『修理対象期間について』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『修理対象期間について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MSI」のクチコミ掲示板に
MSIを新規書き込みMSIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

修理対象期間について

2019/09/07 02:02(1年以上前)


ノートパソコン > MSI

msiのノートの購入を検討しています。カタログを見ると「国内保障」は購入日より2年間、「修理対応」は製品発売日から起算して3年間になっています。先日Acerのノートが購入後6年経過して修理不能(パーツがない)で返却廃棄したばかりで、3年間というのはとても不安です。他のメーカーはどうなのでしょうか?

書込番号:22905474

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:29787件Goodアンサー獲得:4572件

2019/09/07 02:36(1年以上前)

PC向け部品のライフサイクルは短めです。
Acerは発売から5年、HPは製造終了後3年ですが、パーツがなくなれば修理不可になるのは同じです。

書込番号:22905494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2019/09/07 04:12(1年以上前)

ありりん00615さん回答ありがとうございます。「製造終了から」ではなく、「製品発売日から起算して3年間」となっており、型落ち品なんか買ったら、購入したら修理期限がすでに切れているとか。ああこわい!
他のメーカーも短いのですね。購入前にアプライドに問い合わせてみます。幸い店が近くなもんで。

書込番号:22905527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2019/09/07 08:34(1年以上前)

>他のメーカーはどうなのでしょうか?

販売サイトなり、メーカーサイトを見ればわかるんじゃない?
ここで聞くまでもなく。

書込番号:22905782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2019/09/07 13:35(1年以上前)

けーるきーるさん、ごもっとも!
でも、回答しないならあえて返答しなくてもいいのでは?
モラハラ!クワバラ、クワバラ。

書込番号:22906387

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6954件Goodアンサー獲得:536件

2019/09/07 19:25(1年以上前)

以前お世話になったチチブデンキを通して東芝製品に限り、10年以上経つ製品のパーツも入手できたようです。
現在は東芝PC部門を身売りしているので、どうなっているのか分かりません。
メーカー保管期間切れているパーツは、中古やジャンクを探すか、eBay等から自身で調べて対応するものを探した方が、たぶん早い様な気がします。
パーツ入手性の門徒を広げるには、個人輸入が出来る簡単なスキルと環境も必要。
延長保証の加入を考慮して、その様な事を心配されているのでしたら、多少の理解は出来ますけどね。


MSI製ノートPCは、ユーザー自身でパーツ換装行為って、メーカー保証失効の対象になると思いますよ。
その辺を熟考された上で、決められた方が良いのでは?


スレ主さん自身により、ノートPC修理は出来るのでしょうか?
その様な経験も無い人が、自己責任の修理を前提として先に心配されるのは、正直なところ杞憂な話しです。
私の場合は製品に初期不良が見つからなかったら、購入して1〜2か月くらいでメーカー保証捨てて、LCDパネルなど手配しながら、仕様変更のカスタムを加えてしまいますがね。

書込番号:22907060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2019/09/08 00:21(1年以上前)

ガリ狩り君さん、回答ありがとうございます。
パソ歴は38年「8ビットマイコン時代」からからあります。ハードの知識はパーツ寄せ集めのディスクトップの組み立て設定程度です。
今回の故障機はウルトラブックで、中を開いてみましたが、各パーツ汎用品ではなくお手上げで、メーカーからは「サポート終了しています」といわれ、修理専用会社でも、修理不能といわれました。電源すら入らない状態で「多分マザーボードの破損だろう」とのことで、あきらめた次第です。外観は美品で格好が良いだけに、がっかりでした。
自動車部品なら法定パーツ供給期間を過ぎても、何十年も供給されているのに(これは供給側の経験談です)、パソコンパーツはたった5年でそれも、基幹部品が入手不可とはと思った次第です。メーカーごとにパーツ保有期間が違うのであれば、少しでも長いメーカーのにしたいと思い、カタログを見て不合理な内容だなと思って質問した次第です。

書込番号:22907605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6954件Goodアンサー獲得:536件

2019/09/08 00:42(1年以上前)

一昔前の記憶が残られていたら、CLEVO程度のメーカーは知っていると思いますけど、たぶんBTOの中古パーツでもCLEVOの方が見つかる率は、もしかすると高いかもしれませんよ。

書込番号:22907639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2019/09/08 15:06(1年以上前)

ガリ狩り君さんレスありがとうございます。前にも書かせてもらったように、すでに廃棄処分しました。SSDすらその当時1〜2年しか使わなかった規格のもので、パソショップでデータ削除、廃棄してもらいました。次購入のものではそんなことにならない様に、極力長くパーツ供給可能なものをって思った次第です。

書込番号:22908920

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン > MSI」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買ってよかった 0 2025/09/28 13:05:46
テンキー付きですよね? 7 2025/09/15 12:14:21
サブストレージ 5 2025/08/30 8:22:25
キーボードのバックライトについて 1 2025/07/25 14:21:27
専用のでかいアダプタからさよならできた 0 2025/07/23 8:20:22
性能や価格的にどのPCが良いのか 9 2025/07/22 19:36:34
快適!! 0 2025/07/20 22:43:07
台湾贔屓 0 2025/07/08 22:42:14
純正ACアダプターの代用品 2 2025/07/06 22:37:04
2台目として購入 0 2025/06/25 17:18:04

「ノートパソコン > MSI」のクチコミを見る(全 6739件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング