『充電されない事が多々あるのですが』のクチコミ掲示板

ZenFone 5 SIMフリー

画面占有率90%の6.2型ワイド液晶を搭載したスマートフォン(Snapdragon 636搭載)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年春モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3300mAh ZenFone 5 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『充電されない事が多々あるのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 5 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 5 SIMフリーを新規書き込みZenFone 5 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

充電されない事が多々あるのですが

2019/06/08 08:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 5 SIMフリー

クチコミ投稿数:97件

題名通りなのですが、
みなさんのze620klでもこの様な事がありますか?

AI充電は使用していません。

コードを挿して充電中の赤ランプが点灯しますが、
1分程で消えて充電出来なくなる事が
多々あります。

端子周辺の掃除や、
何本かコードを変えたり、
充電器もいくつか試しましたが同じです。

ASUSの修理に出すのが良いですかね?

宜しくお願いします。


書込番号:22720732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 ZenFone 5 SIMフリーのオーナーZenFone 5 SIMフリーの満足度5

2019/06/08 12:14(1年以上前)

そろそろ使い始めて一年になりますがそのような状態は一度もなったことないですね。AI充電も使ってるし充電器も色々、、、

修理にだすのが良いかと思います。

書込番号:22721082 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


jgkmm554さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:17件 ZenFone 5 SIMフリーのオーナーZenFone 5 SIMフリーの満足度4

2019/06/08 18:01(1年以上前)

先週,私の場合は「まったく充電できない」ということで修理に出しました。
ASUSに電話したところ,そのまま初期化して改善するかどうかを試し,「故障認定」となりました。
というわけで,修理に出す前に,できれば代替機を準備して,環境を移行して,初期化してみる,ということをおすすめします。
以上,少しでも参考になれば...

書込番号:22721673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:39件

2019/06/08 18:03(1年以上前)

純正の充電器で充電できなければ修理に出すしかないと思いますが、純正以外の充電器では出力が2A以上のものを使用した方がいいでしょう。私は充電するときは急ぐ場合は純正品を使い、そうでないときはダイソーのAndroid用2Aタイプを使用しておりますが問題なく使用できています。

書込番号:22721682 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件

2019/06/08 23:16(1年以上前)

三人の方、早速のご返答ありがとう御座います。

やっぱり初期化して確認後に修理になりますかね。

初期化は面倒だな!
しか頭に浮かんで来なかったので。

購入して1ヶ月もしない内に
この症状が出始めていましたから早く修理に出すべきでした。

予備のスマホを先日購入したのですが、
アウトカメラの中にスポンジの様なゴミが混入していてそれを初期不良交換で早速送り
返した所です。

最近当たりが悪いな(っω<`。)

ご返答本当にありがとうございました。

書込番号:22722455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jgkmm554さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:17件 ZenFone 5 SIMフリーのオーナーZenFone 5 SIMフリーの満足度4

2019/06/10 23:30(1年以上前)

ちなみに私のは,修理完了し,今日の夕方受け取ってきました。「LINK FPC組み直し対応」とのことでした。うーんwww
8日ほどかかりました。代替で使っていた古い***(伏せましたwww)はキツかった...
まあ保障内修理で,再セットアップも済み,元気に動いています。ちょっとうれしいです。
タツポンピンさんのもなおるといいですね。

書込番号:22726980

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2019/06/19 09:02(1年以上前)

コメント頂いていたのですね、
ありがとうございます。

8日間かかったんですね。
でもちゃんと直って良かったですね。
色々見ていると修理に出しても結局直っておらず、

逆に潰れて帰って来た!
傷が入って帰って来た!
とか。
なんだかんだと聞きますもんね。

私の予備購入していて初期不良で
メーカー送りにしていた物が新品交換で戻って
来ましたので修理にでも出してみようかな。

今回はご返答ありがとうございました。

書込番号:22745392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 5 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 5 SIMフリー
ASUS

ZenFone 5 SIMフリー

発売日:2018年 5月18日

ZenFone 5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <465

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング