『DVI-D端子のモニターをデュアルモニタにする増設方法の質問です』 の クチコミ掲示板

『DVI-D端子のモニターをデュアルモニタにする増設方法の質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

グラフィックボード・ビデオカード

スレ主 ysk3さん
クチコミ投稿数:11件

質問です。PC知識に疎いため不手際があるかと思いますがよろしくおねがいします。

製品型番 1906DAIV-DGZ531E1-S2


こちらの商品を最近購入させて頂きましたが、
デュアルモニタしたいと考えています。

DVI-D端子のモニターをもう一つ繋げたいのですが、
PC側の接続する端子が一つしかないため、増設したいと考えています。

何を購入して、自分一人で増設できるものか、ご教授願いたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:23000477

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2019/10/21 20:18(1年以上前)

PC側に他に何も空きの端子は無いの?
PCの型式は?

書込番号:23000501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2019/10/21 20:31(1年以上前)

上記型式はモニターではなくPCでしたか、失礼。

書込番号:23000519

ナイスクチコミ!0


スレ主 ysk3さん
クチコミ投稿数:11件

2019/10/21 20:36(1年以上前)

>PCの型式は?

形式は、モデル名:DAIV-DGZ530E5-S2 
OS
Windows 10 Home 64ビット
CPU
インテル® Core™ i5-9400
グラフィックス
GeForce® GTX 1650
メモリ
8GB PC4-19200

電源
500W 【80PLUS® BRONZE】

という答え方でよろしいでしょうか?


>PC側には他に何も空きの端子は無いの?
画像を送付します。ご確認お願いします。
モニターがDVI-D端子と、青の端子を接続できるようですが、
現状PC側に繋げられる場所はなさそうです。

ご返答よろしくお願いします。

書込番号:23000529

ナイスクチコミ!0


頭Pさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:48件

2019/10/21 20:39(1年以上前)

書いてある製番が正しければ、下の仕様ですのでHDMIとDPがあります
https://www.mouse-jp.co.jp/creator/desktop/dgz/daiv-dgz531e1-s2.html

DVIのディスプレイに接続したいのなら変換ケーブルを用意すると接続できます
https://www.amazon.co.jp/dp/B013G4FB0K/
https://www.amazon.co.jp/dp/B014I8UQJY/

書込番号:23000534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2019/10/21 20:42(1年以上前)

https://kakaku.com/item/K0001176025/?cid=shop_google_00010001_direct
この機種ですね。

この画像だと背面は他にDPと VGAがあります。

とりあえずDP- DVI変換
https://www.amazon.co.jp/dp/B013G4FB0K/


書込番号:23000545

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40973件Goodアンサー獲得:7656件

2019/10/21 20:44(1年以上前)

これ?
https://www.mouse-jp.co.jp/creator/desktop/dgz/daiv-dgz531e1-s2.html

マザーのDVI端子を使えないの?

ゲームじゃないならマザーのBIOSからiGFXを有効にすればマザーのDVIが使えるんじゃない?

後はHDMIをDVIに変換すれば使えると思う。

書込番号:23000547

Goodアンサーナイスクチコミ!1


頭Pさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:48件

2019/10/21 21:05(1年以上前)

画像見る限りだと、DVIとDPでのデュアルディスプレイになっていませんか?
更にDVI接続のディスプレイ付けてトリプルにしたいってことですか?
HDMI-DVI変換ケーブルで繋げばいけますよね

書込番号:23000591

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ysk3さん
クチコミ投稿数:11件

2019/10/21 21:10(1年以上前)

ご返信ありがとうございます!

すみません、既に液晶タブレットのモニターを接続していたので、
3つ目のモニターを接続する方法をお尋ねした質問になりました。

誤解招く質問になり申し訳ないです。

ご返信頂いた限りでは、変換アダプターを利用すれば良さそうとのことですので、
そうさせて頂きます。

ご回答下さったお2人方、誠に感謝申し上げます。

書込番号:23000604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「グラフィックボード・ビデオカード」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アイドル時消費電力 9 2025/09/08 20:20:41
送料込み 税込 199980円 0 2025/09/06 18:42:45
送料込み 税込 94800円 0 2025/09/06 18:12:44
送料込み 税込 51980円 0 2025/09/06 18:10:59
冷却性能と静音性 5 2025/09/05 18:54:34
Steamのハードウェアー調査で… 21 2025/09/05 22:47:40
マザーボード選びについて 8 2025/09/04 7:59:05
もう製造終了かな 1 2025/09/03 20:00:59
自作PCについて 15 2025/09/03 16:27:38
NTT-Xストアで 0 2025/09/02 22:21:11

「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミを見る(全 247316件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング