


3年程前に買った冷蔵庫の扉(観音開き)の中央の仕切り(左扉についている)のバネが折れ、扉が閉まらなくなりました。
製品の欠陥であると考え、メーカーに電話しましたが、保証期間が過ぎていることを理由に、確認に来るだけで約4.000円、修理だと10,000〜かかると言われ、では部品だけを送ってくれないかと頼むと、一般消費者には販売しないと言われてしまいました。
また話の中で、担当者は、「同じような事例はいくつがあるのだが、当社としては製品に問題があるとは考えていない」というようなことも言ってました。要するにに同じような問題に悩まされた消費者が多くいるのに、改善する気も全くないということです。
ちなみに冷蔵庫ではありませんが、パナソニックや日立の時は、保証期間後でも無償で見に来てくれて、そこで簡単に治るものであれば、無償で直してもらった経験があります。
ということで東芝の商品は、アフターサービスの対応と企業としてのものづくりに対する姿勢からしても買うのをやめたほうが良いと思います。
書込番号:23062442
74点

東芝は昔から重電機に注力していて弱電はおまけです。私もラジカセでいきなり壊れていたので東芝だけは買うまいと誓っています。
書込番号:23062451
24点

3年くらい経っていて、保証切れているのに無料での対応に期待するほうがどうかと。
明確な理由を言わずに無料対応しているほうがおかしいと思います。
って何年前の話なんですかね?
日立やパナソニック買って同様に費用掛かると言われても文句言わないように(笑)
書込番号:23062521 スマートフォンサイトからの書き込み
167点

数年で壊れた事に立腹するのは判るけど、延長保証未加入で修理に費用がかかる事に立腹するのは常軌を逸している。
書込番号:23062571 スマートフォンサイトからの書き込み
148点

パナソニック除湿機ですが、1年ちょいでモーターが壊れ、保証対象外、「補修用性能部品のため、部品のみご購入いただくことはできかねます」といわれましたよ。
修理する場合、1万ちょいかかるといわれので、分解してモーターの型番をネットで調べ自分で修理しました。
保証期間が過ぎたら保証は効かないのが普通でしょう
https://www.yodobashi.com/product/100000001002279313/
バネだけ売ってるみたいなんで、型番から調べてみてはいかがでしょう?
参考まで
書込番号:23062760
41点

保証期間が過ぎれば当然有料ですよ。
これは常識です。
以前に無償で…
今時のパナでも訪問費用はかかります。
納得がいかない時には消費者センターとかがある様ですのでご相談するのが一番いいですね。
書込番号:23062857 スマートフォンサイトからの書き込み
53点

最近は安ければ安いほどよいという風潮に合わせて何かが削られていってますよね。
それにも関わらず保証がしっかりしてないとか、、
人件費を考えたほうが良いと思います。
書込番号:23062890 スマートフォンサイトからの書き込み
20点

>Sタウンさん
ケーズデンキやヤマダ電機で一般の方でも補修部品購入できます。
お店の方で部品探してくれます。
書込番号:23063892
22点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「冷蔵庫・冷凍庫 > 東芝」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/10/09 21:24:54 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/06 20:21:10 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/21 18:08:11 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/19 11:14:28 |
![]() ![]() |
6 | 2025/10/09 20:32:14 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/05 21:24:32 |
![]() ![]() |
2 | 2025/08/31 16:02:58 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/17 16:04:31 |
![]() ![]() |
4 | 2025/08/14 10:35:30 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/10 15:09:05 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)





