『シャッターボタン半押し時のクリック感』のクチコミ掲示板

2018年 4月20日 発売

PENTAX K-1 Mark II ボディ

  • ローパスフィルターレス仕様の35mmフルサイズCMOSイメージセンサーを採用した、デジタル一眼レフカメラ。
  • 独自の本体内5軸対応手ぶれ補正機構「SR II」を備える。角度ぶれに加えて、シフトぶれや回転ぶれにも対応し、補正効果は5段分を実現。
  • フレキシブルチルト式液晶モニターを採用している。レンズの光軸上から、位置をずらすことなくワンアクションで上下左右や斜めに向きを変えられる。
最安価格(税込):

¥189,709

(前週比:+232円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥138,000 (6製品)


価格帯:¥189,709¥242,724 (20店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3677万画素(総画素)/3640万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:925g PENTAX K-1 Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-1 Mark II ボディの価格比較
  • PENTAX K-1 Mark II ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-1 Mark II ボディの買取価格
  • PENTAX K-1 Mark II ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-1 Mark II ボディの純正オプション
  • PENTAX K-1 Mark II ボディのレビュー
  • PENTAX K-1 Mark II ボディのクチコミ
  • PENTAX K-1 Mark II ボディの画像・動画
  • PENTAX K-1 Mark II ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-1 Mark II ボディのオークション

PENTAX K-1 Mark II ボディペンタックス

最安価格(税込):¥189,709 (前週比:+232円↑) 発売日:2018年 4月20日

  • PENTAX K-1 Mark II ボディの価格比較
  • PENTAX K-1 Mark II ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-1 Mark II ボディの買取価格
  • PENTAX K-1 Mark II ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-1 Mark II ボディの純正オプション
  • PENTAX K-1 Mark II ボディのレビュー
  • PENTAX K-1 Mark II ボディのクチコミ
  • PENTAX K-1 Mark II ボディの画像・動画
  • PENTAX K-1 Mark II ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-1 Mark II ボディのオークション

『シャッターボタン半押し時のクリック感』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-1 Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-1 Mark II ボディを新規書き込みPENTAX K-1 Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

シャッターボタン半押し時のクリック感

2019/11/10 21:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-1 Mark II ボディ

私の個体ですが、シャッターボタンを半押しする際に結構なクリック感があります。

その為、半押しでピントを合わせてタイミングを見計らってシャッターを切ろうとしても、半押し状態を通り越してシャッターが切れてしまう事があります。バッテリーグリップの縦位置シャッターボタンにはそのようなクリック感が無いので使いやすいのですが・・・。

皆さんの個体はいかがでしょうか?

もし、半押し(AFが動作するタイミング)までにシャッターボタンにクリック感が無いようでしたら早急に修理に出そうと思っています。

宜しくお願い致します。

書込番号:23039481

ナイスクチコミ!2


返信する
5242220さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2019/11/10 23:26(1年以上前)

>仮面ライダージョイバーさん

こんばんは。
どうしてもクリック感が気になるようでしたら
修理に出されたほうが良いかもです。

ただ、ボタンカスタマイズでAF作動2に設定すればスレ主さんの悩みは解決するのではないですか?
慣れれば楽ですヨ。

書込番号:23039676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件 PENTAX K-1 Mark II ボディのオーナーPENTAX K-1 Mark II ボディの満足度5

2019/11/10 23:45(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

やはりクリック感はあるのでしょうか?

私はK-7からKPまで持っていてボタンにクリック感などはなかったのでK-1IIだけ非常に違和感があるのです。皆さんがお持ちのK-1IIの状態をお教え頂きたいのです。宜しくお願い致します。

書込番号:23039717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2019/11/11 00:11(1年以上前)

こんばんは、仮面ライダージョイバーさん

私のはK-1無印ですが、こんな感じです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/10504510366/SortID=23024865/MovieID=16496/

ペンタックスのデジイチは4台目、フィルムAF機は5台使いまして、今までと同じに使えています。
たまに2つ目の動画みたいにシャッター切れちゃうことありますけど、滅多にはありません。
クリック感っていうのかな?
軽く触って止まった位置が半押し、そこから力を入れるとシャッター切れますよ。

書込番号:23039752

Goodアンサーナイスクチコミ!1


5242220さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2019/11/11 18:17(1年以上前)

>仮面ライダージョイバーさん

どーもです。当方K1Uは所有していませんが
本日、カメラ店で展示品をいじくってきました。

結果として特にクリック感や抵抗感はなく、半押し
状態で10秒ほど保持しましたが、不意にシャッターが切れる事もありませんでした。

またKPノーマルとも比較しましたが、K1Uと感触はあまり差はないように感じました。

以上が私からの報告です。

AF動作2の件は余計でしたね。
申し訳ありませんでした。

書込番号:23040873 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:5件

2019/11/11 18:53(1年以上前)

クリック感があるのはいただけませんね。

スッと半押しでピント合わせしてシャッターを切り込む状態でなければ。

私はK10Dです。

書込番号:23040938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:3件

2019/11/11 19:09(1年以上前)

>仮面ライダージョイバーさん

こんばんは、K-1MarkU持ちですが私のはそんなクリック感は感じません。
シャッター半押しで保持できますし、そこから押し込まない限りシャッターも切れません。
点検に出された方がいいかもしれませんね。

ただ私のはグリップを握るとギシギシ音がしだしたので修理に出す予定です。
スレ主さんのは大丈夫ですか?

書込番号:23040968

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 PENTAX K-1 Mark II ボディのオーナーPENTAX K-1 Mark II ボディの満足度5

2019/11/12 08:32(1年以上前)

>5242220さん

店頭で実機をご確認頂きありがとうございます。
私の近所には実機を置いているお店が無いので本当に助かりました。
昨日、リコーイメージングスクウェア大阪へ持ち込み修理依頼をかけました。展示品と比べると全く違っていましたね。(^_^;)

ありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:23042064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 PENTAX K-1 Mark II ボディのオーナーPENTAX K-1 Mark II ボディの満足度5

2019/11/12 08:33(1年以上前)

>アマターペンタさん

確かにそうですよね。
昨日修理依頼致しました。
ありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:23042067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 PENTAX K-1 Mark II ボディのオーナーPENTAX K-1 Mark II ボディの満足度5

2019/11/12 08:36(1年以上前)

>ペンタでゴーゴーさん

ご返信ありがとうございます。
グリップのギシギシは発生していませんが、レリーズボタンの修理でその部分をイジる事になるので、ちょっと気をつけたいと思います。
ありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:23042071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-1 Mark II ボディ
ペンタックス

PENTAX K-1 Mark II ボディ

最安価格(税込):¥189,709発売日:2018年 4月20日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-1 Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <661

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング