『p4i65gをジャンクで買い集まました。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『p4i65gをジャンクで買い集まました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

p4i65gをジャンクで買い集まました。

2019/09/18 14:21(1年以上前)


ノートパソコン

スレ主 jyoni7777さん
クチコミ投稿数:24件

前回は皆様に大変助けられました。本当にありがとうございました。今回はp4i65gの件で皆様に教えて頂きたいです。p4i65gの電源ユニットがわからず困っています。探しております。

書込番号:22930707

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2019/09/18 14:30(1年以上前)

p4i65gってマザーボードのことですよね?
それだとスレが違いますが・・・

今販売されている電源ユニットでも特に問題は無いはずですが。
ATX電源 24/20ピンのコネクタは2ピン部分だけ接続すればいいだけだし。
他も特に大きな変更は無いと思うけど。

書込番号:22930718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2019/09/18 14:32(1年以上前)

訂正
誤  ATX電源 24/20ピンのコネクタは2ピン部分だけ接続すればいいだけだし。
正  ATX電源 24/20ピンのコネクタは20ピン部分だけ接続すればいいだけだし。

書込番号:22930720

ナイスクチコミ!0


スレ主 jyoni7777さん
クチコミ投稿数:24件

2019/09/18 14:49(1年以上前)

失礼致しました。現こんな感じなんですが、型が違いますか?

書込番号:22930743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2019/09/18 14:56(1年以上前)

そのコネクタですが形は変わっていません。
20ピンと4ピンに分かれるようになっていて20ピンを挿すか、一体型でも挿し込める片側20ピン分を挿せば良いです。
私が使ってきた電源はどれも20ピンと4ピンに分かれるようになっていましたけど。

書込番号:22930753

ナイスクチコミ!0


スレ主 jyoni7777さん
クチコミ投稿数:24件

2019/09/18 22:40(1年以上前)

私が手に持っているコネクタなのですが?

今私が手にしてるコネクタなのですが、差し込む場所なんて見当たらくて

書込番号:22931716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2019/09/18 23:00(1年以上前)

>今私が手にしてるコネクタなのですが、差し込む場所なんて見当たらくて
FDDがなければ、使うことないですからね。
マザボには使いません。

書込番号:22931760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2019/09/19 13:37(1年以上前)

>今私が手にしてるコネクタなのですが、差し込む場所なんて見当たらくて

そのコネクタはSATA電源コネクタやペリフェラル電源コネクタなどと同様に、デバイス側に電源を供給するためのコネクタです。
パーシモン1wさんも書かれていますが、主にFDD用の電源コネクタで、古いファンコントローラーに使われている場合もあります。
今は使われているデバイスもまず見かけないし、SATA電源コネクタに取って代わられている状況です。

書込番号:22932838

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング