


おっす!オラこくう!
「☆ルナコンボール リターンズ・写真作例編 其の二十六」がリニューアルして「☆ルナコンボール・写真作例編 其の二十七」へとスケールアップしました。
このスレは、「☆ルナコンボール リターンズ・写真作例編 其の二十六」
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22850928/#tab
の続編です。
コンデジ、一眼、スマホの写真でもOK。貼り逃げも大歓迎です。
どなたでも参加いただける敷居の低いスレを目指したいと思います。(笑)
それでは、はじまり、はじまりー。
書込番号:22883261
6点




写真云々さん、一番。金!!
キツタヌさん、二番。銀!
コードネーム仙人さん、三番。銅。
hotmanさん、四番。アルミ。
松永弾正さん、五番。鉄。
ビンボー怒りの脱出さん、六番。ニッケル。
書込番号:22883369
5点

クールな表現をしたい時
タマにモノクロで撮影。
カラーフィルムでもモノクロプリントはできます。
だけど黒人みたいに仕上る。
カラーとモノクロは根本的にコントラストが異なる。
ハイコントラストモノクロで撮ると色白美人。
写真を初めて4ヶ月
だいぶ上達したと思います。
書込番号:22883488 スマートフォンサイトからの書き込み
4点


>カメラ初心者の若造さん
>写真をはじめて4ヶ月
40年やろ。
1,2,3,4,5...のつぎだね。(もう六)
書込番号:22884139 スマートフォンサイトからの書き込み
6点



カメラ初心者の若造さん、九番。亜鉛。
スノーチャンさん、十番。カルシウム。
ポォフクッ♪さん、十一番。リチウム。
Tio Platoさん、十二番。ナトリウム。
ranko.de-suさん、十三番・カリウム。
turionさん、十四番。ベリリウム。
富士山いいですね! アタシは中学の修学旅行で五合目に行ったきりです。
この歳では、もう登るのは無理です。(笑)
書込番号:22885331
8点

>ラルゴ13さん
>この歳では、もう登るのは無理
10年後でも登れますよ。
登りは休憩入れて8時間くらい、
下山は4時間くらいかかってます。
遅くなると五合目からの帰りのバスがなくなります(笑)
しかし3000m超えの酸素の薄さは初めて体験しました。
>アタシは中学の修学旅行で五合目に行ったきり
あたしもそうでした。
※しかし、幼稚園児が登ってきたり、夕方から集団でヘッドライトを付けて登っていく人たちをみました。
なんかカオスの世界(笑)
書込番号:22885485
5点




![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
---|---|---|---|
昨日の昼食です。スペシャルイベントのため、価格はワンコイン(500円)です! |
( ^ω^ ) 食べたのは18時です。 |
夕食は22時半。(σ´・v・`*) どうしてこうなった、 |
脱け殻にならないよう、程々に頑張ります! (^o^)/ |
おはようございます!
ラルゴさん、本日はまた気温が上がりそうなのでNaありがとうごさいます。
煮干しラーメン、美味しそう☆
香りまで伝わって来ますよ!
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3256823_f.jpg
麺尽くしかと思ったら、こちらがご飯なのですね!
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3256825_f.jpg
♪ranko.de-suさん
平家パイもあるんですね!
探してきまっす。(^o^)/
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3257573_f.jpg
書込番号:22886261 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ラルゴ13さん
>> おい、ソフトバンク! 修理代で1万6千円も払ったのに、どうなってんだ!
機種を存じ上げないので、どこのメーカーかわかりかねますが、キャリアでなくメーカが悪いですね。
キャリアのショップ、それもフランチャイズだとペッパー君以下のバイトが多いですが、
修理の品質については、キャリアでなくメーカの責任だと思います。
地元のSBショップのバイトの程度が低すぎて、不満を通りこして怒り心頭に達するので、
金と時間をかけて、東京のショップまで行っています。
書込番号:22886273
8点

松永弾正さん、ん? 2回目のでん?
ニコングレーさん、十五番。マグネシウム。
koothさん、十六番。バナジウム。
Tio Platoさん、ラーメン店はこちら…
https://tabelog.com/gunma/A1002/A100204/10019009/
有名店で修業した方だそうです。
スースエさん、スマホの修理は、思いもよらない展開が待ち受けていました!
書込番号:22887409
7点

それではスマホの修理の顛末を・・・
26日 USBコネクタの不具合発生(充電器のケーブルが奥まで入らずに充電出来ない)
先月も同じ症状で、修理に出して、修理代が、16,200円かかる。
27日 前回、スマホを修理に出したソフトバンクの店舗に行くと、店の前に工事車両やらトラックやらが止まっていて、店の備品を運 び出していました。
貼紙を見ると、店舗移転のお知らせが!
移転先の場所に行くも、それらしき店舗が見つからず・・・
お店に電話をかけると、移転のため、今日から3日間夏休みとさせていただきますとのメッセージが流れる。(絶望!)
そういえば、市内にもう1店舗、ソフトバンクがあったのを思い出して、藁にも縋る思いで、そちらの店に。
出てきた店員に事情を説明すると、スマホをチョッと見せてくださいとのこと。
数分後、店員が来て、直りましたと・・・
話を聞くと、故障ではなく、USBコネクタの差込口のなかにゴミが詰まっていたとのことでした。
するってえと、もしかして前回の修理も、ゴミが詰まっていただけで修理に出して、基盤を交換したのか?
最初の店は、ケーブルが入らないのを確認して、すぐに修理の手配をしただけなのに、
店舗によって、こうも対応が違うのかと痛感しました。
次に機種変するときは、この店にしようと、心に決めたラルゴさんでした。(笑)
書込番号:22887469
12点

