


TV録画(地デジのみ)の為に、外付け ハードディスク購入検討中です。TVがW録画機能搭載であれば、どのHDDにもW録画は可能なんでしょうか?TVはREGZA、M520X(地デジ3チューナー)です。ちなみにHDDはHD-NRLD3.0U3-BAかHDCZ-UTL3K/Eを考えています。よろしくお願い致します。
書込番号:22842113
2点

基本的にテレビが複数チューナー録画に対応していて、外付けHDDがそれだけのデータの転送量を書き込める製品であればW録画など複数同時録画は可能です。
今時のテレビも外付けHDDもUSB3.0に対応しているので転送量的に問題ないでしょう。
HD-NRLD3.0U3-BAはメーカーも動作確認されているようですが、HDCZ-UTL3K/Eはメーカーは動作確認していないようですが前機種が動作j確認されているようですので、ともに録画は問題ないかと思います。
書込番号:22842126
2点

>>TVがW録画機能搭載であれば、どのHDDにもW録画は可能なんでしょうか?TVはREGZA、M520X(地デジ3チューナー)です。
Seagate、2番組同時録画や24時間連続録画に対応した外付けHDDと言う製品も出ていますが、一般的な外付けHDDはTVが複数チューナー搭載していればW録画は可能です。
書込番号:22842133
0点

>>TVはREGZA、M520X(地デジ3チューナー)です。ちなみにHDDはHD-NRLD3.0U3-BAかHDCZ-UTL3K/Eを考えています。よろしくお願い致します。
IOデータ検索結果。
HDCZ-UT3KCが該当します。HDCZ-UTL3K/Eと同仕様。
http://pio.iodata.jp/home/?r=result&type=tv&cg=hdd&pn=170891
BUFFALO検索結果。
HD-NRLD3.0U3-BAが一致します。
https://www.buffalo.jp/taiou/product/search/?type=295&lv1=%E6%9D%B1%E8%8A%9D&lv2=%E3%83%AC%E3%82%B0%E3%82%B6&lv3=M520X%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA&lv4=43V%E5%9E%8B&lv5=2018%E5%B9%B4&lv6=
比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001098735_K0001141129_K0001093500&pd_ctg=0538
書込番号:22842144
0点

ありがとうございます。TVが複数チューナー対応なら、どのHDDでもW録画できるんですね!
別件ですが、電源供給がUSBのみや、ACアダプターがあるみたいです。私が購入予定の品はアダプター式なんですが、個人的には、コード1本ですむUSBでの電源供給が魅力です・・・見た目がすっきりするので。
USBのみタイプとACアダプタータイプのメリット、デメリット等はいかがでしょう?
書込番号:22842290
1点

USBのみは、TVからの電源が無いと動かないのて
TVからの電源供給が上手くいかない・足りない、TV側からの認識が遅くなったり認識しない?
等の、デメリット部分が怖いので使いません。
書込番号:22842310
0点

>>USBのみタイプとACアダプタータイプのメリット、デメリット等はいかがでしょう?
USBのみタイプいわゆる2.5インチポータブルタイプ
メリット
コンパクト
USBバスパワーで動作するのでACアダプター不用
デメリット
3TB以上の大容量タイプになると結構価格が高い
場合によってはバスパワー不足になり電力供給が不要
ACアダプタータイプいわゆる3.5インチ据置型
メリット
容量に対するコストパフォーマンスが良い。言い換えれば同じ容量で有ればポータブルタイプより安い
ACアダプターで電源供給されるので動作が安定
デメリット
筐体がでかいので設置場所を取る
ACアダプターの電源を別途確保する必要が有る
書込番号:22842320
2点

USBから給電するポータブルタイプは、テレビの録画等での動作確認されている製品が少ない。
電力の不安からあまりお勧めではない。
REGZAで使用するために購入するなら東芝の製品が確実。
HD-NRLD3.0U3-BAなどの据え置きタイプは、確かに邪魔になるが電力的に不安がないのがいい。
テレビの録画等での動作確認されている製品も多い。
テレビなどの制限で録画本数が決まっているため、記憶容量が多い製品を選んでも全部使い切れないかもしれない。
書込番号:22842350
1点

自分はPanasonic VIERAで推奨認可外のポータブルHDDDで録画を行っていますが問題なく使用しています。
https://kakaku.com/kuchikomi/review/history/?NickName=%83L%83n65&CategoryCD=0538
書込番号:22842367
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「外付けHDD・ハードディスク」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/09/27 11:50:00 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/19 4:08:11 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/17 14:06:12 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/06 1:48:56 |
![]() ![]() |
8 | 2025/08/31 7:26:09 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/27 8:04:54 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/08 21:18:46 |
![]() ![]() |
3 | 2025/08/24 13:58:02 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/19 2:38:15 |
![]() ![]() |
1 | 2025/08/26 5:57:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)





