『Pixel 3a XL or Meta 20 pro』 の クチコミ掲示板

 >  > 携帯電話何でも掲示板
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > 携帯電話何でも掲示板

『Pixel 3a XL or Meta 20 pro』 のクチコミ掲示板

RSS


「携帯電話何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
携帯電話何でも掲示板を新規書き込み携帯電話何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

Pixel 3a XL or Meta 20 pro

2019/10/01 13:03(1年以上前)


携帯電話何でも掲示板

クチコミ投稿数:30件

再度の質問になります。よろしくお願いいたします。

タイトルの2機種で迷っていますが・・・

Meta 20 proの性能は私には持て余すのではないかと思い始めています。
勿論、性能が良いに越した事はないのですが、ネットやSNSにストレスがなく普通に写真が綺麗に撮れれば(一般レベルのデジカメと同等程度なら十分)それで事足ります。

写真を撮ると言っても家族と出かけた時や春に桜が咲いた時位で決して写真が「趣味」と言う程ではありません。
その点を踏まえるとMeta 20 proのカメラ性能は写真を知る人が一眼いらないかも・・と言わしめる程だそうで、正直そこまで必要かな?と感じます。
まぁ、それだけの性能が有れば色々と写真が撮りたくなっていつの間にか写真が趣味になっていた・・・と言う事もあるのかもしれませんが、決して写真を趣味に「したい」訳ではありませんので。

Pixel 3aでも一般レベルには十分なカメラ性能なのですよね?
またPixel 3aはややモッサリとの情報もありましたがその辺りはどうでしょうか?
アプリを詰め込む様な事はしません。

書込番号:22959940

ナイスクチコミ!0


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/10/01 13:16(1年以上前)

あなたが欲しい端末を買えば良いと思います。

わたしもカメラあんまり使わないですが
今回は奮発してP30を買いました。
購入したらカメラが綺麗だから何気ない風景とか夜景をガンガン撮影してます。
逆に使う機会が増えました。

逆に今度は上のクラスのプロを触ってみたいなと思います。値下げしたらメイト20プロを買いたいなと思ってます。

書込番号:22959956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:54件

2019/10/01 13:40(1年以上前)

>double_lemonさん

Meta 20 pro じゃなくて Meta 30 pro を期待してます。

書込番号:22959981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:21件

2019/10/01 15:05(1年以上前)

私もHUAWEI機を持つようになって、写真に凝り始めましたね。以前は花や風景など興味なかったですけど。すっかり、ライカスマホに魅力されてちょっとした風景も撮るようになりました。

価格帯も若干異なるので、悩ましいところですね。あとは、デュアルSIMが必要かFeliCaを使うか否かバッテリー容量が大きな方が良いとかが比較材料でしょうか。

私もPixelがデュアルSIMだったら、買ってたと思います。

書込番号:22960100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:51件

2019/10/01 18:51(1年以上前)

カメラ性能の高い機種を買って写真が趣味になるってそんなに多いケースではないから、心配(?)する必要ないんじゃないかな?

例えば、ハイエンドのXperiaシリーズは毎回音楽に力を入れてますが、音楽に興味が薄いXperiaユーザーの多くが音楽が趣味になるわけではないですよね?
それと同じです。


私としては、その使い方だったらどっちでもいいかなと思います。

なお、もっと安い機種でもニーズは叶えられると思います。
たとえばNova 3とか
https://kakaku.com/keitai/smartphone/model/M0000000636/

書込番号:22960477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:140件

2019/10/01 19:17(1年以上前)

>Meta 20 proのカメラ性能は写真を知る人が一眼いらないかも

特定のシーンだけです。可変ズームや望遠は一眼には及びません。

Pixel3a使ってますが、別にモッサリしていると感じたことはありません。負荷のかかるゲームはしませんが、日常使いで困ったことはありません。
カメラは夜景や暗所は得意ですが、風景等の自然なものは不自然な色合いになります。それほどこだわる人でなければ問題ないと思います。

個人的にはコスパで考えるならmate20proですね。mate30proはHUAWEI問題で国内では発売されない可能性があります。

書込番号:22960543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2019/10/01 21:21(1年以上前)

>ヨッシーセブンだ!さん
う〜ん。いいですねぇ。自分には無用の長物ですが(笑)
経済的に余裕があればハイスペック機を選ぶのですけど、残念ながらPixel 3aとの差額が私にとっては馬鹿にならないんです・・・。

>キミ・アロンソさん
良い写真有難うございます。 ・・・また悩ませようと思って!(笑)
フェリカは必要ないと思ってはいますが、いざ使ってみたらこりゃ便利!かもしれません。なんとも言えませんね。
外出先とかで使い倒すって事は無いのでスタミナはそこまで気にしないかなぁ。

>ふとん叩きさん
ご提案有難うございます。
貧乏なくせに高望みしてしまうのですよね・・・。ボクの悪い癖・・。トホホ

>Battery Mixさん
確かにそうでしょうね。本格的にとなれば。出なきゃ高級カメラの存在意義がありませんよね。
実際に使用されている方からの感想をいただき、参考になりました。

書込番号:22960870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2019/10/01 21:23(1年以上前)

>iPhone seさん
やはりそうなるんですね(笑)
と言うかそうでもしなきゃ勿体ないですね。

書込番号:22960873

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)