ラルゴさん みなさま こんばんは
ムーンレンズさんに、ハスの花の撮り方を教わった時から一年が経過しました。
要約仰っていた意味(ピンとボケ)を表現出来る様になりました、そして私の標準レンズのくせが理解できるようになりました。
ピンとボケは、前からさせていましたが、被写界深度をより私のレンズでも浅くする方法が解り1週間前位よりコントロール出来る様になりました。
正法寺の蓮池は1ヶ月半咲き続けています、そしてその間撮り続けていました。
1年前の写真より、そして1ヶ月前の写真より遥かに、自分の思いを表現出来る様になりました、これも一重にみなさまのアドバイスや励ましのお言葉のおかげです、ありがたいです、そして嬉しいです。
1枚目の写真は、ラルゴさんの仰った事を生かしました、鳥さんの写真に挫折してからラルゴさんのスレを飛び出し風景写真に私の活路を見出しました。
そして、数々のお花畑や風景を身近で発見しました、探せばあるものですね!
昨日はシラサギさんに出逢いました、シラサギさんを撮って、シラサギをトリミングしようと思いましたが、
ラルゴさんのお言葉「何故鳥さんを大きくトリミングばっかりするの、トリミングしない方(風景を入れた)が私は好き」を思い出しトリミングは止めました、この方が風景がわかり思い出の写真になりますね、お言葉ありがとうございました。
ただ、風景写真を初めてから構図を考える様になりました、そしてそれを繰り返しているとファインダーの見方が、解って来ました、そしてトリミングは止め風景を見てファインダーに収める切り取り方が解って来ました、そして今は風景を大きく捕らえています。
シラサギさんも自由に、羽ばたいていますね!
カメラを買ってから一年の締め括りのお礼まで、初心を何時までもみなさまのお言葉と共に忘れずにいたいです、ありがとうございました。m(_ _)m
〉スースエさん、スマホの修理は、思いもよらない展開が待ち受けていました!
修理代を返金して貰い、最新機種のスマホを買ったでは無いでしょうか?
では無くて、ゴミだったのですね、何と修理に出せば良くあるあるいたいネタですね、勉強になりましたありがとうございます。
※朗報
4日前にSnapbridgeのアップデートが来てカメラとスマホの写真の転送が快適になりました。
私のスマホは3ヶ月前にAndroid8からAndroid9のアップデートでSnapbridgeアプリが不調になり、途中でアプリが落ち転送が大変になりました、やっとSnapbridgeのAndroid9対応で転送が快適になり嬉しいです。
書込番号:22887882 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

ラルゴさん
ラーメン店を教えて下さってありがとうございます。
ところで、件のソフトバンクショップ1軒めの対応は酷いですね・・
善管注意義務を怠っていると思うのでボコりましょう!
↓
総務省 電気通信サービスに関するご相談
http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/joho_tsusin/d_syohi/syohi/madoguchi.html
2軒めのショップではまともな方で良かったですね☆
書込番号:22887900 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ラルゴ13さん
>故障ではなく、USBコネクタの差込口のなかにゴミが詰まっていたとのこと
多分、お使いのケーブルに「ゴミ」がついていて修理の上がったスマホが再び充電できなくなったんじゃないでしょうか。
ケーブルを確認したほうが良いですね。
ケーブルは買い替えたほうが良い気はします。
アレなんですが、うちの〇〇人が同じ事やりました。
ルーペでスマホのmicroUSB端子をみたらべっとりと汚れが。
爪楊枝とウエス、アルコールで掃除しました。
書込番号:22887907
4点

>善管注意義務を怠っていると思う
この場合の善管注意義務を怠ったのは、分かりませんか。
>総務省 電気通信サービスに関するご相談
そうじゃないよね。
>Tio Platoさん
書込番号:22887928
5点

ラルゴ13さんのお話しを読んでも、
お金と時間をかけて、キチンと対応できる店員の居るソフトバンクショップへ行くのが正解と思いました。
フランチャイズには、本当に酷い会社があるから。
キャリアが、「フランチャイズショップへの苦情窓口」 でも作って、フランチャイズのレベルを上げていかないと死活問題になるように思います。
どうせキャリアにはお客の不満を隠して格好いいことばっかり報告して、キャッシュバックとか報奨金をタップリもらって、ダメダメなアルバイトを安く安く使っているのでしょうから。
書込番号:22888277
6点

>まろは田舎もんさん
こちらの蓮は、すっかり花托になってしまいましたが、まだ咲いている蓮が撮れるとは羨ましいです。
花撮りを楽しんでいらっしゃるようなので、次はマクロレンズは如何ですか?
https://www.mapcamera.com/item/3717007920930
書込番号:22889530
4点

ばんは!
まろは田舎もんさん、ラルゴさん、わが家の蓮ですが、今年最後の花が開きました!
これで、打ち止めです!
替わって、今年初めて見ました!
ここ最近雨が多くて涼しい日が続いたので、もしやと思って行って見たら・・・
書込番号:22889709
6点




>松永弾正さん
かなり高そうな苺大福ですね!
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22883261/ImageID=3259334/
>ニコングレーさん
こちらの、マロちゃんは都会もん?(笑)
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22883261/ImageID=3259538/
書込番号:22891356
5点

