『自作PCの音が出ない』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『自作PCの音が出ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 自作PCの音が出ない

2019/09/25 19:12(1年以上前)


デスクトップパソコン

スレ主 gdnxinbekxさん
クチコミ投稿数:11件

コントロールパネル

初めての自作PCを作りました。
RYZEN3400G
corsair 2666 8GB×2
B450 STEEL LEGEND
Thermaltake Touch Power RGB600W
WD Blue 2TB
WD SN500 NVMe

モニターとはHDMIケーブルで接続しているのですが、モニターから音声が出力されません。ほかの機器とモニターをHDMI接続した際には音が出たので、モニターとケーブルの故障は考えにくいです。パソコンの不具合か設定の問題だと思っています。
改善の方法を教えてください。

書込番号:22946908

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2019/09/25 19:25(1年以上前)

>gdnxinbekxさん
単純な話で申し訳ありませんが、オーディオデバイス用のドライバーは正しくインストールされていますよね。

書込番号:22946933

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6872件

2019/09/25 19:25(1年以上前)

モニターか音をを出すなら設定が違います。

モニター名になるはずです。

書込番号:22946934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:51件

2019/09/25 19:29(1年以上前)

HDMIで音声信号も流せるのでモニタがスピーカー付きならば
頂いた画面の設定欄でAMD ハイディふぃにジョンオーディオを「規定」にすればいいと思います。
もしくは現状ピンコードでの出力になってるようなのでスピーカーケーブルをモニタにさせるならばそれでもいいと思います。
まあせっかくなのでデジタル(HDMI)をお勧めします。

書込番号:22946943

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41296件Goodアンサー獲得:7708件

2019/09/25 22:05(1年以上前)

これは、過去に何回か出てますが、RADEONのドライバーを更新すると直るケースが有ります。

一度、試してみるのも良いと思います。

https://www.amd.com/ja/support/apu/amd-ryzen-processors/amd-ryzen-5-desktop-processors-radeon-vega-graphics/amd-ryzen-5-1

書込番号:22947319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2019/09/26 10:27(1年以上前)

もし上手く解決できたらプリントスクリーンから張り付けて絵柄で記録しといて後で同じ悩みが出た時の修理用に残しとくと良いです。
と言うのは、複合のドライバーってのが問題で
アップデートの度に似たようなトラブル引き起こす事が多いからです。

書込番号:22948191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 gdnxinbekxさん
クチコミ投稿数:11件

2019/09/26 17:05(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
RADEONのドライバーをインストールしたら、音が出るようになりました。
ようやくPCを完成させることができました。教えてくださりありがとうございました。

書込番号:22948861

ナイスクチコミ!0


スレ主 gdnxinbekxさん
クチコミ投稿数:11件

2019/09/26 17:07(1年以上前)

みなさま、RADEONのドライバーをインストールすることで、音が出るようになりました。様々なご意見をありがとうございました。

書込番号:22948866

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
省スペースPCに内蔵HDDを増設したい 2 2025/10/08 13:23:51
Windows 11 動作しました 0 2025/10/07 18:31:47
どちらが良いか迷っています 3 2025/10/06 20:47:48
さて、大分使い込んできました 0 2025/10/06 2:14:08
SSDについて 4 2025/10/05 22:27:43
有線LANが使えません 14 2025/10/07 22:56:21
自作PCの構成について 18 2025/10/06 20:18:18
自作パソコンの不調 2 2025/10/04 10:59:38
GaminHubのLEDコントロールが効かなくなる 0 2025/10/04 8:36:07
BIOSデータお持ちの方いますか? 10 2025/10/03 19:10:19

「デスクトップパソコン」のクチコミを見る(全 397473件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング