『この植物の名前、お分かりの方教えて下さい』のクチコミ掲示板

2016年 6月30日 発売

EF-M28mm F3.5 マクロ IS STM

  • LEDライト内蔵でAF撮影が可能なマクロレンズ(ミラーレスカメラEOS Mシリーズ用の交換レンズ)。両側点灯と片側点灯や明るさの強弱の切り替えられる。
  • 撮影倍率0.7〜1.2倍のマクロ撮影が可能な「スーパーマクロモード」を搭載。一般的なマクロレンズの最大撮影倍率1.0倍を超え、細部まで大きく写せる。
  • マクロ撮影時の手ブレを高精度に補正する「ハイブリッドIS」を搭載し、三脚の立てられない場所や薄暗いシーンでも、ブレの少ないマクロ撮影を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,800 (19製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥45,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:28mm 最大径x長さ:60.9x45.5mm 重量:130g 対応マウント:キヤノンEF-Mマウント系 EF-M28mm F3.5 マクロ IS STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-M28mm F3.5 マクロ IS STMの価格比較
  • EF-M28mm F3.5 マクロ IS STMの中古価格比較
  • EF-M28mm F3.5 マクロ IS STMの買取価格
  • EF-M28mm F3.5 マクロ IS STMのスペック・仕様
  • EF-M28mm F3.5 マクロ IS STMのレビュー
  • EF-M28mm F3.5 マクロ IS STMのクチコミ
  • EF-M28mm F3.5 マクロ IS STMの画像・動画
  • EF-M28mm F3.5 マクロ IS STMのピックアップリスト
  • EF-M28mm F3.5 マクロ IS STMのオークション

EF-M28mm F3.5 マクロ IS STMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月30日

  • EF-M28mm F3.5 マクロ IS STMの価格比較
  • EF-M28mm F3.5 マクロ IS STMの中古価格比較
  • EF-M28mm F3.5 マクロ IS STMの買取価格
  • EF-M28mm F3.5 マクロ IS STMのスペック・仕様
  • EF-M28mm F3.5 マクロ IS STMのレビュー
  • EF-M28mm F3.5 マクロ IS STMのクチコミ
  • EF-M28mm F3.5 マクロ IS STMの画像・動画
  • EF-M28mm F3.5 マクロ IS STMのピックアップリスト
  • EF-M28mm F3.5 マクロ IS STMのオークション

『この植物の名前、お分かりの方教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-M28mm F3.5 マクロ IS STM」のクチコミ掲示板に
EF-M28mm F3.5 マクロ IS STMを新規書き込みEF-M28mm F3.5 マクロ IS STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > CANON > EF-M28mm F3.5 マクロ IS STM

当機種
当機種
当機種

EOS Kiss M f3.5 1/1250 ISO200

EOS Kiss M f3.5 1/400 ISO200

EOS Kiss M f3.5 1/400 ISO200

毎年、この時期になると咲くので撮影するのですが、名前が分かりません。お分かりの方教えて下さい。よろしくお願い申し上げます。このレンズ、以前はM2で使っていましたが、Kiss Mでファインダー見ながら撮影するのもいいですね。軽くて助かります。

書込番号:22771238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:30件

2019/07/01 19:39(1年以上前)

二条オオムギ?

いずれにしろ麦の仲間でしょ?  (%_%) ?

書込番号:22771285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8368件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2019/07/01 19:50(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` 猫じゃらし
⊂)
|/
|

書込番号:22771302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2019/07/01 19:55(1年以上前)

ホルデューム ジュバタム
ちがったらすみません。

書込番号:22771310

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2019/07/01 19:56(1年以上前)

イネ科の雑草の類に間違いはないのですが、亜種や交雑が多いのか、なかなかしっくりしたものがありませんね。

形から言えばイネ科オオムギ属だと思いますが、候補としてムギクサを挙げておきます。

書込番号:22771312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2019/07/01 20:04(1年以上前)

ちなみに

ホルデューム ジュバタム Hordeum jubatumは 別名:タータンムギ、リスのしっぽ
イネ科オオムギ属
だそうですよ。
https://ozaki-flowerpark.co.jp/shop/s_gardening/sg_flower/sgf_leaf/hordeum-jubatum.html

書込番号:22771324

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:184件 EF-M28mm F3.5 マクロ IS STMのオーナーEF-M28mm F3.5 マクロ IS STMの満足度5

2019/07/01 20:14(1年以上前)

>SakanaTarouさん
ホルデューム ジュバタムですね。
むずかしい名前で、初耳でした。
ありがとうございました。

書込番号:22771343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2019/07/01 20:15(1年以上前)

ホソノゲムギともいうようです。これでググるとけっこう画像が出てきますね。

書込番号:22771344

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:184件 EF-M28mm F3.5 マクロ IS STMのオーナーEF-M28mm F3.5 マクロ IS STMの満足度5

2019/07/01 20:16(1年以上前)

確かに麦に似てます。
勉強になりました。いろいろありがとうございました。

書込番号:22771347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2019/07/01 20:23(1年以上前)

>写真道楽うん十年さん

植物の名前お聞く時わ、撮影した地域、時期、葉の特徴、草丈とかの情報提示がマナーだよ。  σ(▼▼;)

書込番号:22771355

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12745件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/07/01 21:18(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ そおなの?
⊂)
|/
|

書込番号:22771467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30件

2019/07/01 21:29(1年以上前)

うん 

書込番号:22771494

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12745件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/07/01 21:33(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 御意ッす!!!
⊂)
|/
|

書込番号:22771506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/07/02 08:32(1年以上前)

>植物の名前お聞く時わ、撮影した地域、時期、葉の特徴、草丈とかの情報提示がマナーだよ。 

外したからといって、そんなに怒んなくても…
guu_cyokiさんは意外とプライドが高い。

書込番号:22772147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


AE84さん
クチコミ投稿数:4114件Goodアンサー獲得:88件

2019/07/02 08:36(1年以上前)

当てた人が言ったらかっこよかったけど

書込番号:22772149

ナイスクチコミ!17


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「CANON > EF-M28mm F3.5 マクロ IS STM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
繰り出し時の違和感について 13 2023/10/09 8:50:10
このレンズってどうなんでしょう? 14 2022/06/22 1:48:02
この植物の名前、お分かりの方教えて下さい 14 2019/07/02 8:36:51
LEDライトについて 7 2016/09/25 0:50:38
こんなん、あったんですね。 4 2016/08/26 0:03:20
フードの加工 0 2016/08/18 19:45:38
レンズに直付けのフィルター 5 2016/08/25 13:15:47
届きました! 19 2016/08/18 15:50:29
フィルターサイズ 8 2016/08/12 23:16:02
これは便利 3 2016/07/18 20:23:10

「CANON > EF-M28mm F3.5 マクロ IS STM」のクチコミを見る(全 579件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-M28mm F3.5 マクロ IS STM
CANON

EF-M28mm F3.5 マクロ IS STM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月30日

EF-M28mm F3.5 マクロ IS STMをお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング