公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年 6月14日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥12,038〜¥12,672 登録中古価格一覧(8製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 SO-03L docomo
機種変更の時に、dポイントを使いお返しプログラムに入ると損してしまうという話について。何か救済措置が有るかもと言われていましたが、どうなったのか情報をお持ちの方教えて下さい。
書込番号:22710525 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
別スレで書いてますが、オンラインショップで他機種を途中まで手続きをしたところ、ポイント充当すると「スマホおかえしプログラムの適用時に端末返却相当額が減額となります」
とありましたのでフルでの補助は受けられなくなります。
救済は無いようです。
書込番号:22710536 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
dポイント貯めてた方への
お仕置きプログラム
書込番号:22710595
11点
通常のdポイントなら、Amazonなどの買い物や、毎月の通信料金の支払いに使えますから、そちらに充当すれば、実質的な目減りはありません。
期間・用途限定dポイントだとしょうがないですが、機種変更のタイミングで、期間限定ポイントが多額にたまるケースってそんなにあるんですかね。
auやソフトバンクは、最初から、毎月の支払いに対して充当するシステムなので、こうした問題は起きません。
ただし、機種変更限定のポイントだと、同様の問題が生じているんじゃないですかね。
書込番号:22710903
1点
書込番号:22710961
0点
言ってもお返しプログラム自体が救済措置みたいなもんですし、利用しないという選択肢もあります。
2年後の価値を予め決めているだけに過ぎないので、返却するかしないはか別として2年後にどうするかの検討は必ずしなければならず、2年以内にどうしても欲しい機種が出てくるかもしれない。2年後きっかりに目ぼしい機種が見つかるとも限らない。
こういった理由から今回はこのプログラムを利用せず、ポイントもdカードGOLD特典も全て利用し一括購入で好きなだけ使って新たに欲しい機種が見つかれば、ドコモ以外で売却するつもりです。
書込番号:22711074
2点
減額されるとしても、数百Pとか余ったポイントを使う程度だったらあまり影響ないだろうし、仮に3万とか5万Pあった場合、大幅減額になるからポイントを使うの止めよう、でも期間が迫ってるので5万P分買い物して…
これだと余計なものに5万円使ってスマホ本体と二重払いになるわけだし、極端な話全額ポイントで買ってると1円も返ってこないけど(で合ってるのかな?)、支払い自体は0円ってことになるから返す必要もないし、それこそ2年ジャストじゃなくて好きなタイミングで好きなところに売ることも可能だから、あまり瞬間的な損得で考えなくてもいいんじゃないかな?って気がする
書込番号:22711083
2点
下取りキャンペーンを適用しての購入ならポイントは頭金やケースなどに利用して本体代金には利用しないのが最善ですね。
書込番号:22712094 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
今回の価格位は予想できたし、御返しプログラムのフルのサポートとかも良く分かりませんけどpoint使えば毎月の本体支払いも安く成りますよとか?
毎回下取りに出すので、良く考えないでしたけど
何時も2年は使わないので先の事は未だ考えないで
予約しましたけど、dpointって貯まってても毎月の携帯料金の支払いでも買い物でも使えるしガソリンなんかdCardゴールドで支払いしてたり、プラチナステージだと貯まるんで契約時にもう一度確認してからって感じです。
書込番号:22714795 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ニコニコKK2019さん
>今回の価格位は予想できたし、御返しプログラムのフルのサポートとかも良く分かりませんけどpoint使えば毎月の本体支払いも安く成りますよとか?
分かりませんか?別に本体価格(定価)の話はしていませんし、単純な算数の話ですよ。
スレッドと無関係な話をあっちこっち散らかしながら言ってて何を伝えたいのかよくわかりません。
書込番号:22714981 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
手持ちpointをお返しプログラムに適応させると
36回に分けて自動的に充当される仕組みってのが痛いですね。
このプログラムを使っても
pointは24回以下に充当なら良かったのに
流石docomo取れるところからは抜け目なくちゃっかり取りますね
>ニコニコKK2019さん
端末予約してテンションアゲアゲなんですか?
何時もに増して平常運転支離滅裂ですよ
書込番号:22715489 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia 1 SO-03L docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/06/27 23:52:06 | |
| 6 | 2024/05/27 1:26:56 | |
| 9 | 2023/11/05 21:23:09 | |
| 4 | 2023/09/08 18:32:50 | |
| 3 | 2023/09/01 18:07:15 | |
| 3 | 2022/10/14 2:10:34 | |
| 4 | 2022/07/13 17:25:49 | |
| 1 | 2022/05/27 13:12:42 | |
| 5 | 2022/04/05 18:20:59 | |
| 1 | 2022/04/26 15:11:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












