『lightroomのRAW現像時のプロファイルについて』のクチコミ掲示板

2019年 3月14日 発売

EOS RP ボディ

  • 小型・軽量化を実現した「RFマウント」採用のミラーレスカメラ。35mmフルサイズCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC 8」により、表現豊かな撮影が行える。
  • 「デュアルピクセルCMOS AF」とRFレンズの駆動制御を最適化したことで、最速0.05秒の高速AFを実現。また、「瞳AF」の機能が向上し、サーボAFに対応する。
  • バリアングル液晶モニターや約236万ドットの内蔵電子ビューファインダー(EVF)を搭載。「クリエイティブアシスト」で多彩な画作りをサポート。
最安価格(税込):

¥101,000

(前週比:-8,195円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥78,800 (55製品)


価格帯:¥101,000¥175,685 (42店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS RP ボディの価格比較
  • EOS RP ボディの中古価格比較
  • EOS RP ボディの買取価格
  • EOS RP ボディのスペック・仕様
  • EOS RP ボディの純正オプション
  • EOS RP ボディのレビュー
  • EOS RP ボディのクチコミ
  • EOS RP ボディの画像・動画
  • EOS RP ボディのピックアップリスト
  • EOS RP ボディのオークション

EOS RP ボディCANON

最安価格(税込):¥101,000 (前週比:-8,195円↓) 発売日:2019年 3月14日

  • EOS RP ボディの価格比較
  • EOS RP ボディの中古価格比較
  • EOS RP ボディの買取価格
  • EOS RP ボディのスペック・仕様
  • EOS RP ボディの純正オプション
  • EOS RP ボディのレビュー
  • EOS RP ボディのクチコミ
  • EOS RP ボディの画像・動画
  • EOS RP ボディのピックアップリスト
  • EOS RP ボディのオークション

『lightroomのRAW現像時のプロファイルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS RP ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS RP ボディを新規書き込みEOS RP ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

lightroomのRAW現像時のプロファイルについて

2019/11/05 12:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS RP ボディ

クチコミ投稿数:166件

どなたか教えてください。SONY α7シリーズ等、他の機種のRAW現像時にはプロファイルに「カメラマッチング(カメラ標準、カメラニュートラルなど)表示されますが、EOS RPのRAWファイルである CR3を現像しようとすると、カメラマッチングが表示されません。adobe標準やadobe風景等は表示されます。グリッドメニュー内にもカメラマッチングは消えています。RPのCR3ファイルをlightroomで現像されている方も多いと思いますが、みなさんも同じようにカメラマッチングのプロファイルは表示されませんか?
パソコンはMac bookでOSは最新です。lightroomはLightroom classicでバージョンは9.0です。

書込番号:23028667

ナイスクチコミ!0


返信する
k@meさん
クチコミ投稿数:864件Goodアンサー獲得:67件 EOS RP ボディの満足度4

2019/11/05 13:25(1年以上前)

Ver9が出たばかりなので、バグなのかもしれません。
8.4.1では表示されています。
リリース直後は十分な検証が済んでいない可能性があるので、
1週間くらい経ってから新しいバージョンを導入するのが良いのかもしれません。

書込番号:23028797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件

2019/11/05 18:49(1年以上前)

>k@meさん
早速のお返事ありがとうございます。
ところがバージョンが新しくなる以前からCR3のファイルを現像する際にはカメラマッチングのプロファイルが出ていませんでした(lightroomのバージョンもmacOSのバージョンも一つ前でも表示されてませんでした)。他のRAWファイルを現像する際にはカメラマッチングのプロファイルは現在も表示されます。

書込番号:23029186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


k@meさん
クチコミ投稿数:864件Goodアンサー獲得:67件 EOS RP ボディの満足度4

2019/11/05 21:53(1年以上前)

よく確認してみたら・・・
EOS 5D Mark4にはカメラマッチングがありますが、
RPには無いですね。
つまり、RPには、この項目がない!という事だと思います。
80Dにもあるのに、RPは非対応という事だと思います。

これは、マイッチングですね。

書込番号:23029550

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:166件

2019/11/05 22:45(1年以上前)

>k@meさん
やはり同じですねえ。まだRPのCR3は非対応ということですね。対応してくれると嬉しいのですが…。自分が1番使っていたプロファイルだっただけに残念でした。ありがとうございます。自分のだけが故障しているわけではないということが分かったのである意味安心です。あとは対応を待ちたいと思います!

書込番号:23029675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS RP ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS RP ボディ
CANON

EOS RP ボディ

最安価格(税込):¥101,000発売日:2019年 3月14日 価格.comの安さの理由は?

EOS RP ボディをお気に入り製品に追加する <1368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング