『通話録音したい』 の クチコミ掲示板

『通話録音したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「ボイスレコーダー・ICレコーダー」のクチコミ掲示板に
ボイスレコーダー・ICレコーダーを新規書き込みボイスレコーダー・ICレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

通話録音したい

2019/05/30 11:36(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー

スレ主 MA。612さん
クチコミ投稿数:2件

固定電話の通話を録音したいです。
条件は以下の通りです。

・子機をメインで使用している
・録音前に「お客様の品質向上のため〜」とアナウンスが流れる設定にしたい

上記の条件を満たすような録音機、または電話器があれば教えて頂きたいです。

書込番号:22701387

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2019/05/30 12:00(1年以上前)

録音機能のある高い電話機なら普通の機能です。
パナ、パイオニアなど

1)親機の会話を親機で録音
2)子機の会話を子機で録音
3)子機の会話を親機で録音

電話の場合、3)は、できないと思います。

>東芝 防犯用電話自動応答録音アダプター TY-REC1
電話配線に挿入するタイプなら、すべての会話を録音できます。

書込番号:22701424

ナイスクチコミ!0


スレ主 MA。612さん
クチコミ投稿数:2件

2019/05/31 11:11(1年以上前)

ありがとうございます。

電話に出る前に流したいアナウンスが「品質向上のため、録音させていただきます〜」的な内容なので
そのアナウンスが流れるものがほしいのですが

書込番号:22703559

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:247件

2019/05/31 15:33(1年以上前)

録音機でそのような機能はありません。

電話機等のカテゴリーで質問された方が良いと思います。

書込番号:22704007

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2019/05/31 18:13(1年以上前)

https://panasonic.jp/phone/products/kihonkinou.html

こういう基本機能ですか?

書込番号:22704242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2019/06/01 00:05(1年以上前)

パイオニアTF-FD35S などは、自分の声を録音して応答メッセージにできます。
自分の声が嫌なら、パソコンで一太郎(詠太)などを使えば、メッセージが作れます。
一太郎(詠太)は、なかなか人間らしい発音で文章を読み上げることができます。

書込番号:22705039

ナイスクチコミ!1


ども丼さん
クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:55件

2019/06/01 10:45(1年以上前)

録音機だとワイヤードの受話器じゃないとアナウンス設定できないタイプが多いので、
子機を使うならビジネスホンにするしかないんじゃないかな?
https://www.takacom.co.jp/product/350

NTTとかに問い合わせてみると、希望に合う構成を教えてくれると思うよ。
こんなタイプとか。
https://flets-w.com/solution/kiki_info/product/business_relation/n1s/merit.php

安くあげたいなら、パナソニックのVE-GD77とかで留守録機能を使って応答音声を「お客様の〜〜」に替えて、メッセージが終わった時に受話器を取るという使い方もアリ。
通話録音は全て録音にしておけば、とりあえず希望の使い方はできるよ。

書込番号:22705694

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ボイスレコーダー・ICレコーダー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング