DMP-Z1 [256GB]
- アナログとデジタルの高音質技術を結集した「Signature」シリーズの、ハイレゾ対応デジタルミュージックプレーヤー。
- 3パック、計5つのバッテリーセルを使用し、各部に安定した電源供給を実現する独立電源システムを採用。ノイズの少ないクリアで力強いサウンドを実現。
- アナログアンプ方式で、32bit DACをLチャンネルとRチャンネルで独立して使用する「Dual DAC」構成を採用。
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > DMP-Z1 [256GB]
今晩は。
ギャングエラーやガリノイズなんて、流石に出ない・・・ですよね?
購入を検討中なのですが・・・
PHA-3がギャングエラーあったので、回すボリュームなので少し心配です。
宜しくお願いします。
試聴が、出来ないのです。
恐らく、福岡のソニーストアにも展示してないと・・・
九州在住です。
書込番号:23091760 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
もう少しで購入して1年経つ頃です。ヘッドホンでの稼動時間は100時間程度なのであまり参考にはならないかもしれませんが、ギャングエラーやガリ音は当方では感じた事はありません。ロータリーボリュームの質感や回した感覚は感動モノです。流石の作りなので心配ないと思います。
ただ、当方はそれほど丁寧に扱うタイプではありません、出しっぱなし&手入れをしないDMP−Z1は折角のロータリーボリューム部分に金メッキ特有の汚れが...。優しく拭いても取れないので洗剤等を使おうか迷っている所です。以前、イヤホンジャックを研磨しすぎてメッキ剥がれの経験あるので怖いです(笑)。
使用後は指紋を拭き取ることをお勧めします。
高額な物なので末永く使いたいですね、どこまで保証してくれるかわかりませんが5年保証に入っておく事で一安心でしょうか。
書込番号:23091940 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
アルプス電気のアナログボリュームRK501の4連仕様で筐体は真鍮削り出し。
※価格は4万円程度で個人でも注文可能、ただし受注生産だから納期は16週。
ただしアナログアンプはTIのTPA6120A2、パーツショップで1個800円程度で売っている。
書込番号:23091966
4点
>raynex02さん
おはようございます!
情報、ありがとうございます!
そう言えば、ZX2使ってた時、イヤホンジャック周り部分霞んでました・・・
金メッキ部分に気を使うんですね・・・
リモコン、使えるのかな?
WM-1Z所有してますが、Z1が気になります。
>Hippo-cratesさん
おはようございます!
うーん、部品を仮に購入しても、分解する気にはなれないですね・・・
書込番号:23092014 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ギャングエラーやガリノイズなんて、流石に出ない・・・ですよね?
購入を検討中なのですが・・・
何度かSONYストアで試聴していますが、気になるギャングエラー(インピーダンス16Ωの元iBasso audioの検聴用のハイエンドユニバーサルIEMで試聴しても…)感じられませんでしたね。
勿論、ガリノイスなんかも有りませんよ。
基本、据え置きタイプとして室内から持ち出さなければガリノイスの心配も殆ど無いと思われます。
ポタアンのガリノイスの主な原因は経験上、湿気かなと思っています。
雨の日等にカバンに入れて持ち出したりすると、本体に湿気がまわってボリューム部分が錆たりしてガリノイスの原因になったりします。
勿論、埃もガリノイスの原因だとも言われてますが…
> PHA-3がギャングエラーあったので、回すボリュームなので少し心配です。
当時新品購入した私のPHAー3では特に気になる様なギャングエラーは有りませんでしたが、初期不良品なのか故障なのか分かりませんが、割と普通に聴くボリュームで音が時々左に片寄った個体を専門店で試聴した事は有りますね。
恐らくメイン基盤の故障で音が片方に片寄ったりしてたんだと思いますが。
私のPHAー3では、そんな事は有りませんでしたから…
>試聴が、出来ないのです。
恐らく、福岡のソニーストアにも展示してないと・・・
九州在住です。
恐らく福岡のSONYストアでも試聴機を置いていると思いますよ。
福岡のSONYストアに電話確認して試聴機を置いていれば、高い買い物なので試聴して納得してから購入した方が良いでしょう。
DMPーZ1は、SONYキンバーのバランスケーブル+MDRーZ1Rのバランス駆動(NORMAL ゲイン)での相性が非常に良いので、試聴環境が有れば合わせて試聴してみると宜しいでしょう。
書込番号:23092030 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>組紐屋の竜.さん
おはようございます!
情報、ありがとうございます!
PHA-3のギャングエラーは、ボリュームが最小に違い辺りで発生し、9時辺りにすれば発生しないんですけどね・・・
外には一度も持ち出した事は無かったのですが・・・
SONYストア博多天神店から来るメールで、ハイエンド機の試聴会のお知らせが時々来るのですが・・・
残念ながら、この機種は無いようです・・・
ウォークマンはあるんですがねぇ。
一応、HA-1は持ってるのですが、繋ぐのが面倒臭くて・・・
部屋は、一応c-900u、RB-1581二台、805D3の環境はあるのですが、夜使えないので・・・
書込番号:23092055 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
> PHA-3のギャングエラーは、ボリュームが最小に違い辺りで発生し、9時辺りにすれば発生しないんですけどね・・・
デジタルボリュームの機器で無ければ、最小ボリューム辺りの多少のギャングエラーは、どの機種でも存在すると言われているので、最小ボリューム辺りでは仕方ない部分は有りますね。
それが嫌ならデジタルボリュームのオーディオ機器を使うしかないでしょう。
又、PHAー3 でも工業製品なので多少の個体差もあるかもしれませんしね。
>外には一度も持ち出した事は無かったのですが・・・
冬場、加湿器を結構使うとか、部屋の湿気、湿度とかも関係してくるでしょう。
所謂、部屋の換気具合も関係してくると思われます。
他、埃もガリノイスの原因になると言われているので、使わない時は埃防止の埃が入らないケースとか入れて管理するとかでしょうかね。
私のPHAー3 は、結構専門店の試聴会とかにも雨天でも持ち出していたので、購入2 年半くらいでガリノイスがボリューム10時辺りで入る様になり、他に光デジタル接続、アナログ接続で音跳び(スイッチ基盤の不具合の為)がする様になったので現在最寄りのSONYサービスステーションに持ち込んで修理中です。
書込番号:23092097 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
当方、WM1Aにて純正リモコン使っていたのですが。
残念ながらZ1ではリモコン使えませんでした。
そもそもリモコンの設定項目も無かったです。
ちょっと不便です。
書込番号:23092765 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>組紐屋の竜.さん
こんにちは!
先程、久しぶりにPHA-3に繋いでみて再生したのですが・・・
9時辺り前まで、左右の偏りと、ガリって音しました。
あまり使ってないのですが・・・
どちらの方向からも配線が出る仕様なので、不便と言う事で使うのを止めたのです・・・
>raynex02さん
こんにちは!
動画サイトで、1ZとRMT-NWS20が一緒に映ってる動画があったので、てっきり使えるものかと思ってました・・・
英語だったので内容はさっぱりでしたが・・・
書込番号:23092952 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > DMP-Z1 [256GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2020/04/30 17:54:57 | |
| 9 | 2019/12/07 16:01:08 | |
| 7 | 2020/12/28 21:08:14 | |
| 17 | 2019/04/30 0:44:59 | |
| 9 | 2019/05/16 22:40:03 | |
| 2 | 2018/10/23 18:18:51 | |
| 2 | 2018/12/24 18:27:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)








