エオリア CS-229CF
- 省エネ基準をクリアした、スタンダードなFシリーズの2019年度モデル。スマートフォンでエアコンを遠隔操作できる「エオリアアプリ」に対応。
- 汚れがつきにくい熱交換器を装備するほか、運転を終了するたびに自動でエアコン内部を40度以上に加熱して乾燥させる「内部クリーン」機能を搭載。
- パワフル設定時、冷風がすぐ出る「すぐでる冷房」、高原に吹く風を再現した「1/f ゆらぎ気流」、冷風を体に当てない「天井シャワー気流」を装備。
エアコン・クーラー > パナソニック > エオリア CS-229CF
どうなんでしょうかね。いつも自分で取り付けてるのでとりあえず1台買っておきたいのですが
フラグシップモデルの低価格なので機能面においては来年のモデルもほぼ進化しないでしょうし
書込番号:22978821
15点
>サルビャアアさん
底値に入っている曲線に見えます。
待てるなら年末商戦、年度末商戦を気長に待って瞬間的な変動狙ってもとは思います。
書込番号:22978845
6点
>サルビャアアさん こんにちは
多分来月には来年型が出ると思うので、今が最安と見ていいと思います。
その後は、機種によっては売り切れもあると思います。
書込番号:22979187
1点
サルビャアア さん こんばんは。。
量販店に限定すると
来年の4月から5月のG.Wあたりまで
底値と言われています。
ただし、5月は、言わば残り物
お目当てのモデルが残っているかどうかと言ったところ
よって、時期に関係なく特価を除くと
お買い得な価格で入手する為には
4月が良いでしょうね。
ここからは、あくまで個人的な所見なのですが
2月頃にでもなりますと、底値にも近く、在庫も十分にありますし
何より繁忙期でもない為、丁寧な施工も望める可能性も高いです。
(尚、3月は引越しシーズンに伴い、ちょっとした繁忙期となりますので
出来れば避けたいかなと)
書込番号:22980041
![]()
5点
>サルビャアアさん
日経新聞の記事によれば、今年は7月の長雨でエアコンが全く売れず、
その後の消費税駆け込み需要もなく、メーカーは大量の在庫を抱えているそうです。
中国も何故か売れず4千万台の在庫があるとの報道でした。
ですから、来年4月向けの新モデルを生産しても置き場所が無いので、
おそらく倉庫を開けるために、4月モデルの生産が行われる1月、2月あたりを
目途に在庫処分が有るのではないかな?と。
あくまでカンです。あまり底値を気にしなくても本機種は安いのでは?
書込番号:22980246
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > エオリア CS-229CF」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/12/23 15:41:03 | |
| 5 | 2024/07/22 0:25:04 | |
| 41 | 2025/08/30 0:15:37 | |
| 1 | 2024/08/24 15:53:02 | |
| 3 | 2022/06/30 8:00:14 | |
| 4 | 2020/09/12 20:27:21 | |
| 14 | 2023/07/11 20:54:20 | |
| 35 | 2024/07/24 12:41:37 | |
| 7 | 2020/08/20 17:14:07 | |
| 1 | 2020/07/10 20:19:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)









