|
|
|
¥12,800 | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥7,505〜¥7,900 登録中古価格一覧(3製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 2 SIMフリー
こんにちは。
HUAWEIの電池交換キャンペーンで(初期化したうえで)電池交換しました。
戻ってきたら端末のキーボードが使いにくくなっていました。
具体的には
(1)Gboardのスタイルが変わっていました。
・上手く説明できませんが、文字の切り替えが「あa1」ではなく
数字が、一つ上の顏マーク(絵文字)の横にあったのですが、どうやったら戻せるのでしょうか?
(後でスマホから写真を挿入します)
(2)Swiftkeyキーボードが無くなっていました。
・こちらが無いと、フリック入力が出来ない母に貸したとき、使えないようです。
アプリでダウンロードできるようですが
そもそも何で無くなっちゃったのでしょうか?
おそらく電池交換の際、初期化したからだとは思うのですが・・・
そもそも買ってからキーボードの設定を変えていないので、初期状態のまま使っていた(と思うのですが)
どうして変わっちゃったのか?
どうやったら戻せるのか? 教えていただけると助かります。
書込番号:23124390
0点
Gboardのキーボードを変えるには、
Gboardの設定(キーボードの上にある歯車のアイコン)から設定を開いて、
一番上の言語をタップして、キーボードの言語とレイアウトの下をタップすれば、
お好みのキーボードに変更できます。
>数字が、一つ上の顏マーク(絵文字)の横にあったのですが、どうやったら戻せるのでしょうか?
これだけだと良く分からないのですが、
顔文字の横に数字があったという事は、手書き入力の事でしょうか?
手書き入力でしたら、右から2つ目が手書き入力ですね。
手書き入力の所にだけチェックマークを入れれば使えるようになるはずです。
>Swiftkeyキーボードが無くなっていました。
SwiftkeyはGoogle Play Storeからダウンロード出来ます。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.touchtype.swiftkey
元から入ってるアプリ以外は初期化するとアンインストールされてしまいます。
SwiftkeyはGoogle Play Storeからダウンロードしたから、
初期化した時にアンインストールされたのだと思います。
書込番号:23124641
![]()
3点
> ・上手く説明できませんが、文字の切り替えが「あa1」ではなく
> 数字が、一つ上の顏マーク(絵文字)の横にあったのですが、どうやったら戻せるのでしょうか?
この記載からすると「QWERTY」配列のことと思います。
添付画像の地球儀マークのアイコンをタップすれば切り替わります。
切り替わらない場合は、有効になっていないだけなので、
歯車アイコン→言語→日本語→QWERTY→オン→完了
間違って他のものに切り替えたくない場合は、QWERTY以外をオフにして完了
> ・こちらが無いと、フリック入力が出来ない母に貸したとき、使えないようです。
先ほど記載した通り「QWERTY」配列にすればよいだけかと・・・・・
> そもそも何で無くなっちゃったのでしょうか?
EMUI8の時にあったかどうかは不明ですが、仮にあったとしたら、
EMUI9のデフォルトではないので、初期化で消えた為です。
>どうやったら戻せるのか? 教えていただけると助かります。
すでに記載されているように、Google Playからダウンロードすればよいです。
EMUI8に戻したい?ということでしたら、
HiSuiteで、8.0.0.148(C635)へダウングレードは可能です。
https://www.support-huawei.com/product_in_use/hisuite_app.html
HiSuiteアプリで「システム更新」を選択すると、古いものが選択可能になっています。
こちらはお勧めはしませんが。なんのメリットもないため。
今のまま、好きなキーボードにして使えばよいだけだと思いますよ。
書込番号:23124748
![]()
3点
>ぽすとちゃんさん
顔マークの横に数字というのは1番目の画像の事ですか?それなら歯車アイコン→言語→日本語12キー→三状態キーボードの使用のチェックを外してください。
2番目の画像の場合はGboardでは無くGoogle 日本語入力ですね。
書込番号:23125051
![]()
5点
>Sunrise Expressさん
アドバイスありがとうございます。
私の説明が悪くて大変申し訳ございません。
手書き入力ではなく
>−ディムロス−さん が添付して下さった画像です。
Swiftkeyキーボードは
GooglePlayからダウンロードはしていないので
>†うっきー†さん の仰る通り
EMUIのアップグレードで初期化したら無くなっちゃったようです。
私の説明が悪くて面目ないです。
書込番号:23125173
2点
>†うっきー†さん
いつもいつもありがとうございます。感謝感謝です。
>>添付画像の地球儀マークのアイコンをタップすれば切り替わります。
ありがとうございます。変わりました!
というか、今まで地球儀アイコンを押したことが無かったので衝撃です(笑)
これならSwiftkeyキーボードダウンロードしなくても対応できます♪
ありがとうございます。
書込番号:23125176
2点
>−ディムロス−さん
アドバイスありがとうございます。
それです!!(一枚目の写真)
ディムロス−さんのアドバイス通り設定を進めたらもとに戻りました。
元に戻って、グッと使いやすくなりました。
ありがとうございます。
書込番号:23125187
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI nova lite 2 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/09/30 22:14:15 | |
| 16 | 2022/04/23 11:38:04 | |
| 1 | 2022/03/01 18:53:03 | |
| 4 | 2021/12/13 7:08:32 | |
| 5 | 2021/11/23 0:16:58 | |
| 2 | 2022/01/22 8:01:32 | |
| 4 | 2021/10/26 20:56:09 | |
| 3 | 2021/09/11 14:35:49 | |
| 3 | 2021/09/09 9:22:05 | |
| 4 | 2021/07/24 16:50:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)













