『壁掛けについての質問』のクチコミ掲示板

2019年 7月19日 発売

VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]

  • Dynamicハイコントラスト有機ELディスプレイを採用した65V型有機ELテレビ。暗いシーンに加え、明るいシーンでの色・階調表現が大幅に進化している。
  • テレビ一体型イネーブルドスピーカーを搭載。最大出力140WのDYNAMIC SOUND SYSTEMで、目の前で声が響くような画面中央に定位するサウンドを楽しめる。
  • BS4K・110度CS4Kダブルチューナーにより裏番組録画が可能。「かんたんホーム」「アレコレチャンネル」で見たい番組、予約したい番組が見つけやすい。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-65GZ2000 [65インチ] の後に発売された製品VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]とVIERA TH-65HZ2000 [65インチ]を比較する

VIERA TH-65HZ2000 [65インチ]

VIERA TH-65HZ2000 [65インチ]

最安価格(税込): ¥366,929 発売日:2020年10月16日

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]の価格比較
  • VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]のレビュー
  • VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]のオークション

VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月19日

  • VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]の価格比較
  • VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]のレビュー
  • VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]のオークション

『壁掛けについての質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]を新規書き込みVIERA TH-65GZ2000 [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

壁掛けについての質問

2019/08/27 12:47(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]

スレ主 318iMspoさん
クチコミ投稿数:35件

現在KUROは外しています。65GZ2000のシミュレーション中

情報コンセントの位置です

みなさま、こんにちは。
65GZ2000の壁掛けについて教えてください。
先日65GZ2000を購入、9月末の納品予定です。

以前この掲示板で相談しましたが、現在pioneer KURO 5010を壁掛けで使用しています。
壁掛けの金具は「sanus LL11」です。
KURO 5010はまだまだ現役で、不満はありませんが4K、Ultra HD Blu-rayを見たくて
65GZ2000導入となりました。

65GZ2000とsanus LL11の組み合わせで壁掛けの予定です。
情報コンセントは、KURO 5010の背面にちょうど隠れるように壁に設置しています。
65GZ2000では、スタンド取り付け位置あたりになりそうです。
スタンドを取り外した部位に、壁から出ている電源コンセント、HDMIケーブル、イーサネット端子が干渉しない空間
はありますか?壁に刺したコンセントと65GZ2000の背面が干渉しなければいいです。ケーブルはsanus LL11の金具に巻き付けます。

なければ、sanus LL11の取り付け金具と65GZ2000の間に下駄をはかせることができるので配線の空間は確保できますが、せっかくの有機ELなので、できれば壁に密接させたいと思っています。
65GZ2000の取説、背面の画像を検索しましたが、はっきりとした情報は見つけられませんでした。

何か情報があれば、よろしくお願いします。

書込番号:22882563

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37071件Goodアンサー獲得:7833件

2019/08/27 13:06(1年以上前)

>318iMspoさん
こんにちは。
下記のようにHPに仕様書があり図面も載っていますが、こちらは検索されましたか?
https://panasonic.jp/p-db/contents/manualdl_02/1428408792696.pdf

文章からでは質問の趣旨はいまいち理解しかねますが、スタンド付近にAC入力等はなく、入力は背面から見て右側の背面と側面に集中しているようです。写真からは、壁コンセント等の高さは床近くのかなり低い位置にあるように見えますが、これと本体が干渉する可能性があるということは、床近くのかなり低い高さにテレビを設置されるということでしょうか?

書込番号:22882603

Goodアンサーナイスクチコミ!4


thayashiさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:5件 VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]の満足度5

2019/08/27 13:42(1年以上前)

背面のカバーを外すと、その中に四角い箱があり、側面にHDMI 1,2 背面に3,4があります。3,4にHDMIを刺すと背面カバーすら取り付けれなくなりますので壁にスレスレで設置したいならHDMI端子は使用可能なのは側面の二つだけになると思いますが、壁掛けをせずスタンドを使ってますので正確ではないかもしれません。接続機器が三つ以上あるなら壁掛けは難しいかもしれません。お役に立ててますでしょうか。

書込番号:22882655 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 318iMspoさん
クチコミ投稿数:35件

2019/08/27 14:51(1年以上前)

プローヴァさん、thayashiさん
早速のお返事ありがとうございます。

説明が悪くて申し訳ありません。
KUROは壁のほりこみに設置しています。TVの下端は床面からおおよそ50cmです。
65GZ2000の接続端子が右側にあることは理解しています。

設置金具sanus LL11と情報コンセントが壁面でツライチなので、sanus LL11で壁掛けした場合、65GZ2000と
壁の隙間は最短で約2.5cmほどです。下駄を履かせると隙間は7cmで余裕があります。
1番目の写真が実際に65GZ2000を壁掛けするときのsanus LL11の位置となります。

現在の金具とコンセントの位置関係で隙間2.5cmで設置が可能でしょうか?

1.電源コンセントを差し込むと、壁からテレビのプラグが垂直にとびでます。隙間2.5cmでそれが可能か?
2.情報コンセントから右側の接続端子へHDMIケーブルを這わせるつもりですが、
使用しているHDMIケーブルは光ファイバーなので、急に曲げたくありません。

以上の2点より、65GZ2000本体側のスタンドを外した部位に少しでも空間があれば、そこを利用して
電源プラグ、HDMIケーブルを右側の接続端子へ配線したいと考えています。

ちなみに、65GZ2000本体側の電源ケーブル差し込みはスタンド取り付け部ですか?

よろしくお願いします。

書込番号:22882744

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37071件Goodアンサー獲得:7833件

2019/08/27 15:18(1年以上前)

>318iMspoさん
下記に純正金具の寸法図がありますが、傾けず垂直に設置した場合、セット下部背面から壁までの距離は49mmになっていますね。背面端子をつかわなければ25mmでも行けるかも知れません。
光ファイバーのHDMIということは基部が長く線も曲げたくないんですかね。であれば側面端子利用しかないですね。
側面がHDMI1,2 で1がARCなので、1にアンプを繋いで、2に他の機器を繋いで、それで足りればOKですが。
現物合わせでやってみて奥行きが足らない場合は下駄をはかせれば足りるのだと思いますが、他に何か考えがおありでしょうか?
https://panasonic.jp/p-db/contents/manualdl_02/1428357815542.pdf

書込番号:22882778

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 318iMspoさん
クチコミ投稿数:35件

2019/08/27 15:46(1年以上前)

>プローヴァさん

この図面を参照すると、なんとか2.5cmでできそうですね。
ありがとうございました。

書込番号:22882805

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]
パナソニック

VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月19日

VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]をお気に入り製品に追加する <797

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング