『アルファードx 値引きについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『アルファードx 値引きについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アルファードx 値引きについて

2019/06/30 00:26(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:24件

明日、新車アルファードxの契約に行こうと思います。グレードはxでオプションはホワイトカラー、サンバイザー、両側電動スライドドアぐらいです。
本体価格からの値引きの限界値はどれくらいですか?
35〜45万円の値引きを狙ってます。
初心者です。ヨロシクお願いします。

書込番号:22767816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
zym_cさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:3件

2019/06/30 04:22(1年以上前)

MOPはサンバイザーではなく、ツインムーンルーフですか?だとすると、X車両本体337万+パワスラ約7万+ルーフ約12万+白色約3万=359万ぐらいとして計算しますね。
トヨタのディーラーさんがトヨタから車を仕入れる価格は、ざっくりですが販売価格の9割弱のようです。ですので、ディーラーさんが車を売って得られる利益は、販売価格の1割程度になります。その他の利益として、販売台数などによる報奨金があるようですが、ややこしくなるので割愛します。
コメ主さんの場合ですと、36万の値引きでディーラーさんはほぼ利益なしか場合によっては赤字、45万の値引きでは間違いなく赤字だと思います。

感覚的にですが、諸費用をざっくり30万として、総額355万を下回ればディーラーさん頑張ってくれてる数字だと思います。安く買えるといいですね、頑張ってください!

書込番号:22767971 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51639件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2019/06/30 06:47(1年以上前)

アルファードxさん

ご質問の件ですがアルファードなら車両本体からの値引き目標額は32〜37万円辺りではと考えています。

又、DOPからも2割引きを引き出したいところです。

ただ、今回取り付ける予定のDOPは約3万円のサイドバイザーだけですから、DOP値引きは殆ど期待出来ませんね。


それと支払い方法によってディーラーでローンを組めば値引きを引き出しやすくなります。

これはディーラーでローンを組むとローン会社からディーラーにバックマージンが入るので、値引きを引き出しやすくなるのです。

ただ、ローンを組む事で支払う金利手数料の事を考慮すると、値引きが増えなくても現金一括払いが良いです。

あと点検費用の前払いである点検パックを入れても値引きを引き出しやすくなります。

という事でディーラーに点検を任せようとお考えなら、点検パックを入れてみても良いでしょう。


最後に交渉方法ですが、アルファードの兄弟車種のヴェルファイアと競合させてみる方法があります。


それでは頑張って交渉してアルファードから大きな値引きを引き出して下さい。

書込番号:22768054

ナイスクチコミ!3


聖望聖さん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:18件

2019/06/30 06:55(1年以上前)

>zym_cさん

たぶんサイドバイザーだと思います。

書込番号:22768060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度4

2019/06/30 09:46(1年以上前)

私が去年末にxを契約した際は本体、オプション値引き50万+下取り12万値上げ+ガソリン満タンでした。
コーティングやメンテナンスパック、アルパインナビセットなどがあったからだと思います。

書込番号:22768328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度4

2019/06/30 09:49(1年以上前)

記入もれありました。
ディーラーローンすればもっと値引きできるのではないでしょうか?
私は現金一括でした。

書込番号:22768331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


zym_cさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:3件

2019/06/30 10:38(1年以上前)

聖望聖さん、ありがとうございます!
サイドバイザーなら、先程書かせていただいた総額から9万下がって、車両+OPで350万ですね。
諸費用込み345万以下なら営業さん頑張ってくれてると思います、に訂正させていただきます笑

書込番号:22768438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2019/06/30 19:49(1年以上前)

コメントありがとうございます(^^)非常にわかりやすく適切でした。感謝です。

書込番号:22769486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,404物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング