『価格相応とはいえ…』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『価格相応とはいえ…』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

価格相応とはいえ…

2019/08/03 18:45(1年以上前)


ノートパソコン

クチコミ投稿数:3件

ネットサーフィンとメール、YouTubeをメインにと…2018年12月に購入。
コストパフォーマンスは意外に良いかと思ったけど、購入後2ヶ月で
電源が入らなくなり、ドンキに修理。

2週間後に新品交換。
…同じものを交換するなら、さっさと在庫を出せばいいのに…。
一応、恵安の工場に持って行くとのこと。
診断結果も何も出ませんでしたが…。

そして、半年後、再び同様の症状で…。
価格相応とはいえ、いい加減にしてほしいね。
現金を返金してほしい…他の買う足しにしたい!!w

お金に余裕があって、リスク許容を楽しめる人向けです!

書込番号:22836826

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6952件

2019/08/03 19:15(1年以上前)

PCの型番を書かれたほうが良いかと。

書込番号:22836876

ナイスクチコミ!6


kaeru911さん
クチコミ投稿数:1478件Goodアンサー獲得:182件

2019/08/03 19:20(1年以上前)

スレ立てた場所がノートパソコン全般みたいだから、内容がイミフ(^^;
これかな?
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1093521.html

これだと半年以上使ったのに返金しろって言うのはチョッと引くわぁ。
安物買いの銭失いって諺あるけど、半年使ったなら元は取れてる気がするな。

書込番号:22836885

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:182件

2019/08/03 19:53(1年以上前)

当たり外れが有るにしても、お気持ちは十分、判りますか゛、交換は...

お預かりして、メーカーでの修理になります。

こんな感じだと思いますのて゛修理完了後にメルカリなんかでの処分

するのが良いと思います。

書込番号:22836940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2019/08/03 20:35(1年以上前)

すみません。
購入品名を書いていませんでした。m(__)m

ドン・キホーテで購入した、「MUGAストイックPC2」です。
税込み約¥2万ちょっと。

まあさすがに、返金は無理だと思ってますが、利用開始から2ヶ月で
故障、その後、修理から戻っても怖くて利用せず、実質2ヶ月ぐらいの
使用でまた故障…って。

…って言う事で、皆さん、お気を付けください。

書込番号:22837020

ナイスクチコミ!0


kaeru911さん
クチコミ投稿数:1478件Goodアンサー獲得:182件

2019/08/03 20:53(1年以上前)

新しい方ですね。
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1156582.html

まあ評判調べると… 典型的な安物な感じ。 半年使えたらまあ元は取れるかなって(^^;

>利用開始から2ヶ月で故障、その後、修理から戻っても怖くて利用せず、実質2ヶ月ぐらいの使用でまた故障…って。

使わなかった期間はご自身の判断なので…一度修理に出してたら、もう無償修理期間は3ヶ月位になるのかな?
有償修理になるならそのまま処分、又無償修理出来るなら修理に出して同じく処分した方が心象的には楽でしょうね。

書込番号:22837059

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11357件Goodアンサー獲得:1929件

2019/08/03 21:04(1年以上前)

ドンキのMP3プレーヤー(保証期間6ヶ月)ですが、ノイズが酷く交換してもらったものも
同症状および故障したため返品したことがあります。
別々の店舗で2個ずつ購入し、3個をノイズで交換、後に返品。
1個はノイズ無く良かったのですが、ある日充電中に異常発熱し臨終、交換せずに返品。
いずれも、保証期間内の出来事でした。

どちらの店舗の店員さんの対応は、非常に良かったです。
返品は、それぞれの店舗で行う必要があります。

スレ主のパソコンの場合はどうか分かりませんが、故障内容が同じであれば、交換・修理
では改善の見込みが無いことを力説すれば、返品に応じてもらえるかも。
保証期間内であることが最低条件です。

私は、詳しい症状を印刷して添付しました。

書込番号:22837076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:98件

2019/08/04 07:29(1年以上前)

PCに限ったことではないですが、一般的に製品は設計段階で長期間使用して問題が起こらないように対策したり、信頼のある部品を選定したり、出荷前に製品として問題無いことを検査したりするもので、それなりにコストがかかります。
この製品は価格が約2万円と普通では考えられないような低価格なので、こういった「品質」に関するところにコストがかけられていないのでしょう。(ディスプレイパネルがそこそこまともなBOE社のIPSパネルで、コスト的な占有率高そうですし)
「価格相応」というのは正にその通りなのだと思います。

よく日本のメーカーのPCは高くてコスパが悪い、と言われますが、ちゃんと品質に対する対策をしているから価格が高くなるのであって、仕方がないと思うんですけどね。。
コスパって何だろう?って思います。コスパが高くてもすぐに使えなくなったら「パフォーマンス」の部分が出せなくなりますから。

書込番号:22837707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2019/08/06 18:14(1年以上前)

>y_kirin2000さん
2万弱のパソコンに何を求めていたのか?

書込番号:22842392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング