてみたいと思いますが、期待しないでください。m(__)m

書込番号:22697449

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:237件 去ね!「0570」 

2019/05/28 17:31(1年以上前)

パナのルミックスのサポセンに確認したら、
DIDA担当に訊いてくれたのか?
回答は、
FZ1000で正常に再生出来るならば、
USB接続で取り込める、
という事であった。

但し、
4Kフォトで撮影していたならば、
取り込めん事も有り得る、
と云っておった。

書込番号:22697584

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 hidesanずさん
クチコミ投稿数:22件

2019/05/29 06:55(1年以上前)

みなさんこんにちは。
早速たくさんのアドバイスをいただき、心より御礼申し上げます。

>彙襦悶躱脛さん
わざわざカスタマーにまで問い合わせをしていただき本当にありがとうございました。
自分でやれば良いものを、安易に価格コムに頼ってしまった不明を恥じ入るばかりであります。

さて、本件について皆様にお詫びが二つあります。
一つは、機種を間違えていたこと。私の所持しているのはBW1050ではなくBRW1050でした。
もう一つは、今朝改めて確認したところ、理由はわかりませんが取り込みに成功したことです。書き込み当時は、本機からカメラのデータを確認したところ、AVCHDや写真ファイルはプレビュー表示されていたのですが、4K動画ファイルは表示がなく、個別指定して取り込みすると、読み込めないファイルとの表示が出てしまったので、思わず価格コムに書き込んでしまったのでした。

改めてお詫び申し上げるとともに、経緯は不明ですが解決したようなので、解決とさせていただきます。

アドバイスしていただいた皆様。本当にありがとうございました。

書込番号:22698758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BW1050」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おうちクラウドディーガ DMR-BW1050
パナソニック

おうちクラウドディーガ DMR-BW1050

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月

おうちクラウドディーガ DMR-BW1050をお気に入り製品に追加する <664

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング