MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2019/第8世代 Core i5(1.4GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル
- 第8世代1.4GHz 4コアIntel Core i5プロセッサーと256GB SSDを搭載した13.3型MacBook Pro。True Tone搭載Retinaディスプレイを採用している。
- クアッドコアプロセッサーにより前モデルの2倍の性能アップを実現し、Touch Bar、Touch ID、Apple T2 Securityチップ、ステレオスピーカーを搭載。
- 最大40Gb/sのスループットで「Thunderbolt 2」に比べて2倍の帯域幅を利用できる「Thunderbolt 3」ポートを備える。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2019/第8世代 Core i5(1.4GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2019年 7月中旬
『Retinaディスプレイ 2300/13.3 MR9R2J/A との比較』 のクチコミ掲示板
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2019/第8世代 Core i5(1.4GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル
現在のMacBook proは2013年に購入したもので、流石に買い替えた方が良いかと思っています。
今年出た1400/13.3というのと、去年出た2300/13.3というのだと、ストーレッジが倍にしても値段差があまりありません。
普段の使用では主に写真を保存するのに使ってます。(外付けのHDDに。)娘と共有なので、ストーレッジが多い方が良いかと思っています。
この二つのモデルでは、処理能力上の速さに差があるのでしょうか。
動画は扱いますが、ゲームはしません。アドバイスお願いします。
書込番号:23053595 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
https://beiznotes.org/macbook-cpu-benchmark/#CPU
だいたい2〜3倍の性能みたいですけど、あくまでCPU単体の性能差なので実際の作業が2〜3倍速くなるとは限りません。
私も2014のMacBookProを所有してますけど、重い作業はデスクトップPCでやりますので、MacBookはまだまだ使います。
本当に処理速度に不満が高いならiMacなどに乗り換えたがイイと思います。
書込番号:23053684
![]()
1点
7から8に世代が変わってるね
第8世代リリース時の説明をみるとよい
ネットに落ちてる
https://www.gizmodo.jp/2018/04/new-intel-8gen-processors.html
書込番号:23053724
1点
>>今年出た1400/13.3というのと、去年出た2300/13.3というのだと、ストーレッジが倍にしても値段差があまりありません。
>>この二つのモデルでは、処理能力上の速さに差があるのでしょうか。
2300/13.3のCPUは、Core i5 2.3GHz/2コア。CPU型番は、Core i5-7360U。
1400/13.3のCPUは、Core i5/1.4GHz/4コア。CPU型番は、Core i5-8257U。
ベンチマークのマルチスコアが倍になるのは、コア数の違いでしょう。
シングルスコアは、最大クロック周波数が高いCore i5-8257Uが良いです。
書込番号:23053850
![]()
0点
・Intel Core i5-7360U advantages
The Intel Core i5-7360U CPU is 46% more energy efficient than the Core i5-8279U microprocessor.
・Intel Core i5-8279U advantages
More CPU cores on the Core i5-8279U help to process multiple applications or heavily multi-threaded tasks.
Operating frequency of the i5-8279U is higher than the frequency of the Core i5-7360U.
The processor has more memory bandwidth, which improves performance in memory bound programs and applications, that deal with large data sets. Performance gains in non-memory bound programs will be much lower than 13%.
書込番号:23053910 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
間違えた
・Intel Core i5-7360U advantages
The Intel Core i5-7360U has higher base frequency than the Intel i5-8257U.
・Intel Core i5-8257U advantages
The Intel Core i5-8257U includes more processing cores than the Core i5-7360U processor. Large number of cores helps this CPU to process multiple processes or heavily multi-threaded applications.
The microprocessor features 13% higher memory bandwidth, owing to faster supported memory. The CPU officially supports DDR4-2400 memory, while the i5-7360U processor supports at maximum 2133 MHz data rate. Higher memory bandwidth increases performance in memory bound tasks. Performance improvement in applications, that are not memory-bound, will be much lower than 13%.
書込番号:23053923 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
↑
Google翻訳しました。
(以下翻訳)
・Intel Core i5-7360Uの利点
Intel Core i5-7360Uの基本周波数はIntel i5-8257Uよりも高くなっています。
・Intel Core i5-8257Uの利点
Intel Core i5-8257Uには、Core i5-7360Uプロセッサーよりも多くの処理コアが含まれています。 多数のコアは、このCPUが複数のプロセスまたは非常にマルチスレッド化されたアプリケーションを処理するのに役立ちます。
マイクロプロセッサは、サポートされるメモリが高速であるため、メモリ帯域幅が13%高くなっています。 CPUは公式にDDR4-2400メモリをサポートし、i5-7360Uプロセッサは最大2133 MHzのデータレートをサポートします。 より高いメモリ帯域幅は、メモリバウンドタスクのパフォーマンスを向上させます。 メモリバウンドではないアプリケーションのパフォーマンスの向上は、13%を大きく下回ります。
書込番号:23053938
1点
要は7360の方がベースのクロックが高いんだけど、
ブースト時のクロックは、8257の方が高い。つまり8257君は普段は省エネおっとりしてるのに、本気出すと激しい
キャッシュも8257の方が多いし、コアも倍になる。
これは私見だから鵜呑みにしなくていいとけど
わざわざ7360を買うメリットないと思うよ
書込番号:23053964 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
値段同じか差がないんだったら
書込番号:23053979 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2019/第8世代 Core i5(1.4GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/03/11 9:54:32 | |
| 4 | 2023/05/22 7:43:57 | |
| 2 | 2023/07/06 23:02:33 | |
| 4 | 2021/02/15 19:21:43 | |
| 15 | 2021/01/02 21:01:41 | |
| 9 | 2020/11/12 2:49:38 | |
| 6 | 2020/09/02 7:48:59 | |
| 5 | 2020/02/04 23:16:29 | |
| 15 | 2019/12/31 15:54:34 | |
| 6 | 2019/12/04 12:59:30 |
この製品の最安価格を見る
MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2019/第8世代 Core i5(1.4GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル
ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月中旬
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)










