私が使っているスマホはbluetooth4.2なのですがこのスマホをどうにかしてbluetooth5.0にして使うことは可能でしょうか?バカなことを聞いていたらすみません
書込番号:23166872 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマホとイヤホンのBluetoothのバージョンが違っていてもペアリング出来ますが。
書込番号:23166895 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>しょちぇさん
スマホ内蔵のBluetoothバージョンを上げることは難しいです。
分解して基盤ごと改造すれば不可能ではないかもしれませんが、現実的では無いですね。
ただ、Bluetooth5.0対応の機器を使うことは出来ます。
その際は低い方の規格に合わせた接続になります。
どうしても5.0で接続したい場合はスマホを買い換えてください。
書込番号:23166943
![]()
2点
>EXILIMひろまさん
>油 ギル夫さん
返信ありがとうございます。やはり難しいですよね。接続が4.2になるのは知っていたのですが、途切れるのが心配でしたので聞いてみました。バカげた質問を親切に教えていただきありがとうございました
書込番号:23167229 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>しょちぇさん
Bluetoothは基本的にメジャーバージョン(4とか5)はハードウェア、マイナーバージョン(小数点以下)はソフトウェアの変更なので、4.2の機器で5の機能を利用することはできません。
ですがそもそも現行のBluetoothオーディオでは5で追加された機能は利用されていないので、バージョンは関係ありません。
【解説】誤解していませんか?「Bluetooth 5対応」の真の意味とは
https://www.phileweb.com/review/article/201805/21/3037.html
書込番号:23191045
0点
「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/16 6:49:40 | |
| 0 | 2025/11/15 20:27:19 | |
| 2 | 2025/11/15 20:45:09 | |
| 1 | 2025/11/15 16:51:22 | |
| 3 | 2025/11/15 15:09:12 | |
| 2 | 2025/11/14 2:27:08 | |
| 5 | 2025/11/13 22:16:27 | |
| 4 | 2025/11/15 3:53:29 | |
| 0 | 2025/11/13 9:44:27 | |
| 7 | 2025/11/15 0:53:54 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)