明日はANP(赤城自然園)に行く予定・・・
運が良ければ、アサギマダラとジャコウアゲハが撮れるかも?
https://akagishizenen.jp/blog/%e7%a7%8b%e3%81%ae%e6%b0%97%e9%85%8d/
書込番号:22891426
6点

>ラルゴ13さん 皆さん
こんばんわー
会津そば街道にある民宿(湯之上温泉)で食べた
おそば色々
☆Tio Platoさん
平家パイ みつかりましたか(?_?)
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22883261/ImageID=3258557/
ワンコインでこのボリューム 安い!!!
☆ラルゴ13さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22883261/ImageID=3259016/
うどんと言えば、彩の国は全国二位のうどん県でーす
書込番号:22891809
7点



皆さん、おはようございます!
今日は、朝から小雨が降ったり止んだり・・・
自治会の草刈りがあるのですが、小雨決行なんだろうな・・・
ラルゴさん、今年の彼岸花は、凄く早いです!
ここ十数年で一番かと・・・
書込番号:22892661
5点

>ラルゴ13さん
調べたら、去年も9月の3連休に朝一で巾着田に寄ってました。
その後で棚田に寄って、長野に向かいました。
お天気次第ですが、今年も同じパターンになるかもしれません。
書込番号:22893995
5点

>ranko.de-suさん
こちらは、利根川を渡るとすぐ埼玉県なので、よく、熊谷のうどん店に行きます。
ラルゴさんがよく行く店はこちら…
http://www.udonfukufuku.com/
http://www.inakappeudon-honten.com/
書込番号:22894002
5点


巾着田のHP見たら、まだ開花状況のページ準備されてませんね。
http://kinchakuda.com/
14〜16日の三連休が狙い目ですか。
去年、23日に行ったら、手前(入場口の方)の早咲きゾーンは見頃過ぎてましたね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22883261/ImageID=3260262/
寺坂棚田も回るんですか。
書込番号:22894253
5点


>ラルゴ13さん
もしかしてタマゴタケ?高価なキノコみたいでなかなか手に入らないみたいです。
昨日テレビで見ました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22883261/ImageID=3260338/
巾着田、メッツアのすぐ裏ですね。
富士山晴れた写真はこれだけ(-_-;)
書込番号:22894483
4点

>turionさん
情報有難うございます。
ムーミン谷がそんなに近くにあるとは思っていませんでした!
チョッと調べたら、土日の駐車場代が2,500円!
ナメとんのか〜!
タマゴタケって食べられるのですね。毒キノコかと思っていました。(笑)
ANPで何本か見ました。
書込番号:22895120
4点


>ニコングレーさん
赤城神社って群馬の赤城神社かと思ったら、違うのですね。
ちなみに、赤城神社の総本宮は赤城山の山頂にある、大洞赤城神社らしいです。
>ranko.de-suさん
巾着田は毎年、早朝5時頃に行くのですが、その時間だと、コスプレイヤーやらフィギュアを撮る人やら、怪しい人がいっぱいです。(笑)
書込番号:22896268
9点


>ラルゴ13さん
大洞、、『 オオホラ?!』
と、、お読みするのでしょうか?!
ここの 『 赤城神社 』は、、
あの!?、隈研吾さん設計で、、、
ガラス張り、、です!!
以上、何故か、、神楽坂でした、、。
書込番号:22896447 スマートフォンサイトからの書き込み
6点


>ラルゴ13さん
シッレイしました、、、。
流石に、総本宮!!!
「 神楽坂 赤城神社 」
神楽坂らしく、、、
なかなか、お洒落です、、、。
総本宮の 風格 には、、
ヤハリ、、敵わない、、ですね、、!!!
神楽坂、、ねこ?!
書込番号:22896783 スマートフォンサイトからの書き込み
5点



こんばんは。
ラルゴさんが召し上がった串カツ定食を見て、
「名物串カツ 田中」に行って超絶ハッピーアワーを楽しもうと思ったら・・
(σ´・v・`*) 頭痛が酷い。
昨日のゲリラ豪雨といいほんま頭に来ます。
♪
ranko.de-suさん
「平家パイ」はスーパーマーケットにもデパ地下にもありませんでした。
(゜Д゜≡゜Д゜)? どこで販売されてるんだろ??
♪
まろは田舎もんさん
色々と撮影されているようで、
写真ライフを楽しまれている気持ちが伝わってきます。
勧めて下さった燕の撮影なのですが・・
( ^ω^ ) どこにもおらん!
鳩なら撮り放題の楽チンですー。(^o^)/
♪
〈串(94)の日限定企画〉 合言葉で秋の新作串GET!キャンペーン
更新日 : 2019/08/27
〈串(94)の日限定企画〉
合言葉で秋の新作串GET!キャンペーンを実施致します。
―Instagram投稿連動でさらにお好きな串を1本プレゼントー
https://kushi-tanaka.com/news/entry/1084
書込番号:22900040 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

こんばんは〜。
今日は金券半額還元フェアの日で、11時の時点で、席が8割ほど埋まっていました。
爆弾ハンバーグまいう〜!
http://www.fgarden.co.jp/
〇ranko.de-suさん
鋭い嘴ですね〜。
こんなんで突かれたらたまんないですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22883261/ImageID=3261490/
〇Tio Platoさん
串カツの食べ放題コースにチャレンジを!(笑)
書込番号:22900561
3点

![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
---|---|---|---|
夏の終わり |
担々蕎麦つけ麺、トマトスープ蕎麦つけ麺、新宿カレー |
BAR「原価割れ」 ( ^ω^ ) 経営者は関西人? 東京ドーム豊島区池袋にて。 |
再開発中の渋谷駅とその駅前。バスの車窓に写り込む夜景を狙いました。 |
(。・ω・。)ゞ ラルゴさん、畏まりました!
串カツ、串カツ、揚げ放題、揚げ放題、ヨーレイヒ〜♪
飲み放題も付けて頑張ってきますね!笑
♪
陸上自衛隊 第5音楽隊による「ヨーデル食べ放題」
https://youtu.be/RlQNe404xvU
書込番号:22901321 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



はい!
この春、友人から頂いた種をまいて苗を作り、6月末に定植しました!
ってか、種を押し付けられて、「仙ちゃん、うちには畑がないからそっちに植えて!」
「へっ?」
「咲いたら行くから!」
って、ことで・・・
その友人はと言えば、キジョランなるつる性植物を育てています。
なんでも、アサギマダラの幼虫の食草だとか・・・
書込番号:22903004
4点



こんにちは。
今日は33℃まで気温が上がる東京都。
もう帰りたいです。笑
書込番号:22904011 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


>ラルゴ13さん
曼珠沙華の情報ありがとうございます。
お天気次第にはなりますが、1回だけ行くなら20日頃が良さそうな感じですね。
今の時期は休みの日に台風がこないか、それだけが心配です。
私の友人は今日から山中湖のロッジを2泊とっていましたが、台風で引きこもりになりそうだと言ってました。
書込番号:22905976
3点

>ラルゴ13さん
去年は早朝に日高によって棚田の後で長野に向かって、帰りに小鹿野のダリアに寄ってと、結構忙しかったので、今年は1週間ずらして天気の良さそうな日にゆっくり曼珠沙華行こうかと思います。
天気悪いと曼珠沙華の駐車場はクルマが泥んこになるので^^;
少し遠くても、アスファルトの駐車場に停められるといいんですが。
駅から少し遠いけど、歩けばいいのかも?
書込番号:22906974
3点

>たっぴょんさん
確かに、あそこの駐車場は雨が降ると最悪ですね。
以前、ぬかるみに嵌って、脱出出来ずに、泥だらけになっているクルマを目撃しました。
書込番号:22907031
4点



>キツタヌさん
豆腐屋さんの麻婆豆腐、想像しただけで美味しそうです!
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22883261/ImageID=3263257/
それにしても今日も暑い!
書込番号:22908238
5点

>キツタヌさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22883261/ImageID=3263259/
いつもながら正確な露光ですね。
xt-20賢すぎる(笑)
うちのGX7だとバラツキがでます。
>ラルゴ13さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22883261/ImageID=3263293/
朝の仕事終わり、素早い(笑)
今日はどんよりとした空を眺めて台風待ち、
書込番号:22908341
3点



こんばんはー
午後6時以降、都心を走る電車が続々と運休となる見込みです。
台風が来る前に東京スカイツリーへ行っておいて良かったです。
♪
グレーさん
神楽坂の街並みや雰囲気って素敵ですよね☆
♪
先輩方が撮られている蝶の写真が素晴らしくって、
探してみたけど、
(゜Д゜≡゜Д゜)? どこにおるん?
んで、来てみたら、終わってたよ。笑
↓
東京スカイツリー「大昆虫展」
http://daikontyu-ten.jp/
( ^ω^ ) 街頭に群がる蛾は投稿できないのでせめて、
東京スカイツリーを。
書込番号:22909396 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

(;>_<;) すみませーん!!!
意味がまったく違ってきますので訂正致します。
> ( ^ω^ ) 街頭に群がる蛾は投稿できないのでせめて、
東京スカイツリーを。
書込番号:22909396
正しくは、
( ^ω^ ) 街灯に群がる蛾は投稿できないのでせめ て、
東京スカイツリーを。
です!
書込番号:22909503 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>Tio Platoさん
スカイツリー界隈も、、、
いいですね!!!
( メモ、メモ!!! )
>ラルゴ13さん
台風!!!
JRも、、トマル!!、、
中 関東?!
サイタマも、、危うし?!!
本文とは、無関係の、
赤城神社、、、?!
書込番号:22909895 スマートフォンサイトからの書き込み
5点


東京、千葉は、まだ影響が残って大変みたいですね。
こちらはほとんど影響もなく、朝まで爆睡してしまいました。(笑)
書込番号:22910824
3点

でん → 田 → DEN
男の隠れ家(良い意味で)
子供の秘密基地
盗賊の巣 (悪い意味で)
写真を撮っている人にはピッタリの言葉ですねぇ(@_@)
♪ラルゴ13さん
台風の通過、北関東は少し余裕が有るみたいですねぇ
>雨が降ると最悪ですね。
河川敷ですから
♪Tio Platoさん
さいたまのスパーでは普通に売っていますよ
>江戸の天丼
美味しそう
♪ニコングレーさん
>「 神楽坂 」
オシャレな街ですねえ
♪koothさん
>寝れなかった。
一緒で〜す
書込番号:22911305
5点

訂正
>koothさん
さいたまのスパーでは普通に売っています
↓
さいたまのス―パーでは普通に売っています
書込番号:22911378
3点


スノーチャンさん、見かけたらお聞きしようと思ってたんですが・・・
焼酎ってやつは、いくらでも保存が効くと思ってるんですが、間違いでしょうか?
書込番号:22911629
5点

明日、提出する書類の作成を、秘書2号(新人)に頼んで、夕方、職場に戻ると、作りかけの書類に付箋が貼ってあり、「途中なのでまた明日やります」の文字が・・・
はいはい、今日中に仕上げておけと言わなかったアタシが悪いんです!
今、一生懸命、書類を仕上げてますよ〜!(笑)
書込番号:22911664
5点

去年の21号と比べると数分の一の被害でした。
しかしうちのチャリンコも飛ばされていた。
>ラルゴ13さん
お疲れ様です。
しかし、ラルゴさんが9時までかかる仕事は新人さんには少し無理があったかも(^-^;
書込番号:22912307
2点

20年近く同じ番号を買い続けて、今まで5等しか当たったことが無かったのに、今回初めて4等が当たりました!
ちなみに4等は9,000円です。
あと1つ数字が的中して3等なら30万円だったのに・・・・・
でも、よく考えたら、先週末、ネットで9,500円の買い物をしたので、実質、500円のマイナスか?(笑)
書込番号:22912591
5点

焼酎は蒸留酒なので、基本的に古くても大丈夫。
防虫剤とか臭いのするものとかと一緒でなければ、
瓶の長期保存ものでも
アルコールのトゲが落ち着く分美味しくなります。
ワインや日本酒などの醸造酒は、
ある程度の温度管理すれば、長期熟成可能。
書込番号:22912612 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

仙人さん ご無沙汰しております。
焼酎の長期保存は可能ですが、保管次第で味が変わってしまいますよ。
光が当たらない場所で、高温にならないような所での、保管が必要だと思います。
私の場合は、新聞紙に包んで台所の床下収納庫に入れております。
ちなみに、栗焼酎(ダバダ火振)は、洞窟(トンネル)貯蔵庫で保管してます。
書込番号:22913505
4点

ラルゴさん、大当たり?、おめでとうございます!
次は、3等賞だ!
koothさん、スノーチャンさん、ありがとうございます。
蔵元に特注されていた、森さんが亡くなって早3年半・・・
先々月、砂原長者もお亡くなりに・・・
最後の一本になったので長期保存しておこうかと・・・
あるいは、新総長の吉村さんと飲んでしまうか?
書込番号:22913910
3点


スノーチャンさん、ありがとうございます!
それが一番かもしれません。
新総長は管長代理も兼任なので、かなりお忙しいようです。
書込番号:22914191
3点

またしても災難。
クルマにぶつかって救急車で運ばれました。
幸い命に別状はありませんが、腕と脚を打撲しました。
今は家に帰っています。
レントゲンで異常はありませんが、念の為、明日また病院にいきます。
書込番号:22914281 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

今日は本当に大当たりの日だ!
と、軽口が叩けるくらいなので、心配ご無用です。
書込番号:22914351 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>ラルゴ13さん
えっ?それは大変でしたね。
お身体お大事にして下さい。
続けて事故があった場合は運が悪いともいえますし何か別の警告なのかも。
念の為に車をお祓いしてもらったほうがいいかもしれません。
わたしも昔カローラを買った途端に何度も事故に合いそうになってお祓いをしたらピタリと止みました。
なので最近では必ず良い日を選んで購入することにしています。
まあ信じるか信じないかは人それぞれですが・・・
書込番号:22914496
5点

>ラルゴ13さん
度重なる災難、お見舞い申し上げます。
代車だと思いますが、当てられたんでしょうか。
歩いていての事故ですか。
赤城神社でお祓いとか良いかもしれないですね。
書込番号:22914502
4点

大雨で見通しの悪い中、道路を歩いて渡ろうとして、はねられました。
書込番号:22914559 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

ラルゴさん、ご自愛下さいませ!
まあ、冗談が言えるくらいで、不幸中の幸いだったと思うしかないですね!
書込番号:22914610
4点

病院なう。
ここでも一番乗り!(爆)
右半身打撲で歩くのが辛い。
仕事は暫く、秘書同伴か?(笑)
書込番号:22914639 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

クルマに跳ねられた時に、スマホが飛ばされて、水没して音声通話の具合が悪くなりました。
また修理というか、今度は機種変します。
書込番号:22914657 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

ラルゴさん
おはようございます。
御大事になさって下さいませ。
>仕事は暫く、秘書同伴か?(笑)
同伴出勤!
任命されるのが第1秘書さんなのか第2秘書さんなのか、
少し気になります。( ^ω^ )
書込番号:22914661 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

午前は秘書1号、午後は秘書2号(新人)です。(笑)
書込番号:22914675 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ラルゴ13さん
お見舞い申し上げます。
>右半身打撲、、、
無理さなさらないでください、、。
書込番号:22914685 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ラルゴさん みなさま こんにちは
ラルゴさんお身体は元気な時は、何とも思わないですが、私は最近よる年波で何をするにも元気な身体が大切だなぁと感じています。
あまり無理をせずお身体を大切に、たまには休息も大事かと!
そして楽しい場所スレを維持して下さいね、何時も楽しく拝見しています。
でも、付添の役得の両手に花は羨ましいです(笑)
私は片手に監視役の鬼嫁です(泣)
☆仙人さん ラルゴさん
返信ありがとうございます。
タムキュー良い感じに撮れますね、いつかは手に入れたいです、ご紹介ありがとうございました、最近NDフィルターで私のズームレンズでもボケが綺麗になりました、しばらくコレを追求して見ますね。
>Tio Platoさん
燕のお写真の返信ありがとうございます。
燕の写真は条件がそろわないと私のテクでは撮れないです、もう子育ては終わりましたので今は撮影するのは無理です。
@ご紹介は、風速20mの春先の燕です。
風に気を取られた燕さんです。
A都会の鳩さん警戒心が無く、スマホでも良い表情が撮れました、都会がウラヤマシイです。
>スノーチャンさん
ふと見たスノーチャンさんのND4フィルターのお庭のお花の写真の紹介で、私のレンズでもと思いヒントを得ました、ご紹介ありがとうございます、それから1ヶ月間NDフィルターを使い続けています。
ND16のお庭のお花の写真バックのボケが綺麗ですね、使い続けて解りました。
ご紹介の写真BはND2写真CはND16(ND2とND8の二枚重ね)です。
今年投資したカメラの用品は、ND2,ND4,ND8フィルターで大枚4500円です。
ラルゴさんのCPLフィルター9500円には負けますが(泣)
書込番号:22914917 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

骨折していた!
ギブスで固定、3週間!
オーマイガー!
書込番号:22914942 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

みなさん、こんにちは。
今朝、やっと電気、きました。
停電で、エアコンどころか扇風機も使えず、寝ていて脱水で死にそうでした。
(本当にお亡くなりになったかたのご冥福をお祈りいたします。)
とりあえず、御報告まで。
書込番号:22915055
6点

>ラルゴ13さん
お大事に
書込番号:22915120 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

こんばんわ
ラルゴさん
大変でしたね
お身体を大切に。
それで、日常生活は大丈夫ですかね?
書込番号:22915855 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

今晩は。
>ラルゴ13さん
とんだ災難でしたね。
で、打撲じゃなくて、骨折とは。(汗
日常生活も大変そうですが、撮影の楽しみ、半減じゃないですか。
早く治ると良いですね。
書込番号:22915905
4点

>ラルゴ13さん
ええ〜 骨折なんですか
お体ご自愛下さいねぇ
ロト 6 当たり 〇
↓
車 当たり ×
↓
次は〇の当たりですので
BIG買ってください
書込番号:22915923
4点

皆さん、御心配いただき有難うございます。
松葉杖で何とかやっています。
ギブスを濡らさないように、シャワーを浴びるのに、一苦労です。
書込番号:22916005 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

こんばんは。
ラルゴさん、お体やご気分がすぐれないかもですが、
おもしろ番組でもご覧になって気を晴らして下さいね。
↓
今夜9時から日テレで放送される「今夜くらべてみました」
北関東No1県は?
栃木 茨城 群馬 & 埼玉!!
女子達の序列バトル
書込番号:22916030 スマートフォンサイトからの書き込み
4点


牛乳 たくさん 飲んだから といって
効くもんじゃない らしいです。
書込番号:22916096 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ラルゴ13さん
ガーン、右足じゃ車運転できないですね。
しかし、頭でなくて良かったです。
写真は、根元にクラックが入ったサワラ、隣の木にもたれかかって倒壊は免れていました。
そもそもちゃんと根が張っていない木は今回の台風で被害を受けています。
書込番号:22916129
5点

>Tio Platoさん
、、、?!
来た?!関東?!!
埼玉県、、北関東?!!
やや、、、異議、ありんーーす!?!
何故か、、、
浅草、、、
門前仲町、、深川不動尊、、、、
富岡八幡宮?れれ?!
書込番号:22916258 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

こんばんは。お久しぶりです。
ラルゴさん、骨折されたとのことでお見舞いにやってきました。
足の方、お大事にしてください。
今日は、カメラを持ち出して散歩にでかけてきました。
松本は、そばの花が満開です。
書込番号:22916370
7点

>グリ−ンダンスさん
おひさしぶりです! お元気でしたか?
お子さんたちも大きくなったでしょうね。
いつでも遊びに来てください!
>豚に真珠♪さん
お見舞い有難うございます。
懐かしい方々が来てくださって嬉しいです!
書込番号:22916882
3点

今日の午前は、秘書1号と同行。
新人の秘書2号と違い、道を知っているので、場所の指示をするだけで、あとは助手席に座っているだけなので楽だ。(笑)
書込番号:22917152 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

秘書V3 は いますか?
書込番号:22917178 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

技の1号、力の2号。
残念ながら、両方を兼ね備えたV3はいません。(笑)
書込番号:22917194 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


ラルゴさん
えらい目に遭いましたね。厄払いをしましょう。
スースエさん
県内は大変な状況になってますね。
まろは田舎もんさん
ご無沙汰しております。
書込番号:22917361
5点

骨折箇所の改造手術 は?
書込番号:22917371 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ラルゴ13さん
停電からやっと復帰して、中身もろくに読まずに投稿してすみません。
骨折なさったコメントの下に投稿してまいました。
お大事にして下さい。
昨日、停電から復旧したものの、今朝から断水となりました。
昨日、風呂はいっておいて良かった・・・ つかの間の日常生活でした。
今朝も30万世帯がまだ停電との事、停電だとスマホの充電もできないから、
このコメントを読むこともできないと思いますが、頑張って下さい。
書込番号:22917441
6点

>スースエさん
とんでもない、たいへんでしたね。
早く全面復旧する事を願っています。
書込番号:22917476 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

こんばんはー
♪
ranko.de-suさん
埼玉県のスーパーマーケットでは「平家パイ」が販売されてるんですね!
今度、たいたま新都心に行ったら探してみます。
たしかイトーヨーカ堂があったと思います。
(^o^)/
って、蝶のお写真が素敵です☆
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3263993_f.jpg
♪
まろさん
デジイチで撮影した鳥さんの写真があるにはあるんですが、
(^o^;) どういう名前の鳥なのか分かりません。
投稿したらどなたか教えて下さるかな??
( ^ω^ ) 鳩の接写ならあります。
初対面やのに向こうから近付いてくるからめっちゃ楽ですよー。
♪
ラルゴさんもきっとイケメンだね☆
もしかしたら秘書天下の職場??
書込番号:22918495 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>J79-GEさん
改造手術で「良心回路」を手に入れましたが、未完成のため、悪魔の笛の音を聞くと、暴れてしまいます。(笑)
書込番号:22919052
4点

>Tio Platoさん
普段、家では同居人、職場では秘書にしいたげられています。(笑)
書込番号:22919055
4点

みなさまこんにちは。
ラルゴさんあくまの囁きです。
ジャコウアゲハとアサギマダラが待っていますよ、早く良くなってね(ウズウズ?)
昨日は日野ダリア園に行って来ました。
気温も5℃は下がり絶好の撮影日和でした。
@ジャコウアゲハ?とダリア
A男の背中と言うダリア
B浮気心と言うダリア
Cそばに、感謝の神様の杉がありました。
運気が良くなる杉、高山神社にお参りしました、ラルゴさんの分も合わせてお賽銭は5円出しました。
〉普段、家では同居人、職場では秘書にしいたげられています。(笑)
心あたりあります、で普段はボロクソに言われます、でも都合の良い時だけ頼られます、手の内のリモコンで操縦されているようです、私はマジックハンドでは無いと言いたいです(泣)
>スノーチャンさん
お久しぶりです。返信ありがとうございます、今はそれどころの場合では無いので失礼しました、お写真何時も参考にさせて頂いていますよ、またごゆるりとお話にお付き合い願えれば嬉しいです。ありがとうございます。
>スースエさん
〉昨日、停電から復旧したものの、今朝から断水となりました。
大変な状態ですね、一日も早い復興をお祈り致します。
>Tio Platoさん
返信ありがとうございます。
〉(^o^;) どういう名前の鳥なのか分かりません。
投稿したらどなたか教えて下さるかな??
みなさん初心者に親切なので、われも我もと教えてくださいますよ、私も出来るだけの事をしますよ!
〉( ^ω^ ) 鳩の接写ならあります。
初対面やのに向こうから近付いてくるからめっちゃ楽ですよー。
では鳥さんは、前のセキレイに続き、鳩さんに始まりですね、アップ楽しみにしていますよ、私も都会に住んでいた頃勤務のデパートの屋上でお昼休みのころ鳩さんと良く遊びましたよ、絶好の被写体ですね、田舎では撮ろうと思うと直ぐに逃げられてしまいますよ!
書込番号:22919291 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>ラルゴ13さん
>まろは田舎もんさん
>スノーチャンさん
すみません、停電状態で溜めてしまった情報をバタバタと片付けていて、
色々と見落としています。
わたしの所は、一昨日の朝に通電しはじめ、昨日の朝から昨夜まで断水という状況でした。
(今朝も水道はちょろちょろでしたけど、まあ、出るには出る。)
信号機も、今朝は一応通るところはすべて点灯していましたが、風であさっての方向を向いていて
交差する道路側の信号を自分の対面する信号と間違えて交差点に進入するクルマもあり、
まだまだ注意が必要です。
ガソリンスタンドも開きはじめましたが(スタンドのメルマガ情報)、多分、夕方までにはガソリン、
売り切れちゃうと思います。
書込番号:22919500
4点


おはようございます。
3連休の初日は、快晴で絶好のお出かけ日和なのに、どこにも行けない〜!
>まろは田舎もんさん
アタシの分まで。お参りしていただき有難うございます。
昨日、秘書行った焼き肉屋で、お食事券1,000円分が当たりました。
やはりツイているのか?(笑)
書込番号:22920846
6点




お久しぶりですぅf(^^;
などとのんきな挨拶してますが、我が社のような零細まで緊急要請が相次いでいる事態です。
こりゃあ、しばらく花撮って楽しむのもお預けですねorz
長年横浜住んでますが、自然災害でここまでやられたのは記憶にないです。
かなり昔は川の氾濫とか多かったらしいですが。
まあ、千葉県に比べたら被害は少ないかもしれませんが、行きなれた工業団地の惨状見ると、ついつい茫然としますね。
書込番号:22922093 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ムーンレィスさん
神奈川も大変だったようですね。
そういえば、うちの会社に、キヤノンから、千葉の倉庫が被災して、商品の出荷が遅れる旨の通知が来ていました。
今はもう復旧したようですが。
さて、ヤマトの次回作はどうなるのか・・・
まだ1年も先だ!
https://yamato2202.net/news/index.html
書込番号:22922109
5点

