


ご意見相談に元に戻してと書いてみた。
スマホ利用9割なのですが、板を開くと頭の悪い人が考えた便利なスレッド紹介枠がドでかく表示されて数行の投稿文が見える。
そしてまた無駄にデカイボタンにレス数が記載され押せばレス表示しますよ、と。
どうしてアホな改悪、小賢しい真似をするのですかね?何か手を加えないと死ぬ病気ですかね?
6件くらいしかタイトル表記しない様式にした時もガッカリしましたが。
そんなに管理者って文字読めない(字を読むのが苦痛?)なのですかね?
それともいまの人は文字を10行以上読むと意識が
途切れる病気の人が多いのですかね?
表示スタイルを選択出来るようにしない?って提起してみたけどもどうかなあ無視されて終わりとは諦めているけども。
要はスレタイの羅列をなるべく多く1画面で表示させて確認したいのですがね。
書込番号:22963227 スマートフォンサイトからの書き込み
21点

こんばんは(*^^*)
そうそう今日いきなりPC版と同じ表示件数6件に変わってましたよね。
私も元々PC版よりスマホ版の方の構成のほうが使いやすかったのでこれは改悪だと思いました。
ほんとやめてほしいですよね〜
書込番号:22963237
9点

Yone−g@♪さん、こんばんは
スマホ版のページですよね?
見ようと思っていない、いらない部分まで表示されでパケット食いそう、
それでいて見たいスレッドがスッと全部いっぺんに見るところが分かりにくい…
今日の午後に変わっていましたね、
デザインチェンジなら、両方選べるようにするとか、
一時的に両方選べてアンケート取って変更するとか…
まあ変わったら慣れるしかないのかもしれませんが。
自分も元に戻してほしい派です。
書込番号:22963240
8点

でね、次の6件ボタンが一番下までスクロールしないと一つしか無いんですよ。
文字情報が必要であってコマーシャルや広告を下まで表示させないとダメってことなんでしょうかね?
広告を無理矢理見せる、読ませるのはよしとしましょうか?、無駄に6件6タイトルしか表示させない、ユーザーの読書力を侮辱したような改悪はせめて戻して欲しいですね。
昔みたいに10件20件のタイトルとレス数だけの表示の方が効率良くて良いです。
書込番号:22963459 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

あとレス表示させるとそのページのままレス欄だけ拡げて見せる!ツリーのぶら下がり枠を強調表示して太枠にするとか一回りコメントの枠を小さくするとかの工夫すら出来てないから次のスレッドの投稿文がそのまま繋がって見える(紛らわしい)上に次ページ変更ボタンすらレス表示のボタンと紛らわしくて誤爆する。
投稿文章の冒頭3行広げて見せるのがそんなに大事なこと、とか改良なんですかね?
書込番号:22963493 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

あと、スレ主の最初の投稿にしか続きを読むボタンがなくて、そのスレッドのすべてのレスがその一つのボタンと連動してます…
書込番号:22963504 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

もう一つ続きを読むボタン関連で、最初の投稿が短いとそもそもボタンが表示されませんが、レスが長くても短縮表示されません。もうあほかと。
書込番号:22963524 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>Yone−g@♪さん
あっしもご意見・ご相談で元に戻してくり、とお願いしてみたよ。
誰がこういうデザインをするのか知らないけれど、使いやすくなったと思ったのかなぁ?
書込番号:22963542
4点

ところで、スマホ版の掲示板の話をデスクトップパソコンの板でするのって違和感にゃーすか???(^_^;)
書込番号:22963547
2点

>クールシルバーメタリックさん
違和感?
実はめちゃあります(笑)
昔は全ての全てって板あった気がしたけど見当たらなくて。
どうせこう言う抗議スレは都合悪いから消されるでしょうしね。
私の妄想だとこう言う馬鹿な改悪をするのはイキった男の子か自意識過剰な女性って偏見あるですよ。
(うぇぶでざいなー的なね(笑))
若しくはそういう部下を焚き付けるアホの個な上司ね。
お題は「もっと広告収入欲しいからクリックして貰える画面にしてよ」とか「仕事の実績が要るから何か仕事しよ!!あ!あの地味ーな掲示板今風のヲサレな画面にしたろ!」じゃ無いかと邪推中。
そして「ぼくの(わたしの)かんがえた!さいつよな広告収入あっぷでヲサレな掲示板♪」が出来たと。
書込番号:22963593 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>Yone−g@♪さん
スレタイをタップしたら以前の表示になりますよ。
書込番号:22964009 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Kou@(KOYO)さん
レス有り難う御座います。
成る程、そこは良いのですが、一番最初のスレタイ一覧が無駄に大きく意味なく駄文が数列表示されることに意味無いし体裁やカッコ付けの見栄っ張りな画面じゃね?という突っ込みなんです。
スレタイを並べて興味深いものをクリックすれば内容判るだけなのに1画面で6タイトル限定とか飾り立てた画面とか要らない改悪繰り返すのを止めてよ!って話なんです。
書込番号:22964144 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スマホからしか書き込まない人の文章って、頭が悪そうなのが多いから、スマホ版は要らないと思う…という偏見。
書込番号:22964305
2点

私もとても見にくいと思いますが、スレタイだけでは内容のわからないものもあるのでその点も考えたのかと。
書込番号:22966346 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>S_DDSさん
恥ずかしながらこのスレはただの愚痴スレです。
投稿文の頭の部分読み返して頂けると助かりますが、スレ立て前に価格コムあての要望画面から(このスレで騒ぎ立てるより少し)おとなしい文章にて何とかなりませんか?と修正の依頼をしとります。
でまぁ私も口が悪いモノで乗っていたと。
先程メールにて返事きまして丁寧に参考にしますのレスは貰いましたが、修正確約は勿論ありませんし、クレーマー宛のガス抜きメールの印象ですかね。
昔のようにタイトルだけズラリ10件から20件並べて叩けばスレが開いて読める、で良かったのですがね。
このスレ冒頭投稿文に良いねボタン増えて注目度合いが上がり、価格のWeb担当者へのプレッシャーX お仕事への意欲○になれば幸い
書込番号:22966979 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>S_DDSさん
んーでもそこは、開いてのお楽しみ!的なトコを持って見てましたね。
意味不明なスレタイつけるのはマジモンの危ない方、足りない方、釣りや遊びでつける方、結局弄って触ると燃え上がるスレが殆どでした。
掲示板の使い方が分からない方の場合も有りましたが極少なかったですね。
(ごめんなさい上のレス御意見の意味取り違えてました)
書込番号:22966989 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Yone−g@♪さん
伸びてますね…
「続きを読む」と「返信を読む」が無駄に別、全部見るのにも2ステップ。
続きを読むを押して全文読む前ににナイスが押せる…相変わらず確認無のナイス誤爆機能付き。
(自分スマホで何度意図しないナイス押してしまったことがあるか・・・)
相変わらず返信すべてに「返信」ボタンがある。
(初心者の方意外と勘違いして一件一件押しているのたまに見受けられますが…
「返信を読む」で広げていると次のスレとの境目を見落としやすい。
改善含めての改悪(改装)ならいいですけど、良くなったところが見つからない?(^^;
個人的愚痴です。(笑)
書込番号:22967219
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「デスクトップパソコン」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2025/09/21 6:32:27 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/18 9:15:10 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/17 20:22:57 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/16 20:49:35 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/15 20:13:11 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/15 7:46:29 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/13 20:31:47 |
![]() ![]() |
26 | 2025/09/12 20:22:21 |
![]() ![]() |
10 | 2025/09/10 21:01:45 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/10 20:37:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





