『DAP購入について』 の クチコミ掲示板

『DAP購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」のクチコミ掲示板に
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)を新規書き込みデジタルオーディオプレーヤー(DAP)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DAP購入について

2019/10/15 22:23(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP)

クチコミ投稿数:40件

fiio x5 3rdから買い替えようと思うんですが4万円弱以内でオススメなのありますでしょうか?
Astell&kern AK300がほぼ新品保証付きが3万弱なのと
中古でAK240 4万円弱なのはどうなのでしょうか?
その他でもオススメなのあったら是非とも教えてください
メインで使用してるイヤホンはFender nine1です

書込番号:22989990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1636件Goodアンサー獲得:77件

2019/10/15 22:28(1年以上前)

ま、まだ聴いていないのでいい加減な話ですが…
今度のIbasso DX160…
結構前評判は良いみたいですね。
ま、音は好みですので、一概に良い悪いと言うよりも、気に入るかどうかの問題になってくるかと思いますが…

書込番号:22990001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2019/10/15 22:36(1年以上前)

iBasso Audio「DX160」凄い好評ですよね
試聴出来る環境が近くに無いのでどうなのかかなり気になっている商品の1つです

書込番号:22990020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:383件

2019/10/15 23:50(1年以上前)

AK機の中古購入は、故障すると発売当初の元値の約60%の修理代を請求されたなんてネットでの書き込みも有り、故障の度合いにもよりますが修理代は高く付く可能性は有りますかね。
又、中古DAPはバッテリーは通常保証対象外になるので、その他の事項は購入する店舗の保証規約を読んで購入する必要は有りますね。

4万円以下ならZX300 64GBの中古かiBasso Audio DX160の新品辺りが無難でしょうかね。
DX160もポタフェスで試聴しましたが、価格からすると良いとは思いましたねどね。

試聴環境が有れば、お気に入りのイアホン持参で試聴してみて気に入れば購入すれば宜しいかと思いますよ。

書込番号:22990165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:383件

2019/10/15 23:55(1年以上前)

失礼

思いましたねどね→思いましたけどね。

書込番号:22990175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7242件

2019/10/16 07:43(1年以上前)

中古の場合は新品同様で持ち込まれても正規の保証書は廃棄、後はショップ独自の3ヶ月保証とかになるのでやっぱりリスクはありますね。後はバッテリーのへたり具合がちょっと触った程度では分からないと言うのもあります。3台、4台と買い集めて短期間に機種を入れ替えするような運用方法だったら有りかもしれませんが、これ1台と言う使い方ならそれ相応の覚悟は必要でしょう。

AK300は2016年発売、AK240は2014年発売でそれなりに時間も経っていますから中古の中古と言うのもあるかもしれません。それらを勘案すると積極的にはお薦めし難いのが正直な所です。DX160辺りを軸に新品から選んだ方がまあ無難かなと思います。

書込番号:22990449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2019/10/17 23:42(1年以上前)

皆様意見ありがとうございます
今日ヨドバシで試聴してきて
DX160は試聴機が無く聴けなかったんですけど
Astell&kernのSR15を聞いて気に入ったんですけど
DX160とどっちが良いとかってありますかね?

書込番号:22993647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:383件

2019/10/18 07:02(1年以上前)

個人的な好みで有れば、SR15ですかね。
SR15は、AKの小型の軽量モデルで普段使いには良いモデルだと思いますどね。

AK機は、解像度の高い低歪な美音系のDAPなのでハマる人はハマるモデルですね。

DSD2.8MHzはネイティブ再生、DSD5.6MHzは176.4/24のPCM変換再生でDSD5.6MHzまでは再生出来るので普段使いでは必要十分なスペックかと。

https://www.iriver.jp/products/product_171.php

まぁ、価格帯が違うので比較試聴するとSR15の方が良いと感じるかもしれませんね。

DX160は、どちらかと言うと解像度高めな原音忠実的なフラット目な音質ですね。
iBasso のパフォーマンスモデルですね。
生産終了したDX150と比較すると、筐体がチープになっている感じで音質自体は生産終了したDX150の方が良かったかな!?と思いましたね。
価格帯もDX150の方が高かったですからね。

試聴するなら、eイアホンの様な専門店の方が試聴機は揃っていますかね。
ヨドバシカメラでも、試聴機はガラスケースに入れている物も有るので店員さんに聞けば試聴機自体は有ってガラスケースから出して試聴させてくれる物もありますかね。

書込番号:22993919 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アナログ音楽録音について 13 2025/11/29 23:04:52
他のケーブルだと認識しません。 2 2025/11/30 23:46:31
追記認識せず 4 2025/11/26 18:02:40
ファームウェア Ver1.1 にUPできません 0 2025/11/23 11:02:20
明日届くようです 1 2025/11/23 12:18:37
12月28日まで買い替えキャンペーンで20000円引き 0 2025/11/21 12:37:09
現在のDAP環境 2 2025/11/20 17:52:25
分解失敗 0 2025/11/18 15:36:40
おすすめのACアダプターについて 28 2025/11/26 21:10:55
src回避方法 6 2025/11/16 16:45:47

「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」のクチコミを見る(全 349471件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング