REGZA 43M520X [43インチ]
- 滑らかなグラデーションや細かいディテールを再現する新映像エンジン「レグザエンジン Evolution」を搭載した、BS/CS 4Kチューナー内蔵の43V型液晶テレビ。
- 絵柄に応じて適切な復元処理を実施し、ノイズを抑えながら4K放送本来の美しさを再現する「BS/CS 4KビューティX」技術を搭載。
- 新開発のバスレフ型フルレンジスピーカーと、レグザサウンドイコライザー・ハイブリッドにより、低音から高音までバランスのよいサウンドを再現する。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 43M520X [43インチ]
素人なりに調べたところ、新モデルについては、
・HLGというのが追加
➡追加されたほうがいいのでしょうか。無いとあるとでは違うんでしょうか?
➡無くなってもいいんですか?
・エッジ型LEDバックライトではなくなった。
➡これはエッジ型LEDバックライトじゃないほうがいいんでしょうか?実際どこがどう変わってくるんでしょうか?
・チューナー数が増えている
➡チューナー数とはなんですか?1つで十分なのではないですか?
・youtubeが無くなっている
➡これはなぜなんでしょうか?ないという事はどういうことなんでしょいうか?
・軽量化
➡これは素直に嬉しいです。
素人で恐縮ですが、かなり迷っています。
チューナーが内蔵されていて、「買いたいと思っている」モデルは、これ以外に、パナ・ハイセンスが候補です。
お勧めなどもありましたらご教示いただけましたら幸いです
楽しみに待っています。
書込番号:22783348
4点
エッジ型よりはコントラストが上がり、要は明暗がよりハッキリつくメリハリのある映像になる
けど、制御がより複雑になり色ムラになったり、特に東芝上位モデルの720では斑点と共に色ムラが顕著で問題視されてたり
チューナーはもし4kがダブルになっているのなら、4k裏番組を録画出来るとか??
520のというか昨年度の東芝特徴は、何と言ってもAとBのダブルキャスでしょうね
これからの4Kチューナー内蔵TVはAに集約されて行くから、その意味では興味深いモデルです
Bキャスに興味無ければ、主要メーカーの4kチューナーTVが出揃った現在、東芝18年度モデルに拘る意味はないでしょう
それと、5年位期間があれば大きな進化はあるでしょうが、1年程度では見比べても大差ないでしょうね、モデルチェンジでは。経年劣化のが大きいかな?店頭で1年も酷使したTVと新品の比較では
それと、パナの4kチューナーモデルの安い方は、コスパ高いですね
SONYの4kチューナーモデルが出て、主要メーカーを比較しましたが
18年東芝TVはお得感があるのですが、色々な不具合とサポート体制が、ハイセンスみたくなっているようです
あっハイセンスモデルはもっと不具合があるようですけど
シャープも東芝同様、何か中華クオリティになっているようですし、
選ぶならパナ(IPS)かSONY(VA)ですかね?
有機ELも昨年ですが、LGの55インチでワールドカップ観ました。サッカーはまだ良いですが花火大会を観たら酷い!完全に映像破綻でLGの映像回路の未熟さが露呈していましたね
パネルの出来かは未定ですが、多分映像回路がダメダメ
尤も、有機ELは印刷型の真打ちが出るまで、当分人柱ですね、消費電力も酷いし
そんな訳で、選ぶならパナかSONYが幸せに成れそう
東芝はCOSTCOで扱ってるので、此処で購入なら初期不良(幸いにも東芝の不具合は初期不具合が多いようだ)の場合、面倒なく返金出来る
尤も会員制ですけどね、COSTCO
こんな感じですかね?
あと、量販店で観るより自宅で設置した方が、ずっとTVが大きく感じますよ
それと設置場所とサイズの把握は事前にした方がいいですね
書込番号:22783788
![]()
4点
>Yangon Honey Trapさん
本当にありがとうございます
パナのチューナーモデルとは、搭載モデルですか?モデル名を教えてくださいますか?
ハイセンスとTOSHIBAもよくないんですか。
雑誌などで神コスパと言われてたんですが不具合多いんだすか?
書込番号:22783841
4点
どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>・HLGというのが追加
>追加されたほうがいいのでしょうか。無いとあるとでは違うんでしょうか?
「BS/CS 4K放送」で使用される方式なので、該当の画質の番組の時にのみ違いが出ます。
どういう番組を良く見るかにも依ると思いますm(_ _)m
https://kakakumag.com/av-kaden/?id=10519
こういうサイトの説明が少しは役に立つかも知れません。
<「Dolby Vision」については、とりあえず飛ばして良いです(^_^;
>・エッジ型LEDバックライトではなくなった。
>これはエッジ型LEDバックライトじゃないほうがいいんでしょうか?実際どこがどう変わってくるんでしょうか?