>ムーンレィスさん
お久しぶりです^^
今回の台風被害は結構身近に感じてます。
うちの会社は千葉なもんで、実家が停電だとか、色々と聞いてます。
我が家の方は被害はないのですが、外装リフォームの見積りがなかなか出てこなくなりましたw
たぶん、緊急度の高いお宅への対応で、きっとてんこまいなんだろうと思って、あおらずに待ってます。
書込番号:22922113
5点

こんばんわ!
昨日が中秋の月だったか。
満月撮ってみました。
うちのだとこんなものです。
手持ちでDualISが入っています。
調子の悪かった、本体か、標準ズームのISが治った感じです。
この前の富士山の参拝が効いたか(笑)
>ラルゴ13さん
>快晴で絶好のお出かけ日和なのに、どこにも行けない〜
こちらは朝小雨がふって、一日曇り空でした。
お墓参りなど行ってきました。
来週はお彼岸、ですね。
書込番号:22922201
4点

>ラルゴ13さん、今晩は。
大変でしたね。
写真を撮りに行けず、手がウズウズ、それとも足がウズウズかな?
今日は丸の内のアップルストアーに行って来ました(^_^)
書込番号:22924094 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

こんばんは〜。
暇で暇で死にそうです。(笑)
〇koothさん
横浜の海、汚れていますね。台風の影響?
〇ranko.de-suさん
エールを有難うございます。
大分、痛みも和らぎました。
〇ニコングレーさん
アタシも来月には不死鳥のように蘇ります。(笑)
〇たっぴょんさん
今年の彼岸花は例年よりも開花が遅れているようですね。
何とかギブスが取れるまで持ってくれたら嬉しいな〜。
〇turionさん
中秋の名月だったのですね〜。
ドタバタして、月を見る余裕もありませんでした。
〇haghogさん
体中がウズウズしています。(笑)
足を引きずりながらも歩くことは出来るのですが、クルマの運転が出来ません。
書込番号:22924220
5点







>ラルゴ13さん
今週末も予報だとお天気悪そうですし、彼岸花は10月くらいかもしれませんね。
顎関節症は私も以前になったことがあります。噛み締めすぎが良くなかったような気がします。
去年の棚田の写真を見ると花に露がついていたので、雨上がりの快晴日和だったようですね。
今年もお天気に恵まれるといいのですが、月末は別の予定があるのでどうなることやら^^;
書込番号:22927003
5点

今日はスマホ機種変(MNP)してきました。
1円で、キャッシュバックあり、
しかし、iPhone8使い方わかんない(笑)
>スマホが飛ばされて、水没して音声通話の具合が悪くなりました。
>また修理というか、今度は機種変
量販店のauは激安でした。
多分今月いっぱいかな。
>顎関節症になって
あたしは50肩になったことがあります。
5年経っても腕が上がらず、10年近くたったら知らぬ間に上がるようになっていました。
お気をつけください。
>ラルゴ13さん
書込番号:22927357
3点

ラルゴ13さん 顎関節症お大事にしてください。ゆっくり休養されてください。
たっぴょんさん お久しぶりです。大自然の景色できれいですね。
書込番号:22928077
6点

>グリ−ンダンスさん
お久しぶりです^^
XZ−1、私もまだ所有してますが、スナップ撮りに使い勝手いいですよね。
雨とか雪とか降ってるときに、傘さしながら上着の中にしまえるコンパクトさがあるので、そのまま電車に乗ったりしてました。
GooglePayとJCBカードで20%ポイントバックってチラシをみて設定を試みてますが、カードがうまく登録できず悶々としています。
外装見積りが200万越えできてますが、これはカードも電子マネーも使えず、銀行振り込み1本のみ!(しかも手数料かかるし)
これが少しはポイントバックしてくれたら、支払いも憂鬱じゃなくなるんですけどね^^;
書込番号:22929214
3点

こんばんは〜。
今日、かかりつけの歯医者に行って診察してもらったところ、顎関節炎ではありませんでした。
顎の骨には異常はなく、顎の筋肉の張りが原因のようです。
これは医者の推測ですが、クルマにぶつかった時に、無意識のうちに歯を食いしばって、その影響が出たのではないかとのことでした。
言われる通り湿布を貼ったら、痛みもだいぶ和らぎました。
ご心配いただいた皆様、有難うございます!
書込番号:22929284
3点

〇ニコングレーさん
お守り有難うございます。
しかと受け取りました!
〇たっぴょんさん
確かに今年の彼岸花は去年に比べて1週間近く遅れているようですね。
巾着田は、昨日、やっと発芽したようです。
〇turionさん
スマホは水没しましたが、乾かしたら使えるようになりました。(笑)
〇グリ−ンダンスさん
どぶろくアイスクリーム、どんな味か気になります。
子供も食べられるのでしょうか?
〇豚に真珠♪さん
お祓い有難うございます。
アタシにとって、死ぬこと以外はかすり傷です。(笑)
書込番号:22929318
2点



このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタルカメラ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/09/19 10:07:30 |
![]() ![]() |
8 | 2025/09/20 14:00:49 |
![]() ![]() |
24 | 2025/09/20 13:23:45 |
![]() ![]() |
10 | 2025/09/20 8:27:18 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/18 11:25:24 |
![]() ![]() |
11 | 2025/09/18 2:17:31 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/17 13:34:34 |
![]() ![]() |
5 | 2025/09/19 9:30:48 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/17 0:18:06 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/16 23:10:23 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





