4Kディーガ DMR-4CW200
- 新4K衛星放送の2番組同時録画に対応したブルーレイレコーダー。4K長時間録画モード対応で高精細な新4K衛星放送の番組をより多く残せる。
- 録画番組、CD楽曲、写真・動画をためて、いつでもスマホで楽しめる「おうちクラウド機能」を搭載。
- 写真・動画にメッセージを付けられ、ブルーレイディスクを本体にセットし設定すれば、写真・動画を手間なくブルーレイディスクに自動で保存できる。
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 4Kディーガ DMR-4CW200
以前も別件でこちらにお世話になった者です。
表題の件、ハイレゾリマスター弱中強の設定をしてしばらく録画番組を見ていると、音声遅延が発生します。時間は測れませんが0.5秒くらい?でしょうか。またハイレゾ設定を切り替える際に「ザザッ」のような雑音が一瞬入るのも気になります。
この遅延症状はハイレゾを切りにすると解消されます。しかし、ハイレゾリマスター設定の方が音質が明らかに良いと感じたため、設定したまま遅延なく聴きたいのですが、どなたか改善方法ご存じの方はいらっしゃいませんでしょうか(´;ω;`)??
また設定ではなく初期不良という可能性も考えられますでしょうか??
追記 : HDMIケーブルはパナソニックの18Gbps対応プレミアム認証のものを使用、テレビはソニーX9350Dです。
ご指導の程、宜しくお願い致します。
書込番号:23162079 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ショーシャンクの空に♪さん
AVアンプを使用されているということでしょうか?
接続機器を書いてもらわないと回答に困ります。
AVアンプなら、映像と音声を自動同期させるオートディレイ機能をONにすれば良いと思います。
書込番号:23162631
![]()
2点
>mmlikeさん
ご返信ありがとうございます。
情報足らずですみません。AVアンプは繋げておらず、テレビとのみ接続しております。
オートディレイ機能というのがあったのに気が付きませんでした。現在、職場のため試せませんが帰宅したら試してみたいと思います。
ありがとうございますm(_ _)m
書込番号:23163050 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ショーシャンクの空に♪さん
オートディレイ機能は、AVアンプの機能という意味です。
4CW200では、初期設定→音声設定→音声ディレイで、音声を遅らせることは可能です。
疑問に感じるのは、TVのスピーカーで音質の違いが判るとは思えないのです。
スレ主さんが満足すればそれでいいのですが・・・
書込番号:23163523
![]()
1点
>mmlikeさん
ご返信ありがとうございます。
失礼しました。AVアンプは使っていないので、教えていただいた音声ディレイ機能のオンオフしてみましたが、遅延は改善されませんでした(TдT)
ハイレゾリマスターを設定すると、音の解像感?みたいなのが明瞭になる気が、私はしてまして(^_^;)遅延なく聴きたいと思い、こちらに書かせて頂きました。オーディオ等全く詳しくないため、あくまで私個人の感想としてですが。
今もハイレゾリマスターオンオフとか、自動音量調整やシネマボイスのオンオフなど試しておりますが、改善されません(T_T)
書込番号:23165401 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ショーシャンクの空に♪さん
>>音声ディレイ機能のオンオフしてみましたが、遅延は改善されませんでした
オンオフでなく、TVの映像と音声を確認しながら、最初 0 msと表示される数値を順番に10ms→20ms→30ms・・・というように
変えていって、ズレのないように確認しましたか?
書込番号:23165463
![]()
0点
>mmlikeさん
度々理解が乏しく、失礼いたしました。
遅延の件、パナの相談センターにやっと繋がって何とか解決致しました!!
「レコーダー側では不具合になるような設定が確認できないため、テレビ側の設定の問題ではないか」と相談センターの方に言われ、ブラビア側の音声設定を色々いじってみました。結果、理由はわかりませんがブラビア側の「クリアーオーディオ+」という設定をオンにすると遅延がなくなりました。
大変お騒がせ致しました。
ご親切なご対応、誠にありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:23166736 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > 4Kディーガ DMR-4CW200」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2024/04/13 6:04:34 | |
| 9 | 2023/05/20 21:17:07 | |
| 29 | 2022/09/26 10:57:06 | |
| 3 | 2021/12/12 15:49:07 | |
| 0 | 2021/09/11 15:39:47 | |
| 12 | 2021/07/27 6:42:23 | |
| 1 | 2021/06/23 20:34:48 | |
| 6 | 2021/08/25 0:56:22 | |
| 3 | 2021/03/21 9:50:22 | |
| 2 | 2021/03/27 17:58:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)









