


東芝の42Z8000を使用しています。
我が家の環境下ではLANケーブルがないのですが、どうにかLAN接続させて視聴したいと思っています。
以前はコンバーター等も検討しましたが、コストをかけたくないので我慢しておりました。
最近ではUSBポート等でもWi-Fiかしているものを見かけますのでここで質問させてください。
はたしてこのTVのUSBポートを使いWi-Fi化できるのでしょうか?
環境はフレッツ光でAPにはバッファローWHR-1166DHP3を使用しています。
知識を持っている方々、どうかよろしくお願いします。
書込番号:22788614
0点

>環境はフレッツ光でAPにはバッファローWHR-1166DHP3を使用しています。
他メーカーですが同様の契約と機器でWIFi接続させています。
>はたしてこのTVのUSBポートを使いWi-Fi化できるのでしょうか?
取説によると有線LANは可能ですが無線は駄目みたいです。
取説69ページ参照↓
http://www.toshiba-living.jp/manual.pdf?no=74979&fw=1&pid=12251
1166DHP3には有線LANの機能がありますので線を引っ張るのは面倒ですが有線LANでの使用をお勧めします。
書込番号:22788627
1点

>JTB48さん
返信ありがとうございます。
やはりダメなんですか。
半信半疑でしたがわずかな希望で質問させていただきました。
無線LANは近くまで来ています。
おっしゃってることはよくわかります。
しかしながら床面にLANケーブル這わせる環境になってしまいます。
それを避けたいために何とか無線LANで使用できるならなばと思いました。
やはりTVを買い替えるしか方法はないみたいですね。
残念ながらしばらく我慢するしかないみたいです。
ありがとうございました。
書込番号:22788646
0点

コンバーターを買うか、中継モードを持った安いルーターや中継器を使えばよいだけですよ。
新品でも3000円程度ですし、メルカリやヤフオクなら2000円くらいです。
設定したら、テレビの側か裏において、ケーブルをつなぐだけです。
書込番号:22788663
0点

そもそもネットワークにつなげて何をしたいのですか?。
このテレビは、アクトビラにしか対応していないようですから、ネットにつないでも、それ以外、ほぼ何もできませんよ。
DLNA経由でPCなどのサーバーの動画を再生することは不可能ではないですが、マニア向けの機能で、普通の人には関係ないです。
YouTubeのような動画サイトや、NetFlixのような有料動画サービスを使いたいなら、FireTVやChromecastのような端末をHDMI端子に刺せば良いです。
書込番号:22788673
3点

まず有線を優先した方が良いです。
床とおっしゃってますが壁際でもダメですか?
更に部屋を跨ぐ場合は一旦小屋裏に上げて落とす方法もありますよ。
モールで隠すと綺麗に収まります。
書込番号:22788689 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

このテレビの事は分かりませんが、buffaloのWLI-UTX-AG300が使えませんか?
USB給電する無線LAN子機です。
LANケーブルは必要ですがテレビの裏側だけで解決出来ます。
対象のテレビが対象外ならすみません。
書込番号:22788731 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>P577Ph2mさん
こんにちは。データ放送なユーチューブを見たいと思ってます。
書込番号:22788844 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>甚太さん
FireTV StickをHDMI端子に挿せば、無線でyoutubeが視聴できます。
書込番号:22788923
0点

>P577Ph2mさん
なるほど、アクトビラ経由でしかつかえないんですね。
確かにTVには数種のソフトが入ってます。
そこに加入してまでは使用はしたくないですね。色々教えて頂きありがとうございます。
テレビ買い換えまで諦めます。
ありがとうございました。
書込番号:22788956 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

皆様、お忙しい時間を回答して頂き、ありがとうございました。
仮にWi-Fiを接続できたところで、TV内のカテゴリーが条件になるとは分からずに質問してお恥ずかしい次第です。
宅ないにはLANケーブルを壁ないにとってます。
今回は、リビングのど真ん中にLANケーブルを引くわけにもいかず、使用しているWi-Fiルーターを使えたならな?と言うことで質問しました。
TVが何分10年前と来て、現在のように多様ではありません。
時代と共に製品も選んでいかないとつくずく感じました。
次回は環境に適合したテレビを購入できると思います。無知な私に付き合って頂きありがとうございました。
書込番号:22790050 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>甚太さん
FireTV stickならwifiルーターが使えますし、セールの時に買えば3千円くらいです。
書込番号:22790217
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「テレビ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/08/23 13:17:21 |
![]() ![]() |
3 | 2025/07/03 22:30:56 |
![]() ![]() |
2 | 2025/03/16 21:53:43 |
![]() ![]() |
0 | 2025/01/02 21:45:35 |
![]() ![]() |
2 | 2024/12/22 11:49:27 |
![]() ![]() |
3 | 2024/12/14 2:00:28 |
![]() ![]() |
3 | 2024/12/08 15:20:56 |
![]() ![]() |
5 | 2024/10/06 14:08:03 |
![]() ![]() |
6 | 2024/09/06 11:01:44 |
![]() ![]() |
13 | 2024/08/12 8:59:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)