『iPhone 8おトク割で端末購入後即MNPは可能でしょうか?』 の クチコミ掲示板

『iPhone 8おトク割で端末購入後即MNPは可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「au携帯電話」のクチコミ掲示板に
au携帯電話を新規書き込みau携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

au携帯電話

スレ主 s15k-snowさん
クチコミ投稿数:12件

タイトルの通りですが現在行われているauのiphone8おトク割りでiphone8を購入後すぐにMNPを使い楽天モバイルへ移行することは可能でしょうか?

au歴13年、3gガラケーのプランEシンプルで契約中です。


機種変更後解約できない期間やペナルティなどありましたらご教授頂けると幸いです。

楽天モバイルでiphone8を使いたいわけではございません。

書込番号:23129207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
sandbagさん
クチコミ投稿数:9447件Goodアンサー獲得:1000件 問い合わせ 

2019/12/26 00:52(1年以上前)

新プランに変更となるので、違約金1,000円かかると思います。
3G→4Gに移行するシステムの都合上、同日にMNP番号発行できるか不明なので、auに聞いた方が良いでしょう。
少なくとも翌日には解約できると思います。
ペナルティについてもauに聞く方が確実です。

書込番号:23129260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:8361件Goodアンサー獲得:1081件

2019/12/26 05:51(1年以上前)

iphone8おトク割が始まる前に、初スマホ割を使って端末を貰い、即MNPしました。割引が適用できるなら機種変後の条件縛りは無いので、sandbagさんが仰る通り新プラン加入なので、更新月でなければ1,000円でMNP可能です。
https://www.au.com/iphone/campaign/iphone8-otokuwari/

自分は更新月だったので、割引を使って新プランで機種変、その後即SIMロック解除してMNPしたので、違約金もかかりませんでした。

書込番号:23129366

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 s15k-snowさん
クチコミ投稿数:12件

2019/12/26 07:45(1年以上前)

エメマル様、sandbag様、回答ありがとうございます。
auショップに在庫確認してみます

書込番号:23129447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「au携帯電話」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ストレージに余裕を持たせたい 1 2025/07/25 16:42:59
なぜ48000円? 6 2025/07/11 3:09:27
史上最悪な品質ガラケー 1 2025/07/08 12:12:28
povo 通話かけ放題のみ使用で 7 2025/07/09 15:20:01
バッテリー交換について 1 2025/06/28 17:04:01
子機として使えますか 3 2025/06/02 18:50:58
交換バッテリーについて 6 2025/05/29 20:35:13
機種変更 0 2025/05/17 17:55:49
UQプラン改悪 1 2025/05/08 8:40:04
本気割キャンペーン 0 2025/05/02 12:13:55

「au携帯電話」のクチコミを見る(全 231133件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)