7月16日がスマホデビューでしたが、0円だったはずのガラケー代金を上乗せされたため、月額料金1700円が、3500円になりました。
契約はしたものの、騙された気分は尾を引き、消費者センターへ訴えました。
ガラケーは「これしかない」と押しつけられた物で、今回初めて5万円もする品だったことを知りました。
「メールと通話ができたらいい」と言っていたのに・・・「安い方がいい」と言っていたのに・・・
書込番号:22812418
6点
>まきのさんさん
値段も知らんと契約したんかいな…
書込番号:22812436 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
スマホデビュー割でスマホとガラケー両方買ったということでしょうか?
>契約はしたものの、騙された気分は尾を引き、
契約時に料金の説明があったと思いますが、月額料金3500円の説明がなかったのでしょうか?
書込番号:22812440 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ドンマイ
書込番号:22812443 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ガラケーの残債がある状態でスマホに機種変更したということなら、ショップに非はないと思いますよ。
書込番号:22812490
6点
機種変更に伴いガラケーの毎月の値引きが消滅してフルプライス請求されただけでは?
>ガラケーは「これしかない」と押しつけられた物で、今回初めて5万円もする品だったことを知りました。
>「メールと通話ができたらいい」と言っていたのに・・・「安い方がいい」と言っていたのに・・・
何も考えずに人任せにした結果、スレ主が勘違いして契約しただけでしょう。
契約書にもちゃんと書かれているはずです。
キャリアのせいにするのはお門違いです。
書込番号:22812502 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SoftBank(ソフトバンク)携帯電話」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/09/26 20:20:22 | |
| 15 | 2025/09/24 0:19:17 | |
| 2 | 2025/06/30 13:48:30 | |
| 3 | 2025/06/18 14:46:33 | |
| 2 | 2025/05/07 9:28:46 | |
| 0 | 2025/04/12 21:07:09 | |
| 2 | 2025/03/31 2:09:11 | |
| 4 | 2025/03/19 0:04:36 | |
| 2 | 2025/03/13 21:26:33 | |
| 2 | 2025/03/03 21:56:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
