『2010年以降の液晶フィルム』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『2010年以降の液晶フィルム』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

2010年以降の液晶フィルム

2019/07/26 11:19(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:1717件

質問します。
2010年以降の、デジカメの液晶画面のサイズは
大体、縦4.5cm~横7.7cmぐらいですね。
100円ショップで液晶フィルムは購入
してくるか、スマホGALAXYノート9
液晶サイズ縦14.5cm~横4cmの
液晶保護フィルムを購入して、
ハサミで切って張り付けでも、
よいのかなと、横が0.4cmぐらい足りない
けれど。
アマゾンでデジカメ用の液晶保護
フィルムを注文しましたが、
海外発送に、なっていた(中国)
ようで、あと12日ぐらい到着に
掛かると表示されていて、もしかしたら
液晶保護フィルム自体も届かない
可能性も。普通に注文していたら
海外発送になっていて、よく確認
しないで注文したのが、悪かった
のですが。

書込番号:22821221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38391件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2019/07/26 11:31(1年以上前)

ハクバの機種専用を多用していますが、
中古機種等で流通がないものには、ダイソー品を切れ味の良いダイソーキッチン挟みでカットして使っています。
ダイソー、良いですよ。

書込番号:22821241

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件

2019/07/26 12:33(1年以上前)

フィルム、貼ったことがありません。

みなさん、
貼らないとヤバいんですか?

私は落としたり生き物の粘液が付いた手で
カメラを操作したり激しい扱いですが、
貼らなくて後悔した事例はありません。

汚れたらタオルで拭いて、
おしまい。

書込番号:22821327 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8611件Goodアンサー獲得:1592件

2019/07/26 12:39(1年以上前)

>みなみさわさん

こんにちは。
肝心の質問内容は何でしょうか?

たぶんこの辺↓のどれかかと思いますが。

1) カメラ実機の画面とサイズが違う(オーバーサイズな)フィルムしか手に入らない場合、手に入れたらどうやってフィルムを切るのがお勧め?

2) 持っているカメラの画面サイズが○○インチ/縦xxミリ×横xxミリなんだけど(←要追記)、即納且つ無加工で使えるジャストサイズなフィルムのメーカー・型番・販売業者って誰か知ってる?

3) amazonでうっかり海外から発送な商品を発注してしまったんだけど放置で良い?もしモノが届かなかったらどうすればいい?

書込番号:22821335 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8611件Goodアンサー獲得:1592件

2019/07/26 12:59(1年以上前)

>みなみさわさん

追伸、もし 2)だったらと仮定して。

旧い機種だと個別の機種専用を謳うフィルムって多くは入手困難ですが、
フィルムのメーカーによっては、機種を限定せず画面の実サイズで商品をラインナップしていることがあります。
そういうメーカーの商品をあたれば、恐らく今でもジャストなサイズのが入手できるかと。

例えば。

●エレコムの例
https://www2.elecom.co.jp/avd/digital-camera/protection-seal/
→インチサイズ別液晶保護フィルム

●サンワサプライの例
https://www.sanwa.co.jp/support/list/html/digicame/digicame_film.html
https://www.sanwa.co.jp/product/acc/protectfilm/digicame.html

書込番号:22821362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1717件

2019/07/26 14:11(1年以上前)

>みーくん5963さん
SONYのミラーレス一眼と、ニコンの2台の
液晶画面に、液晶保護フィルムを貼ろう
と思い、SONYの液晶画面を計ったら
縦4.5~横7.7cmぐらいだったので、
ニコンの液晶画面も大体SONYと
同じサイズかなと思いました。
だけどせっかくアマゾンで
頼んだのに、まだ12日ぐらい
掛かるとメールが来ました
尚、中国からで確実に
届くかも、不明です。
前に、海外発送で
アメリカからで、1ヶ月
立っても届かなかったので、
クレジット払いでしたので、
アマゾンは支払いがまだ、されて
いないと言う事でキャンセル扱い
には、なりましたが。
今100円ショップで、
iPad用9.7インチ用のフィルムと
任天堂LLゲーム用のフィルムは
購入して来ました。
まだサイズ確認と切っては
いないですが。
仮に貼っていて、液晶保護フィルム
が、海外から届けば、また張り変える
かも知れないですが。

書込番号:22821443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8611件Goodアンサー獲得:1592件

2019/07/26 14:43(1年以上前)

もう一度お聞きします。

質問したいことは何ですか?
文末が「?」マークで終わる一文を書いてください。

上の1)〜3)のどれか?全部?それら以外?


仰っている内容だと、ご自身の今までの経緯や状況が淡々と述べられているに過ぎず、
読み手の素直な反応は「そうなんですか、大変ですね、それで?」ですよ。。。

といいつつ、お節介で勝手に質問内容を想像・仮定してレスしてますが(笑)。

書込番号:22821475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8611件Goodアンサー獲得:1592件

2019/07/26 14:59(1年以上前)

質問スレに逆質問したら、それがグッドアンサーで解決済み。。。
うーん、どう解釈したらいいのか謎です。

書込番号:22821490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件

2019/07/26 15:26(1年以上前)

確かに。
ただの作文で、質問でない不思議なスレッド。

書込番号:22821519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Y35 get 1 2025/09/17 0:18:06
スターラプス・タイムラプス 1 2025/09/16 23:10:23
今頃買いました 0 2025/09/16 14:10:13
IXY650から9年経っても進化無し 9 2025/09/17 2:03:48
買ってよかった【カッコいいカメラ】(購入後2か月経過) 2 2025/09/16 6:22:49
バッテリー交換で苦労した・・・ 4 2025/09/15 20:01:38
HEIF画像の変換について 1 2025/09/14 23:17:47
顔認識の追従 2 2025/09/16 22:49:55
サムグリップを付けてケース収納 0 2025/09/14 14:04:27
マックへの取り込み 0 2025/09/13 23:16:13

「デジタルカメラ」のクチコミを見る(全 1944997件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング