『野外フェスでのLTEって遅いのは基本ですか?』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『野外フェスでのLTEって遅いのは基本ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話

http://solarbudokan.com/2019/

上記に参戦してるのですけど、ドコモやauのスマホ端末にてキャリアアグリゲーションでもLTEって遅いです。

書込番号:22954505

ナイスクチコミ!1


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/09/29 06:26(1年以上前)

SoftBank
Y!mobile
UQは速いですか?

書込番号:22954537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1148件

2019/09/29 06:35(1年以上前)

>iPhone seさん

>SoftBank

上記のキャリアでは

https://www.softbank.jp/mobile/support/usim/portout_procedure/

>ソフトバンクのUSIMカード

で、DSDVのスマホ端末ですけど、LTEって遅いですねぇ。

>Y!mobile
UQは速いですか?

上記は契約してません。

書込番号:22954544

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2019/09/29 08:55(1年以上前)

キャリア契約前提で考えると昔に比べれば人が多いとき(大晦日とか花火大会とか)の混雑は減ってはきてるけど、結局の所用意されてる回線と使用される通信で決まるわけだしそもそもフェス会場っていうのは町中と比べて回線が細いのかもしれないね

書込番号:22954772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:140件

2019/09/29 09:07(1年以上前)

人が集中するイベント等ではどうしても遅くなります。
docomoの場合は基地局から電波を発射する方向を調整したり、移動基地局車を出したりdocomo wifi-spotを設置したりしているようです。

書込番号:22954793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:51件

2019/09/29 10:01(1年以上前)

野外フェスに限らず、人が密集する場所は普段より遅くなります。


私はよく巨大な会場でのライブに参加しますが、特に終演後はみんな一斉にスマホをいじり出すので激遅になりますね。

書込番号:22954904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1148件

2019/09/29 17:01(1年以上前)

>ふとん叩きさん
>どうなるさん
>iPhone seさん


ドコモの公式サイトを参照しますに

https://www.nttdocomo.co.jp/area/event_list/

>基地局調整

のみの対応のようでした。

書込番号:22955814

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング