少し前に発表されていた、
NVIDIAのGPU消費電力モニターツールのframrviewが提供開始されました。
なんか面白そうな…帰ったら試したいです。
https://www.nvidia.com/ja-jp/geforce/technologies/frameview/
書込番号:22788740 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
FrameViewが正しいスペルです。(^_^;
書込番号:22788939 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
試しました左上緑字こんな感じです。高精度に計測するのが目的でしょうから秒間何回も更新されるので目で追うのは厳しいです。
DIVISION2はOSDが効かないのですがこれは有効でした。(CPU依存割とあるので他のアクティブ常駐もありですがAvg -10fps。)
私用ではチップ単体の電力を知るため用かな?ベンチないのにも使えそうですが使い勝手ではやはりAfterbunnerのがいいです。
書込番号:22789232
2点
念のため表示値は最後のリザルト画面(一番重いシーン)10秒程度回したときのものです。
ベンチモードで計測してないためかは分かりませんが、他にフォーカスを移すとゼロリセットされるためです。
書込番号:22789245
1点
イ・ジュンさんのところでは問題なく動いているのですね。
試してみましたが、自分の環境では終始電力が0W表示…、すごく省エネです。【嘘】
(スクリーンショットのソフト以外も数本)
β版ゆえ仕方が無いのかな?(^^;
アップデート待ちですね。(^^;
書込番号:22790014
1点
自己レスです。
消費電力が出ない原因が分かりました。
インストールのコマンドスクリプトを管理者の実行で行うとしっかり出るようになりました。
(普通に実行してエラー吐いているの見逃していました。)
消費電力は出るのを確認できただけですが・・・
ベンチマーク一回でどのくらい電気使ったかとかも調べられそう。
レンダリングとディスプレイ別々にfpsが見れるし、
99%、95%、90%でのfpsも分かるのでグラフィックセッティングにも活用できそうです。
ティアリング発生、垂直同期も分かり易くて意外と良いかも。
書込番号:22791137
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「グラフィックボード・ビデオカード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/14 16:49:48 | |
| 13 | 2025/12/14 17:21:16 | |
| 5 | 2025/12/14 13:59:48 | |
| 2 | 2025/12/13 11:15:59 | |
| 6 | 2025/12/12 21:50:14 | |
| 2 | 2025/12/09 19:20:27 | |
| 5 | 2025/12/09 18:22:14 | |
| 14 | 2025/12/10 18:33:45 | |
| 8 | 2025/12/08 1:35:41 | |
| 3 | 2025/12/07 18:18:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)







