『おすすめの三脚は、ありますか』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『おすすめの三脚は、ありますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

おすすめの三脚は、ありますか

2019/07/09 17:13(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:1717件

質問します
200gのコンパクトデジカメから、1kgのミラーレス一眼
まで、使える。三脚で、おすすめは、ありますか。
高さは1mぐらいから1m55pぐらい、あればよいと、
実際1m55pまでは、使わないと思いますが。
どこのメーカーが、よいとか、ありますでしょうか。
値段は、5000円ぐらいから1万円ぐらいで購入予定です。
購入の時はアマゾンとかで、定価の半額ぐらいでの購入か、
家電量販店か、コイデカメラ等のどれかかな。
ヤムオクで、安い三脚がたくさんあるので、それから
でも可ですが、なんと言う三脚か、分からずに購入に
なってしまうので。
最初は、軽めの三脚が、持ち運びに、よいのかなと、
電車での移動時重くなるので、1mから1m40pぐらい。

書込番号:22787039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10605件Goodアンサー獲得:1277件

2019/07/09 17:38(1年以上前)

ベルボン ULTREK UT-3AR 5段 ウルトラロック

1万程度です。

https://www.yodobashi.com/product/100000001004262338/

書込番号:22787084 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45195件Goodアンサー獲得:7617件

2019/07/09 17:53(1年以上前)

みなみさわさん こんにちは

>ヤムオクで、安い三脚がたくさんあるので

ヤフオクで良いのでしたら キング Fotopro 三脚 C−4i か キング Fotopro 三脚 C−4i+が多く出品していると思いますが この三脚自分も使っていて 使いやすく ミラーレスまででしたら大丈夫だと思います。

キング Fotopro 三脚 C−4i とキング Fotopro 三脚 C−4i+の違いですが キング Fotopro 三脚 C−4i の方が 脚部180度反転収納ができるので コンパクトになりこの部分が大きな違いです。

書込番号:22787119

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11750件Goodアンサー獲得:609件

2019/07/09 18:06(1年以上前)

耐久重量3kgくらいなら大丈夫だと思います

書込番号:22787145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:36件

2019/07/09 18:54(1年以上前)

予算を増額してしっかりしたものを買うのが、結局はお得だと思います。
軽くて剛性が高いのは、カーボンファイバー製になります。

足を延ばして雲台部分をよじってみて、脚がよじれるものはできれば避けたほうが良いと思います。
カメラ+レンズが重い場合は、ストーンバッグを使って安定を増すことも可能ですから、
多少のよじれはストーンバッグで対処可能かと思います

それよりも、安物には雲台のネジを締めこんだら設定位置がずれるものがあります。
これは絶対に手を出さないほうが良いです。

そういう意味で、実物を見て触って買う方が間違いがないかと思います。

書込番号:22787232

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1717件

2019/07/10 09:45(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
マンフロットの、mkcompactacn-rdを
購入しようと思います。
ケーズデンキに、置いてあれば、見たいと思います。
昨日三脚は10台ぐらいは、ケーズデンキで見てきました。

書込番号:22788498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2019/07/10 13:47(1年以上前)

あらあら プライムデーで買うのが一番だと思いますよ。

書込番号:22788833

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Y35 get 1 2025/09/17 0:18:06
スターラプス・タイムラプス 1 2025/09/16 23:10:23
今頃買いました 0 2025/09/16 14:10:13
IXY650から9年経っても進化無し 9 2025/09/17 2:03:48
買ってよかった【カッコいいカメラ】(購入後2か月経過) 2 2025/09/16 6:22:49
バッテリー交換で苦労した・・・ 4 2025/09/15 20:01:38
HEIF画像の変換について 1 2025/09/14 23:17:47
顔認識の追従 2 2025/09/16 22:49:55
サムグリップを付けてケース収納 0 2025/09/14 14:04:27
マックへの取り込み 0 2025/09/13 23:16:13

「デジタルカメラ」のクチコミを見る(全 1945003件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング