


新居への引っ越しに伴い、3週間前からテレビアンテナとエアコンの設置をお願いしていました。
ホームページには、対応が悪いと書いてあったため、覚悟はしておりました。
予約は何度電話しても繋がらず、やっと予約できたと思えば、しばらくした後にメールが来て、いつ何をする約束をしていたか教えてほしいと聞かれました。
テレビアンテナは電気のマックさん、エアコンは下請け業者さん?がやってくださることになりました。
前日、エアコン設置の時間について、何故か二社から連絡がありました。恐らく、電気のマックさんが間違えて下請け業者二社に依頼してしまったのでしょう。
テレビアンテナ設置については前日も当日も時間の連絡はありませんでした。
ここまでの状況は覚悟の上でした。
しかし、施工当日がとにかく最悪でした。
下請けのエアコン業者さんは何も問題なかったのですが。
テレビアンテナの設置を予定していた電気のマックさんは、来るやいなや「テレビアンテナ、どの種類を約束していたか忘れちゃいました」とひと言。
依頼していた種類を伝えると、今日はその種類を持ってきてないと言われました。
どうするのだろうと思っていたところ、気づいたら、一声も無く、その場からいなくなっていたのです。
その場にいたエアコン業者さんも、居なくなっていることに驚いてすぐに連絡してくれたのですが、もう帰っている、今日は作業出来ないとの伝言でした。
依頼していたアンテナを忘れただけでなく、いつの間にかいなくなっていた上、謝罪ひとつなし、予定の再調整という言葉もありませんでした。
3週間前から予定を空けていて、新居でテレビが見れることを楽しみにしていたのに、残念でなりません。
何よりも、人としての常識を遙かに超えた対応の悪さに驚きと悲しみでいっぱいです。
結局、違う会社に頼むことにしましたが、すぐに取り付けてくれるところなど無いため、しばらくテレビが見られません。
お値段が安かったことの魅力に惹かれ、対応の悪さは目をつぶろうと思っていたのですが、想像以上でした。
この体験がせめて電気のマックさんで施工を検討されている方の参考になればと思い投稿させていただきました。
書込番号:22928794 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>omoooさん
業者の対応というより、、人として対応が駄目ですね。ですが事前に調査までした意味は何ですか?
エアコンは業者に頼まないと厳しいですが、テレビは自分で付けた方が早いですよ。
書込番号:22928842 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>omoooさん
お値段が安かったことの魅力に惹かれ、対応の悪さは目をつぶろうと思っていたのですが、想像以上でした。
出た〜!電気のマック
まぁ、上のコメントが全てじゃないですか?
で、結局アンテナどーすの?
マックは電気じゃなくハンバーガーにしとき。笑
関西はマクドだけど^ - ^
書込番号:22928858 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>kockysさん
コメントいただきありがとうございます。
仰る通り、なぜ事前調査したのか疑問です。
テレビアンテナ、自分で付けられるのですね。
業者不信に陥っているので、検討してみたいと思います。
1人でもやもやとしていたのですが、対応の悪さを共感していただけて、救われました。ありがとうございます。
書込番号:22928868 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>かずかずっつさん
コメントありがとうございます。
温かく面白いコメントが、ズタズタになった心に沁みます。
自分でやる方法を探すか、早めに対応してくれるところを、探し直そうと思います。今度はせめて突然消えない業者さんを選びたいと思います。
書込番号:22928897 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>テレビアンテナ、自分で付けられるのですね。
アンテナと場所次第、電波が強い地域で小型のアンテナをベランダに取り付ける程度なら自身でやっても良いけど、電波が弱い地域で屋根の上に大型アンテナを設置するなら業者に任せた方が良い。
室内のアンテナ線の配線や部屋のアンテナ端子は設置済なのですか?
書込番号:22928908 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

昨今の台風で 屋根の上には何も無いのが理想だと心の底から思います。
間違っても素人が屋根の上には上がらない様に(笑
エアコンの方は 本当に 大丈夫なのだろうか・・・・
書込番号:22928984
1点

>油 ギル夫さん
コメントありがとうございます。
電波状況ですが、本日突然消えた業者さん曰く、ベランダからだと取りにくいと仰っていました。
怪しい業者さんなので、その辺りも信じて良いものか分からないのですが。
中古の建物なので、家の中の端子などはバッチリ揃っています。
私は恥ずかしいくらいの素人なので、改めて業者さんを探してお願いした方が良いのかなと思ってきました。
書込番号:22929294 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「エアコン・クーラー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2025/09/19 0:12:06 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/18 23:59:57 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/18 22:51:44 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/16 22:49:45 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/15 17:35:12 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/15 17:32:00 |
![]() ![]() |
10 | 2025/09/17 17:59:08 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/14 15:48:53 |
![]() ![]() |
16 | 2025/09/13 13:38:49 |
![]() ![]() |
9 | 2025/09/15 17:45:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)