これも、
https://www.toshiba.co.jp/regza/function/14a/index_j.html#led
を見ても同じですね...
>・チューナー数が増えている
>チューナー数とはなんですか?1つで十分なのではないですか?
「BS/CS 4Kチューナー」の数が違うって事ですよね?
「地デジ/BS/CS」のチューナーの数もそうなのですが、「視聴用」と「録画用」でそれぞれチューナーが必要になります。
なので、番組を「USB-HDD(別売り)」に録画したいなら、このチューナーの数が多い方が「他の番組を見ながら裏番組を録画」が出来ます。
>・youtubeが無くなっている
>これはなぜなんでしょうか?ないという事はどういうことなんでしょいうか?
無い訳では無いです。
プログラムが間に合わなかったので、今月中にバージョンアップして、その時に追加されます。
なので、最悪来月までYouTubeが見られないだけです。
>チューナーが内蔵されていて、「買いたいと思っている」モデルは、これ以外に、パナ・ハイセンスが候補です。
この「チューナー」というのがやっかいです。「4Kチューナー」の事を言っているのでしょうか?
「テレビ」なら、必ず「テレビチューナー」は搭載(内蔵)されています。
「チューナー」の無いモノを「モニター」とか「ディスプレイ」とか言います。 →「PC用ディスプレイ」とか言いますよね?(^_^;
具体的な型番が判らないので、
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001106862_K0001051352_K0001155734_K0001150434_K0001119434_K0001119432_K0001150440&pd_ctg=2041
この辺だと思いますが、パナの「TH-43GX850」まで出せて、「地デジ」を良く見る人なら「43Z730X」を候補に入れても良いのかなぁと思いました。
※「43Z730X」の「タイムシフトマシン」は、地デジを良く見る人には非常に便利な機能だと思います。
https://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/z730x/recording.html
ちょっと容量の大きな「USB-HDD」を買う必要が有りますが、その分「見たら消す」で見逃しが無くなります。
ハイセンスの中身(PCで言う本体)は東芝のモノです。※東芝テレビの親会社でも有ります。
「液晶パネル(PCで言うモニター)」が自社などで安く手に入るので東芝の製品より安くなっている様です。
「43E6800」の方は、出たばかりなのでちょっと高いです。「HDMI端子」が1個多いのです。
スピーカーも「43E6800」の方が大きいので、音も良いと思います。
年末まで待てばもっと安くなると思います。
書込番号:22783945
![]()
1点
>名無しの甚兵衛さん
ご親切に本当にありがとうございます。
ハイセンスはおすすめできますか?雑誌などでも 神コスパと言われていますが、価格コムを見ると故障が多い?ような書き込みをみかけ心配です
ただ、必ずテレビならチューナー内臓とのことですが、パナソニックの機種で、4k対応としてチューナーが内臓されていないものがありますが、これはどういうことでしょうか。
パナにしようとは思いますが
書込番号:22784167
1点
>ハイセンスはおすすめできますか?雑誌などでも 神コスパと言われていますが、価格コムを見ると故障が多い?ような書き込みをみかけ心配です
ハイセンスは「3年保証」なので、国内メーカーよりも長期間故障対応してくれます。
延長保証を付ければ、最大8年先まで対応されます。
https://www.hisense.co.jp/support/tv_support/
>ただ、必ずテレビならチューナー内臓とのことですが、パナソニックの機種で、4k対応としてチューナーが内臓されていないものがありますが、これはどういうことでしょうか。
「チューナー」というのは、「ラジオのチューナー」、「テレビのチューナー」など、「受信する電波の種類の違い」で色々有ります。
その中で、「BS/CS」の放送については、全く違う方式で「BS/CS 4K」という別の放送が2018年の12月から始まったので、それ専用のチューナーが必要になります。
なので、2018年の6月以前の製品では、「BS/CS 4Kチューナー」が搭載されていない製品が殆どです。
また、最近の製品でも「価格」を抑えるために非搭載の製品も出ています。
「地デジ」のチューナーしか搭載していないテレビだって有りますよ?
書込番号:22787833
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 43M520X [43インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/11/06 14:46:26 | |
| 15 | 2025/11/10 8:50:03 | |
| 4 | 2024/08/21 22:53:52 | |
| 4 | 2024/09/21 19:16:32 | |
| 11 | 2023/11/12 22:01:39 | |
| 8 | 2023/04/26 11:59:37 | |
| 8 | 2023/04/24 22:06:12 | |
| 4 | 2022/10/27 20:54:24 | |
| 11 | 2022/10/11 16:43:22 | |
| 6 | 2022/08/07 11:33:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








