『「クローズアップ現代」 追跡! ネット通販 やらせレビュー』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『「クローズアップ現代」 追跡! ネット通販 やらせレビュー』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ

スレ主 クロ現さん
クチコミ投稿数:1件

クローズアップ現代






生活に欠かせない、アマゾンなどのネット通販。頼りになるのが“5つ星”“1つ星”などのレビューだ。
しかし… 「レビューは高評価なのに、買ってみると性能がイマイチ」「よく見るとレビューの日本語がおかしい」
などの声が相次いでいる。理由を調べていくと、有料で偽のレビューを書く人々の存在が明らかになった。この
“やらせレビュー”、アメリカや中国では有罪判決が出ており、日本でも景品表示法違反となる可能性がある案件。
いったい誰がレビューを操っているのか? 国内外を徹底取材すると、信じられない実態が明らかとなる。
ネットの闇に迫るシリーズ第5弾。信頼できるはずのレビューをめぐって何が起きているのか、徹底追跡する。

https://www.nhk.or.jp/gendai/articles/4335/

が今放送してました。
通販商品のレビューや ネットでのレビューには 多くの 上げレビュー 下げレビューが横行しているとのことです。

同業他社 良さそうな新製品や 売れ始めた製品を叩くのは日常茶飯事で その逆も然り

書込番号:22993722

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2019/10/18 07:52(1年以上前)

>クロ現さん
そもそも、口コミだけで、商品購入する事が問題。
人のレビューは、所詮人の意見。

書込番号:22993977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:276件

2019/10/18 07:53(1年以上前)

何度もヤラセが見つかっているNHKがやるのは苦笑ものですが、たしかにヤラセレビューは多いですね。Amazonでもここでも。
まあ、情報はそんなものでしょう。
ネットでもリアルでも。

書込番号:22993980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6052件Goodアンサー獲得:525件

2019/10/18 08:04(1年以上前)

クロ現さん

NHKが公正さを保ちながら、報道として脚色なく真実を放送できるのか?
演出はもちろんの事、ワイドショーではなく、インパクトもスクープも視聴率もいらない。

書込番号:22994002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:20件

2019/10/18 09:42(1年以上前)

某国の企業がそうゆうことするのは有名だよね

てか、なんちゃらHKは商品の宣伝に繋がり公平性が失われるから商品名はゆわないって不文律があったらしいけど
ここ1〜2年は某国の製品を宣伝しまくってるって噂だし
某国のなんちゃら接待で玉を握られたんじゃないのかお?

書込番号:22994157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5697件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2019/10/18 10:57(1年以上前)

価格.comでも、ポイント稼ぎでレビュー書込んでる輩が居ますよ(#^ω^)

書込番号:22994250

ナイスクチコミ!2


cantakeさん
クチコミ投稿数:2664件Goodアンサー獲得:395件

2019/10/18 15:08(1年以上前)

>クロ現さん
私もネット通販が好きで便利で利用しています。

レビューはかなり参考になりますよ。
NHKとかテレビは番組つくりで極端なことを取り上げて試聴率をかせぎたいのであって、一般論ではないです。

書き込みしている人も多いので、多数決でみれば、信頼性が上がります。
買った人は、所有しているので、良い点は必ず書きます。悪い点は理由がはっきりしていれば本当の書き込みでしょうし。

アマゾンなどは、返品もすぐできるし、良心的だと思いますよ。

書込番号:22994529

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング