『冷蔵庫の買い替えについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『冷蔵庫の買い替えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「冷蔵庫・冷凍庫」のクチコミ掲示板に
冷蔵庫・冷凍庫を新規書き込み冷蔵庫・冷凍庫をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

冷蔵庫の買い替えについて

2020/01/10 23:00(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫

スレ主 simakoさん
クチコミ投稿数:87件

去年MR-WX52Dを底値時期に買い逃してしまい、今年の夏頃には買い替えたいと思っています。

そのときに他に検討していたのがNR-F504HPXです。切れちゃう冷凍や真ん中冷凍庫など似た機能があり悩みすぎて決断できず買い逃した次第です。

おすすめの機種などありますか?MR-WX52Dの次に出たモデルが夏頃安くなるならそれにしたほうがいいのか、パナソニックの方にするか決め手が無くて。
どなたかにアドバイス貰って決める手助けをしていただけないかと思ってます。

宜しくお願いします。

書込番号:23160145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2020/01/11 07:06(1年以上前)

>simakoさん
こんにちは。

多分、何を買ってもどれもそれなりに満足すると思いますよ。
逆に言えば、細かい機能差はあまり考えなくとも良いと思います。
(私も切れちゃう冷凍はもはや使っておらず、普通に上段冷凍として使ってますね。下段チルドで微冷凍できますし)
以下、パナ、三菱、日立でざっくりといいます。

パナ…
冷凍庫と野菜室が広く引き出したいなら断然パナ。
ただ、私はトップユニットが好きじゃないのでパナにしませんでした。
理由
・駆動部が上部にあるので他社よりも振動や騒音で不利になる
・冷蔵室上から2段目まで奥が出っ張る

三菱…(我が家は三菱WXで満足してます)
・オートクローザーが地味に便利
・普通に静かでヒエヒエ過ぎぐらい冷える
・全面にマグネットメモは貼れないよ
・製氷ルートは全部簡単に洗える
・代々三菱は製氷に故障リスクを抱えるので心配。
(他の口コミにもあるが、製氷ボックス下に謎の氷漏れがたまにある。)

日立…
真空チルドは選ばないが、逆に言うと、それ以外で差別化機能あるの?と、選ぶ意義に疑問を感じる。
他社に比べてメチャクチャ省電力とか、庫内容積率が大きいとか…
まあ、ぴったりセレクトがあるKX・KWタイプは野菜室を上下逆にしたり2つとも冷凍庫にしたり出来て意欲的ですが、
コンセプトは良いけどまだ制約とかあって成熟した使い勝手の良い成熟した機能とはなっていないみたいだし、
大きいサイズしかないですから今回はパスかと。

そんなところですかね。
それでも決め手がないならやっぱり価格勝負で決めた方が良いですよ。

書込番号:23160500

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 simakoさん
クチコミ投稿数:87件

2020/01/11 10:49(1年以上前)

>ぼーーんさん
丁寧な回答ありがとうございます。
やっぱりどれも大差ないんですね、決め手は価格ですね!
500Lクラスだといくらぐらいが買いなんでしょうか?

書込番号:23160800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2020/01/11 11:04(1年以上前)

500Lクラスなら、目安は15万と言ったところでしょうか。
数年前なら12万とかも比較的狙えていましたが、今はちょっと厳しいかも。
我が家が買う時は600Lクラスでコミコミ17〜18万でした。

書込番号:23160822

ナイスクチコミ!2


スレ主 simakoさん
クチコミ投稿数:87件

2020/01/11 11:15(1年以上前)

>ぼーーんさん
15万ですかー、こちらの周りの家電量販店では底値近くても17〜18万近くしてたので交渉が必要なのかもしれませんね。
ネットだと安かったりするんですが大物家電を買うのは不安なので、できれば実店舗がいいんですけどね。
8月頃が買い時でしょうか?

書込番号:23160837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2020/01/11 12:18(1年以上前)

夏頃だと交渉一発で価格コムの最安値ぐらい、大人の事情で売りたい機種だともっと突っ込める事も多いですよ。
8月のお盆過ぎまで在庫があれば安いですが、在庫切れのリスクがあるので私は7月早々に程々で手打ちしました。

書込番号:23160928

ナイスクチコミ!0


スレ主 simakoさん
クチコミ投稿数:87件

2020/01/11 12:54(1年以上前)

>ぼーーんさん
詳しく教えていただいてありがとうございました。

7月頃には在庫確認しながらお店で相談してきたいと思います。そのときにまたこちらでお世話になるかもしれませんが、納得行く金額で買えるように頑張ってみます(^^)

書込番号:23160988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「冷蔵庫・冷凍庫」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リサイクル料込み226,800円(さらにポイント44,000円付与) 0 2025/09/09 11:05:17
野菜室の温度 4 2025/09/08 13:39:10
送料込み 税込 24750円 0 2025/09/07 0:38:15
送料込み 税込 66495円 0 2025/09/06 4:27:07
送料込み 税込 135000円 0 2025/09/06 3:52:33
送料込み 税込 27500円 0 2025/09/06 1:12:09
送料込み 税込 118000円 0 2025/09/05 21:24:32
送料込み 税込 56490円 0 2025/09/05 19:46:01
庫内温度メモ 0 2025/09/03 18:39:29
庫内ランプの有無。 2 2025/09/03 3:48:32

「冷蔵庫・冷凍庫」のクチコミを見る(全 52148件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング