


Ryzen3000が発売される7月7日以後メモリの価格は下がり続けると思いますか?
個人的にはやや上昇する気がしますが......
書込番号:22720885
0点

今は価格が上昇する要因が特にないはずですので、下落傾向か据え置きのまま進むかと思います。
価格comに掲載されている特定の商品においては最安値店が消えて高くなるかもしれませんけど、今のところ徐々に下がっていくかと思います。
書込番号:22720901
0点

私も価格の変動がきになっています。
現在の価格は、2016 の価格に戻っているようですが、先行きの上下は予測できませんが、
2016/9 の価格に、間違いなく戻っています。
書込番号:22720938
1点

個人的で勝手な予想だと、とりあえず発売〜夏季休暇迄は据え置き、後は選挙と消費税の行方によって流動的かな?
国際的には少しづつ下がるだろうけど、日本では選挙と消費税がどうなるかによるんじゃない??
予定通り増税だと、駆け込み需要見込んでセット販売や、数量限定セールとかあるだろうし。
現状それなりに安くなってるから、今買っても良いとは思うけど。
書込番号:22721300
0点

自作用ホワイトボックス市場なんて、微々たるものです。
Ryzenが出ようが出まいが、RAMの価格に与える影響は皆無ですよ。
DRAM市場の崩壊は、スマホとデータセンター用の需要が、両方とも落ち込んでいることに起因し、中国との貿易問題が、さらに打撃を与えました。
IntelのCPU供給不足という特殊要因も加わっています。
かりにRyzenが大ヒットしたところで、そのごくほんの一部を代替するに過ぎません。
いずれにしても、当面は弱含みで、底は見えません。
現状では、2020年には回復に向かうという予測が大半ですが、どうですかね。
もっと長引いても不思議ではないです。
書込番号:22721661
2点

日本が韓国に行う経済制裁の影響でサムスンやLGといったメーカーの電子パーツの製造に影響が出そうという予想がみられます。
韓国品の品薄を懸念して仕入れ先を替える所が出ると、他社の生産分にも余剰分が少なくなり値段に跳ね返ってくるのではないかと、少し気になるところです。
どの様な影響が出るかは判りませんが、安いと思った時に買っておくのが良いと思いますね。
書込番号:22774272
0点

韓国のデマがこんなところにまでw
日本が行ったのは国際信用度の見直しなだけで別に輸出禁止にしたわけじゃないですよ
手続きが煩雑になって費用がかかる分値上がりの可能性はないわけではないですが…DRAM市場の供給過剰状態的に現状値上がり要素はほぼ皆無です
特に日本の自作市場的にインテルが新世代を発表したとしてもないですね
他のチップベンダーも生産能力は落としてませんし、在庫もきちんと抱えているので供給不足の心配はないと思います
心配なのは向こうが半導体を輸出禁止にする可能性ですが…自分の首を絞めるだけなのでほぼ考えなくても大丈夫…と思いたい
書込番号:22779149
3点

今回の3品目の手続きを正規の手順にするだけと言いつつ、その裏があります。
さらに韓国の動向らよってはLCの規制をすれば韓国の経済は...
しかしメモリーの生産は韓国だけでは無いのですが、一時期、高くなる事になるかも。
日本政府がLCには、触れていませんので、何とも言えませんが。
書込番号:22794869
0点

SamsungとSK hynixの韓国2社で、世界のDRAMの7割を生産しています。
Samsungの在庫が3ヶ月分とのことですから、日本の輸出が90日止まっても、即供給不足にはならないでしょう。
為替が円安に振れることもなさそうだから、当面は下落傾向と思います。
書込番号:22794921
0点

恐らく高クロック版の価格が現在のPC4-19200辺りのところに落ちてくるだけで、ここから先は大幅には安くはならないと思います。
PC4-25600とかPC4-28800辺りが買い時になるのではないでしょうか。
書込番号:22797939
0点

3600がZEN2需要でやや品薄気味
とは言え一般的な人が使うラインの3200近辺は潤沢なので値上がりの気配はありませんでした
朝方にレコチャでシーズン先物のチップを減産するからと一方的にキャンセルして再契約時に高値で売りつけるなんてことを韓国の商社がやらかしたと報道されてました
多分ガセ…だと思いたい。うん。さすがに商取引の基本を踏みにじる真似はねぇ…
これが事実だとしたらメモリ、SSDの値段が跳ねる危険性が高くなると思われるので注視して、予算と必要に応じて即買ったほうがいいかもしれないです(私がこういうと値下がりするほうが多いけどw
書込番号:22797964
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「メモリー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/09/24 6:07:58 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/19 4:26:31 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/14 5:23:14 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/13 13:16:58 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/10 18:54:21 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/09 11:09:32 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/27 8:08:06 |
![]() ![]() |
8 | 2025/08/17 18:43:41 |
![]() ![]() |
2 | 2025/08/14 22:08:45 |
![]() ![]() |
1 | 2025/08/01 3:42:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)





