


カーオーディオ > パイオニア > FH-9400DVS
初投稿のため、わかりにくかったら申し訳ありません。
本機取り付け後、iPhone6sで接続すると再起動が起きるため、ネットで調べたところ、ここのサイトやパイオニアのサイトで、この事象を解決するアップデートがあることを知り、試みました。
しかし、当方のファームウェアバージョンが18.13のため、アップデートできず(しようと試みましたが、バージョンエラーと表示されアップデートできず)。
パイオニアのサポートに連絡したところ、「バージョンが「18.13」との事ですが、「08.13」と表示されているということで宜しいでしょうか、それならばアップデートは必要ありません。ケーブルをapple純正品で繋いでみてください。」
という回答でした。
そもそも純正ケーブルで繋いでいたのですが、一応手元にある純正ケーブルを差し替えましたが変わらず。
iPhoneリセット、本機リセットの指示もあったので行いましたが変わらず。
ただ、ファームウェアバージョンが気になったので、もし表示上のエラーであれば今後のアップデートができないのではないか?と再度問い合わせたところ
「こちらでは最新のバージョン番号がわからないので案内できない。ただ、08.11以上のバージョン番号であるので、バージョンアップは必要ない」
という回答しか得られませんでした。
18.13というバージョン番号が異常でないようなら安心できるのですが。
ただ、ファームウェアのアップデート情報に書かれているバージョン番号08.11以降のアップデート情報がないのに、そんなにバージョンアップが進むものなのかという点が疑問に感じています。
そこで、皆様の現在のファームウェアバージョンがいくつなのか知りたく投稿させていただきました。
皆様の現在のファームウェアバージョンはいくつになっていますでしょうか?
よろしくお願い申し上げます。
書込番号:23000952
1点

>masa_fruさん
何かがおかしいですね。あなたが見ている数字は本当にファームウエアのバージョンなのでしょうか?
もしもそうだとすると他国向けの機体かも。
08.xxと18.xxでは完全に違います。バージョンアップはxx部分が少しずつ大きくなるのが通常です。だから日本向けの機体ならば08.xxが正しいとおもいます。
書込番号:23001121 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


>snooker147さん
ご回答ありがとうございます。
ファームウェアのバージョン確認については、パイオニアのサイトの手順を確認し、手順通りに表示させていますので、間違いはないと思います。
海外向けの機体ですか。
パッケージ、取説、保証書など日本語のものしか入っていなかったので、何も疑っておりませんでした。
ただ、日本向けのパッケージの中に他国向けの機体が混ざることはありえることなのでしょうか?
パイオニアの海外向けのサポートサイトがあるかどうか探し、そこでのファームウェアを確認してみたいと思います。
書込番号:23002444
0点

自分のフォームウェアーも同じく18.13でした
アップデートできないとしたら 気になります
何か情報ありましたら 知りたいです
書込番号:23002468 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>マータンらぶさん
ご回答ありがとうございます。
同じバージョン番号なのですね。
多くの方が同じバージョン番号であれば、問題ないと判断して良いのかもしれませんね。
もっとも、パイオニアのサポートでバージョン番号が正しいのかどうかの明確な回答をいただければ心配しなくて良いのですがね〜。
他国のパイオニアサイトの確認と、改めて日本のサポートに聞いてみたいと思います。
ただ、前回「こちら(サポート)では最新のバージョン番号がわからない」と言われてしまっているので、期待はできませんが。
調べた結果は、また投稿させていただきたいと思います。
書込番号:23002491
0点

最新のファームウェアバージョンは、わかりませんでした。
また、海外での販売も行っていないようなので、海外向けのバージョンということでもないようです。
私以外にも同じバージョン番号の方がいらっしゃったので、もしかしたら、特殊なバージョン管理になっているのかもしれません。
とりあえず、不具合はないので、次のファームウェアバージョンアップまで様子を見ようかと思います。
なお、今回の質問のきっかけとなりました、私の再起動問題は、わたしのiPhone(6s)自身の問題だったようで、別のiPhone(11pro)にしたところ、問題なく稼働しています。
自己解決いたしました。
周りで別の機種で試せる機会がなかったのですが、今回新たに購入することになったため、確認できました。
お騒がせいたしました。
>マータンらぶさん
>snooker147さん
ご回答いただきありがとうございました。
タイトルに関しては解決しておりませんが、現状進捗もなさそうなので、一旦締めさせていただきたいと思います。
書込番号:23021019
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > FH-9400DVS」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2023/08/14 10:39:59 |
![]() ![]() |
4 | 2023/05/13 15:10:16 |
![]() ![]() |
0 | 2023/03/18 18:22:28 |
![]() ![]() |
15 | 2022/06/15 16:07:32 |
![]() ![]() |
3 | 2021/08/29 3:38:14 |
![]() ![]() |
0 | 2021/06/12 15:05:33 |
![]() ![]() |
10 | 2023/12/01 2:27:20 |
![]() ![]() |
3 | 2021/01/09 18:30:10 |
![]() ![]() |
2 | 2020/12/21 22:50:00 |
![]() ![]() |
2 | 2020/12/09 11:30:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
カーオーディオ
(最近3年以内の発売・登録)





