ドライブレコーダー用にマイクロSDカードを3年(?)位前に購入して、
その後は全く交換していません。
ドラレコ用に買い替えしなくてはと考えていますが
耐久性(信頼性)をどうやって確認するのか分かりません。
容量32GBでおすすめはありませんか?
書込番号:23040942
0点
・本当に信頼できる【店】で買う(^^)
そこで用途を明示して買えば済みます。
メモリーカードは偽物が異常に多く、粗悪品を掴まされたらドラレコの場合は【本当の実害に直結する】確率が高くなりますので、
ケチって偽物に当たらないようにしましょう(^^;
物品自体の検索方法は大したことはありませんが、本当に信頼できる【店】なのか明確でなかったりするので、物品自体の検索方法'記載しません(^^;
書込番号:23040967 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんにちは。
「ドラレコ等に適した高耐久仕様」を謳う商品を選ぶのがよろしいかと。
勿論 ありがとう、世界さん も仰るとおりで、どの銘柄にせよ偽物を掴まないことが大前提ですが。
例えばこの辺は↓如何かと。
●Transcend 高耐久 microSDHCカード MLCフラッシュ搭載 (ドライブレコーダー向けメモリ)32GB Class10 TS32GUSDHC10V
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B01BDKTQY6/
上記なら amazon ジャパンが自社で仕入れて販売している商品故に、偽物の可能性はまず無いでしょう。
ご検討を。
書込番号:23041036 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
SDカードの書き込み規格で、
SLC、MLC、TLCという3種類があります。
ググって貰うとすぐにわかると思います。
高寿命、高耐久性、価格が上記並び順になります。
私はドライブレコーダーにはMLCを選んでいます。
あとは財布と相談で良いのではないでしょうか。
書込番号:23041044
![]()
1点
こんばんは。
スレ主様の元スレッド「耐久性(信頼性)をどうやって確認するのか分かりません。」
耐久性を確認、壊れるまで確認してたら壊れてるんで使用不可。
とりあえず長期間使えてるって確認しても、明日壊れるかもしれないので・・・。
「耐久性の高いマイクロSDカード」でWeb検索してください。それっぽいのがイロイロ。
<余談>
マイクロSDではありませんが、格安ドライブレコーダーに、奮発して東芝の逆輸入品のSDHC32GBを使っていたら、SDカードより先にドライブレコーダーがダメになりました。
書込番号:23041237
![]()
1点
以前のトランセンドなどで、「アルミニウム製のボンディングワイヤ」を使っていて、
ドラレコなど高温になる条件では【溶断→使用不能】という大きなトラブルが出た経緯があります。
もっと融点の高い金合金でも下記のようですから、アルミ系では論外ですね(^^;
https://news.mynavi.jp/article/20120113-a035/
↑
>GPHは超高信頼性の金合金ボンディングワイヤであり、175℃の高温下で現行品の約2倍の4000時間まで接合部の信頼性を維持する。
↑
通常で「175℃」まで昇温するのかどうか知りませんが、外表面温度が数十℃になっていたら、熱伝導率の低い絶縁材の内部の最高温度はかなり高いでしょう。
※ライターの温度は高いけれども、ライターぐらいの炎を常時点火できたとしても「やかん」でお湯を沸かすには「熱量」が足りません。
同様に、半導体内部にかなりの高温部分があっても、それが非常に小さな範囲であれば、絶縁材の外への伝熱は少なくなります。
・・・と、まあ、一般によく知られている範囲以外でも重要な「耐久性のための要因」はh他にも幾つかあるわけで、メモリーの基本構造「だけ」では「本当の耐久性は解らない」わけです(^^;
書込番号:23041305 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SDメモリーカード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/10/13 13:27:52 | |
| 0 | 2025/10/12 23:06:27 | |
| 2 | 2025/10/02 7:43:57 | |
| 3 | 2025/10/01 10:57:59 | |
| 3 | 2025/09/26 6:07:36 | |
| 3 | 2025/09/12 3:33:11 | |
| 2 | 2025/07/01 10:34:51 | |
| 1 | 2025/06/28 18:44:58 | |
| 1 | 2025/06/23 15:55:29 | |
| 4 | 2025/06/14 4:08:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
SDメモリーカード
(最近5年以内の発売・登録)





