『通信速度(Download)が遅い』のクチコミ掲示板

2018年 7月 5日 発売

Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3

  • 11ac&4ストリーム(4×4)に対応し、5GHz帯で最大1733Mbpsという高速通信を実現したWi-Fiルーター。Wi-Fiデュアルバンド中継機能も備える。
  • 独自のブースト機能「IPv6 High Speed」により、通常のIPv6通信と比べて大幅にスピードアップ。新開発の「ワイドレンジアンテナ」で360度電波が届く。
  • Wi-Fi端末の電波強度や対応帯域を判別し、5GHz帯と2.4GHz帯の混雑していない周波数帯へ自動で振り分ける「バンドステアリング」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3の価格比較
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のスペック・仕様
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のレビュー
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のクチコミ
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3の画像・動画
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のピックアップリスト
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のオークション

Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3NEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月 5日

  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3の価格比較
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のスペック・仕様
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のレビュー
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のクチコミ
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3の画像・動画
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のピックアップリスト
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のオークション

『通信速度(Download)が遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3」のクチコミ掲示板に
Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3を新規書き込みAterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

通信速度(Download)が遅い

2019/12/14 01:34(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3

クチコミ投稿数:15件

現在引っ越し先のマンションに「NTTメディアサプライ」という光がきており、特になんの設定もせずに壁のLANジャックにケーブルをつなげばインターネットがつながる状況です。

壁から直接PCに有線でつないだ場合ですと、Downloadが約200Mbps、Uploadが約400Mbpsとなります。
それを「壁→本機→PC」にすると、Downloadが約2Mbps、Uploadは変わらず約400Mbpsとなります。

有線でつないでも、Wi-Fiでつないでも同じくDownloadのみ遅くなります。Wi-Fiでしか繋げないスマホ(Android)でもDownloadが約2Mbps、Uploadは変わらず約400Mbpsとなります。

ちなみに「壁→本機→PS4」も同じくDownloadのみ極端に遅くなってしまいます。

色々設定を触ってみたのですが、全く改善せず現在は工場出荷の設定にもどしています。どうにか改善できませんでしょうか?

書込番号:23105618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
user0120さん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:12件

2019/12/14 02:14(1年以上前)

恐らくですが、二重ルーターになっているのではないでしょうか。
PCとPS4をお持ちとのことなので、ルーターの動作モードをブリッジモードやAPモードにして同時に複数機器が通信できるか確認されてみてはいかがでしょうか。

私(マンションタイプ利用経験なし)の想像ですが、

各部屋にLANコンセント=電線直結ではなくルーターを挟んで各部屋へ分配

               =各部屋でルーターをかませると二重ルーターになるため不要

になるのではないかと思ったのですが。

書込番号:23105638

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42716件Goodアンサー獲得:9412件

2019/12/14 09:56(1年以上前)

>壁から直接PCに有線でつないだ場合ですと、Downloadが約200Mbps、Uploadが約400Mbpsとなります。
それを「壁→本機→PC」にすると、Downloadが約2Mbps、Uploadは変わらず約400Mbpsとなります。

確かに本機経由だと下りだけが極端に遅くなってますね。
有線LAN接続で遅くなっているので、
無線LANでも遅くなるのは当然なのでしょうね。

>ちなみに「壁→本機→PS4」も同じくDownloadのみ極端に遅くなってしまいます。

PS4は有線LAN接続なのでしょうか?
もしそうならば、複数の機器で有線LAN接続で遅くなっているので、
接続する端末側の要因ではなく、本機自身の要因だと思います。

まずは本機のファームが最新でないなら、
アップデートしてみてはどうですか。
https://www.aterm.jp/support/verup/wg2600hp3/fw.html#soft_fw

次に本機をリセットしてみる。
側面のRESETスイッチを押下し、POWERランプが赤点滅したら離せば、
初期化が始まります。
https://www.aterm.jp/function/wg2600hp3/functions.html

それでもダメなら、ブリッジモードにしてみる。
後面のモードスイッチをBRにして、電源オフオンすればブリッジモードになります。
https://www.aterm.jp/function/wg2600hp3/functions.html

書込番号:23106022

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/12/14 10:05(1年以上前)

まず最初の確認っす。

>壁から直接PCに有線でつないだ場合ですと、

この場合の、「PCのIPアドレス」はいくつになっているっすか?
もしもっすね、それが、「192.168.なんちゃら.なんちゃら」ってなっていたらっすね、「WG2600HP3」の後ろスイッチを、「BR」に切り替えてから、電源を入れなおして、上から2番目の「ACTIVEランプ」がオレンジ色になっていることを確認してから速度を計るとどうなるっすか?

「192.168.なんちゃら.なんちゃら」になっていなかったならば、その先に進むってことになるっすね。

書込番号:23106041

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2019/12/14 13:09(1年以上前)

本体の設定をブリッジモードにスイッチで切り替えたところ、すぐに改善されました。単純なことにも丁寧にお答え頂きましてありがとうございます。
家族みんなで快適になりました。

書込番号:23106367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/12/14 13:37(1年以上前)

うんうん、まずはオッケーってことで。
んでわ〜。(^^)/

書込番号:23106404

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3
NEC

Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月 5日

Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3をお気に入り製品に追加する <2027

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング