※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z8 [55インチ]
こんにちは。
レグザ 55Z8を2013年に購入、タイムシフトが便利でとても気に入っていましたが、先月ブラックアウトの症状がでました。この機種ではよくある事象らしいですが…。
ヤマダ・ザ安心に入っていましたので6年の保証で無償でパネル交換をしていただきました。
しかし、タイトルの通り10日も経たないうちに無数の横線が画面全体に入るようになりました。電源オフ、コードの挿し直しをしても改善しません。
パネルの初期不良も考えられるのでしょうか?
同じような症状の方おられますでしょうか?
解決法がお分かりの方がおられましたら、教えていただけるとありがたいです。
わかりにくいですが、画像を添付ます。
ヤマダ電機経由で東芝のサービスセンターから電話をいただきましたが、来ていただけるのは来週になるとのこと。それから部品の発注となると直るのはいつになるかと…。
よろしくお願いします。
書込番号:22899828 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
交換した液晶パネルの不良だと思います。
55Z8の修理用パネルには新品は無く再生品のはずです。
(私も55Z8で同様の経験があるので東芝に確認済です)
もう一度パネル交換をしてもらうか、パネルの入手に時間がかかるのなら55Z8を買取してもらうかになると思います。
書込番号:22899849
![]()
3点
パネルの初期不良が考えられます。再生品なのであり得ることですよね。
書込番号:22899878
![]()
2点
画像を見て思ったんですが、過去に修理して貰った時に同じような画像になりました。その時は、ハ−ネスケ−ブルの差し込み不足でした。
書込番号:22899921
![]()
2点
>CrazyCrazyさん
ありがとうございます。
55Z8やはり問題が多いみたいですね。
そういえば、修理の方が再生品である旨を言っておられたような…。3D用のパネルは2〜3ヶ月かかるということでしたので、2D用のパネルにしましたので、買取は無理かもしれません。パネル交換になるのでしょう。
>taketetuさん
ありがとうございます。
やはり初期不良でしょうか?
サービスセンターの対応もイマイチでしたし、アフターの面でレグザ心配ですね。
>ゴ−ルドゼブラさん
ありがとうございます。
ハーネスケーブルとは何でしょうか?
テレビの中は触れないので、修理の方にみてもらうしかないですね。
書込番号:22899976 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ゴ−ルドゼブラさん
画像付きでよくわかりました。ありがとうございます。やはりテレビの中ですので、修理の方にお任せしようと思います。ケーブルだけの問題でしたら、すぐに直りますね。そうであってほしいです。
書込番号:22900074 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今日、修理に来てもらいました。
パネルの初期不良だったようで、再びパネル交換になりました。
ありがとうございました。
書込番号:22911938 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 55Z8 [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/08/13 13:31:18 | |
| 2 | 2024/07/30 7:57:16 | |
| 15 | 2024/07/28 22:26:13 | |
| 15 | 2024/11/07 15:50:59 | |
| 2 | 2024/03/22 10:49:30 | |
| 6 | 2022/01/26 21:08:33 | |
| 4 | 2022/01/19 14:20:00 | |
| 5 | 2022/02/02 19:16:15 | |
| 6 | 2021/11/24 15:46:40 | |
| 5 | 2021/12/09 9:34:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)












