今までキヤノンのPIXUS MP640を使用していました。しかし黒だけがにじんで印刷されるようになりました。
インク部分も掃除したりしましたが、黒だけにじみます。他の色は全く問題がないので、修理に出そうか、買い直そうか検討中です。
使用はほとんどが年賀状の印刷で、あとはコピー、スキャナー、書類の印刷くらいです。
お値段も数千円から数万円と幅があり、どれがよいかイマイチわかりません。
アドバイスをよろしくお願いします。
書込番号:23025409 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
MP640は修理対応期間を過ぎているので買い替えが現実的かなと思います。MP640は5色インクでしたから直系の現行機はTS6330と考えて良いと思います。型落ちのTS6230もまだ手に入るようでこちらの方が安いです。
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MP640
書込番号:23025574
![]()
2点
本当にプリンター必要?
年賀状は何枚か、他の印刷は月にどれ位?
近くにコンビニあれば、行って都度使うのもアリじゃないかな?
買うにしても4色の安いモデルで良いんじゃない? 独立インクの。
私は買わなくても良かったかなって思っています。 去年買い替えたけど。
書込番号:23025623
2点
写真やかなり綺麗なものを印刷するわけでないのなら一万以下のでも充分でしょう。
書込番号:23027188 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
♭サムさん、こんにちは。
> 使用はほとんどが年賀状の印刷で、あとはコピー、スキャナー、書類の印刷くらいです。
>
> お値段も数千円から数万円と幅があり、どれがよいかイマイチわかりません。
プリンターにいろいろな値段の機種があるのは、使用目的に合わせて適切な機種を選べるようになっているためですが、、、
あまりプリンターを使われないのでしたら、ブラザーのDCP-J577Nなどが良いかもしれません。
https://kakaku.com/item/K0001085529/
書込番号:23027493
2点
>sumi_hobbyさん
お返事ありがとうございます。
返信が遅くなりすみません。。
MP640を購入したのはかなり前になりますが、故障という故障もなかったので、捨てるに捨てれませんでした。
黒以外はきれいに印刷も出来ているので。。
なんかもったいない感じですね。
TS6230が近所の電器店で15,000円くらいになっていました。只今検討中です。
書込番号:23036704 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kaeru911さん
お返事ありがとうございます。
返信が遅くなりすみません。。
プリンターが必要か?って聞かれると、「絶対必要!」ではないですが、やはり家に1台あると便利かなと思います。
1万円前後くらいのものを購入しようかと検討中です。
書込番号:23036709 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>S_DDSさん
お返事ありがとうございます。
返信が遅くなりすみません。。
そうですね、1万円くらいのを検討中です。
なんか黒以外きれいに印刷できるので、捨てるのはもったいない感じがします。
書込番号:23036714 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>secondfloorさん
お返事ありがとうございます。
返信が遅くなりすみません。。
ブラザーは考えていませんでした。
近所の電器店もキヤノンかエプソンがほとんどで。
型落ちしているのが安くなっているようなので検討中です。
書込番号:23036722 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
色々なご回答ありがとうございます!
新しいプリンターを購入した場合、古いプリンターは皆さんはどのように処分されていますか?
電器店では1,000円で引取り可能と言われていました。
書込番号:23036728 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>新しいプリンターを購入した場合、古いプリンターは皆さんはどのように処分されていますか?
ヤフオク等で売却すれば買い手はつくと思います。
落札相場
https://aucfan.com/search1/q-mp640/s-mix/
書込番号:23036762
1点
お早うございます。
以下のリンクのリネットジャパンと言う所に申し込めばダンボール一箱分は無料回収なのでこの際いらない小型家電も一緒に処分してはどうでしょう。インクジェットプリンターは勿論該当します。
https://www.renet.jp/item/list/
https://www.renet.jp/faq/
後、電器店では1,000円で引取り可能と言う事なんですが1,000円なら何らかの無料処分独自ルートを持っている可能性がありますから買う気度120%でその1,000円を値切ってみるのも手です。
書込番号:23037845
4点
>脱落王さん
お返事ありがとうございます。
結構売れるものなのですね。
ネットで売ったことがないので、ちょっと勉強してからでないと...
書込番号:23038568 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>sumi_hobbyさん
お返事ありがとうございます。
無料で引取り可能なのはいいですね!
参考にさせて頂きますね。
電器店で1,000円で引取りの件ですが、「これ以上安くなりません?」って聞いたところ「現金額から1,000円引きますよ」と言われました。
sumi_hobbyさんの言う通りでした(笑)
書込番号:23038592 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>♭サムさん
>家で使用するプリンター どれがいい?
FAX機能必須にて、ブラザーのFAX複合機を利用してますけどキャノンやエプソンに比肩して安価です。
家電量販での延長保証加入にて購入してますけどメンテナンスの対応も迅速ですし。
MFC-J6983CDW
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj6983cdw/index.aspx
書込番号:23038939
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「プリンタ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/19 20:34:51 | |
| 4 | 2025/11/19 11:36:10 | |
| 4 | 2025/11/17 20:38:43 | |
| 4 | 2025/11/18 22:42:14 | |
| 4 | 2025/11/17 19:04:02 | |
| 0 | 2025/11/15 17:24:36 | |
| 0 | 2025/11/12 21:40:44 | |
| 0 | 2025/11/10 10:46:33 | |
| 4 | 2025/11/10 19:58:27 | |
| 4 | 2025/11/09 12:57:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)






