『ワールドカップでHDDを新規購入したいです』のクチコミ掲示板

2018年10月 5日 発売

PIX-SMB400

Android TVを搭載したBS/CS 4K対応チューナー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル/BS 4K/110度CS 4K HDMI端子:○ PIX-SMB400のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIX-SMB400の価格比較
  • PIX-SMB400のスペック・仕様
  • PIX-SMB400のレビュー
  • PIX-SMB400のクチコミ
  • PIX-SMB400の画像・動画
  • PIX-SMB400のピックアップリスト
  • PIX-SMB400のオークション

PIX-SMB400ピクセラ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月 5日

  • PIX-SMB400の価格比較
  • PIX-SMB400のスペック・仕様
  • PIX-SMB400のレビュー
  • PIX-SMB400のクチコミ
  • PIX-SMB400の画像・動画
  • PIX-SMB400のピックアップリスト
  • PIX-SMB400のオークション

『ワールドカップでHDDを新規購入したいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIX-SMB400」のクチコミ掲示板に
PIX-SMB400を新規書き込みPIX-SMB400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ワールドカップでHDDを新規購入したいです

2019/10/07 12:47(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > ピクセラ > PIX-SMB400

クチコミ投稿数:52件

ソニーの2TのHDDを使ってますが、もうそろそろ一杯になりそうです。4Tか3Tのものを買おうかと思うのですが、おすすめありますか。JSportsの4K放送は一回だけなので、信頼性重視です。

書込番号:22973386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:14103件Goodアンサー獲得:2962件

2019/10/07 15:20(1年以上前)

>ケイタイ屋さん

信頼性重視なら、動作確認済みHDDですね。
https://www.buffalo.jp/taiou/product/search/?type=298&lv1=ピクセラ&lv2=4Kチューナー

書込番号:22973617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2019/10/07 15:37(1年以上前)

あさとちんさん
コメントありがとうございます。
確かにメーカー動作確認機種から選びたいですが、
それでも機種は多いですし、2T, 3T, 4Tの信頼性が
わからないのです。
4Tは避けた方が良いのか、信頼性重視なら2Tしか
選んではダメなのか?よくわからないのです。

書込番号:22973644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14103件Goodアンサー獲得:2962件

2019/10/07 16:18(1年以上前)

>ケイタイ屋さん

>容量が4TBを超えるハードディスクは推奨しておりません。
http://www.pixela.co.jp/hdd/

だから4TBはOKでしょう。

価格.comで販売中のHDDから選べばよいのでは。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001100307_K0001135049&pd_ctg=0538

書込番号:22973724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:3件

2019/10/14 13:19(1年以上前)


ラグビーWCには間に合わなかったでしょうが、今後のために・・・

WDの4TBポータブルHDD(WDBU6Y0040BBK-WESN) を使っています。
バスパワー駆動は動作が不安だと言う方もいますが、SMB400にて4K放送開始より特に問題なく使っています。コンパクトだし、USBケーブル1本での接続はスッキリして良いです。

信頼性はどうか?と言われると
HDDは遅かれ早かれ壊れるものだし、長期保存には向かないと割りきりが必要かと思います。
SMB400がSeeQVaul対応機であれば、対応HDDを使って別のTV/レコーダーとの共有ができるのでしょうが、対応してないでしょう?
製品自体は、2年保証付きなので多少なりとも安心です。

SeeQVaul(シーキューボルト)公式HP
http://jp.seeqvault.com/

書込番号:22987200 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2019/10/14 20:03(1年以上前)

windsor555さん
貴重な情報ありがとうございます。
12月くらいからポータブルHDDを使われていて問題ないんですね。
PIX-SMB400のソフトウェアも結構安定しているんですね。
 私は、SONYの2TのHDDを使っていますが、初めに接続した時は
調子が悪くなって絶句したのですが、一度HDDを初期化してからは
安定して使っています。
 RWCは開会式から4K録画してますが、下位チームの試合を消せば、
決勝まで今の2Tで行けるのがわかりましたので、安定第一で当面は
それで運用することとしました。

書込番号:22987912

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIX-SMB400
ピクセラ

PIX-SMB400

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月 5日

PIX-SMB400をお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る